2007-01-01から1年間の記事一覧

ラスト〜

雨がウザイ Wake Up!どうも尋です。今日の朝六時からやってたクレしん&ドラえもんスペシャルで、ようやくキバの予告が公開されました。なんか雰囲気がかなり私の好きな部類に入りそうで、今から本放送が楽しみになってきました!てか何より驚いたのが、ナ…

年の瀬。超年の瀬。

やはり早いものです バトルスタンバイ。どうも尋です。いよいよ明日から冬の祭典開催ですね。と言っても私は三日目のみ参加ですが。明日は天気悪いみたいですが、三日目はやはり晴れるみたい。コミケの神様ってやっぱりすげぇ。でもまぁ、晴れるってことはイ…

この時期になると、訳も無く悲しくなりませんか?

なんだろうこれ・・ オマエもか!オマエもかぁ!!どうも尋です。クリスマスですね。イブである昨日はサンタさんにプレゼントを貰った子供たちがたくさんいたでしょう。書く言う私は先輩二人とドキッ!男だらけのクリスマスパーティーをやってました。もうこ…

OO感想・第12話「教義の果てに」

今回は時間がないので簡単に。アザディスタンのクーデターをCBが収めるという形になった今回ですが、刹那大活躍か!と思われたのに一番目立ってたのはハムさんだった。私歓喜。なんであの人はあそこまで面白いこと言えるんでしょうね?名言のオンパレードで…

暴走→後悔のパターン

でも今回はまだマシ!! よろしく哀愁!どうも尋です。またしてもしばらくブログ更新をしてませんでしたが、その間は前々から言ってたTCGに燃え上がってた次第。とりあえず、ブースター・シングル共に最初に買う量としては今までで一番だろってくらいカード…

ま、まさかそんな・・・

色んな意味で愕然 「おとな専用か?」新たなメガシリーズであるメガトマトを買ってきてみました。どうも尋です。食ったら何のことは無い、トマト入ったメガマックだった(当たり前だ)てかメガマックはやっぱり美味しくないですなぁ。 実写版コナンを現在流…

今日の電王っ!第45話「蘇る空白の一日」

こっちも書き忘れてた前回のあらすじ みんな一致団結で高木イマジンを倒しました!モモが最近の特撮の真理を言っちゃったのには吹いた。 主人公に届く謎の小包 冒頭、クリスマスの飾り付けに励む良太郎に届く謎の小包・・・・これに瞬間的に555を思い出し…

コタツで寝ると風邪を引くよ?

半ば色々と諦め気味 ビーム兵器主体のその機体では!どうも尋です。久々に二日連続更新ですよ。凄いぞ私!・・・・・でも前は毎日更新が当たり前だったんだよね・・・ 今日は本当にいい天気でしたね。久々に思いっきり洗濯しました。布団も干せて大満足!何…

00感想・第11話「アレルヤ」

書き忘れてた前回のあらすじ ヴァーチェがセルゲイズブートキャンプでメタボじゃなくなった。あとアレルヤがハレルヤになってアヒャった。 「MSの性能差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」 最初からグラハムさんですよ。最近出てきてなかったからハムファ…

座ってるだけってのも疲れる

ここまで長引きますか? ブルスコファ。どうも尋です。先日ニコニコで「ファービーを電子レンジに入れてみた」って動画を見てから、どうにもファービーづいてます。あの動画は酷い。マジで笑い死ぬかと思いましたよ・・・ 今日は大学で部長会議なるものがあ…

これはまた長い・・

お久しぶり ブログ開いてからもっとも短い文(てか一言)になった前回からはや一週間、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?どうも尋です。何かいろんなことが重なってベッコリへこんでしまいまして、もうヤバかったヤバかった。今はまだマシな精神状態に…

しんどい

真冬並みの寒さ自重

もしくはいっそ雪降れ 「私はお金で動く」どうも尋です。ここ最近は本当に寒くなりましたね。インフルエンザも流行ってきたみたいだし、迂闊な事するとすぐにでも風邪をひいてしまいそうで怖いです。ただでさえ弱ってるんだから気をつけなアカンね。 今日は…

OO感想・第9話「大国の威信」

あの人 冒頭、一人墓参りに行くロックオン兄さん。たぶんお墓は両親のものなんでしょう。そんな兄さんを木陰から見つめる謎の人物・・・って、兄さん!?顔から髪型まで兄さんと瓜二つな人物でしたが、普通に考えれば双子ってことなんでしょうけど・・・何せ…

このプレッシャー・・!

ニュータイプとでもいうのか! ダンボー・・・どうも尋です。いつもは一日前とかにフライング販売してくれるのに、どうして今回に限って売ってないんだヨドバシ・・・!そのリボルテックですが、今後はかなり素晴らしいラインナップを展開してくれるみたいで…

風まかせですな

そうも言っていられんか! 久々のトリビア面白すぎる。どうも尋です。やっぱりトリビアはレギュラーじゃなくてこういうスペシャル番組で見た方が面白いと思いますね。ネタも新鮮味があるし。今回はトリビアの種がかなり面白いですね。冒頭の巨大ペッタン人形…

今日の電王っ!

第42話「思い出アップデート」 OPがウラバージョンだった。イイネ!イイネ!スゴイネ!!実は前回はモモverだったらしいです。気づかんかった・・・ 今回は侑斗に恋した女の子編後半。やっぱり侑斗関連の話は切ないの多いなぁ。 「記憶を無くす側も辛い…

今回のOO・第八話「無差別報復」

セツナガ マタ ヤラカシタ 今度の敵は国際テロネットワーク 嫌なネットワークだなおい(苦笑)形が見えない敵だから、三勢力を相手にするよりよっぽどめんどくさい相手。倒すにはなかなか時間がかかりそう、とか思ってたのにね。ずいぶんとあっさり・・・ 地…

箱根はロマンスカーで

実際はそれほど見るところが・・・ それが箱根クオリティ。どうも尋です。箱根に一度しか言ったことのない私がこんなこと言うと箱根在住者にタコ殴りにされそうですが、まぁそう思ったんだから仕方ない。あそこは遊ぶって言うよりゆっくりしに行くところだね…

冬本番

短めでせう 風子はもうゼロノスに変身しちゃダメ!どうも尋です。いやぁ、昨日のCLANNAD見てたらそう叫ぶしかなかった・・・春原とのシーンは泣けました。風子編は次で最後みたいですね。来週は号泣かなぁ。でも風子で話数の3分の一以上使っちゃったってこ…

けどドリア好きな私

愚痴ばっかり ここ最近のブログ見直したらそんな感じだった。どうも尋です。ちょっとは自重したいんですけどね。どうにもそういう状況になってくれんのですわ・・・ 今日は来年のゼミを決める書類を提出する日だったんですが、前日である昨日まで物凄く悩ん…

ぬこ飼いたい。

せめて触るだけでもぉ〜 癒しが足りない。どうも尋です。最近暇があると「スケッチブック」をエンドレス見してるんですが、出てくる猫が可愛くてね。あんなもん見せられたら飼いたくもなるってもんですよ。猫じゃなくても何かしら動物飼いたい気分です。出来…

今週のOO&電王

今回はめんどくさい時間が無いので合わせて+簡単に。 ロックオンパンチ! OOはモラリア戦の後半。相手のパイロットがアリー・アル・サーシェスだって知った刹那の行動にはビックリ。あんなことすればそりゃみんな怒るわな。けど、刹那からしてみればちゃん…

不安で吐き気を催した

更新頻度がヤバイコトに。 今週なんてまだ一回しか更新してねぇ。どうも尋です。これは何なんだろうね。いや、書く本人が分からないことを他人に聞いても分からんのでしょうが。正直なところ書く気がしなかったんですよ、疲れて。リフレッシュ出来てんだか出…

自分はまだまだ子供です

でも、そうなりたい時だってある 温泉行きたい。マジ行きたい。どうも尋です。忙しさでブログ更新がなかなか出来ない・・・ホント疲れ気味ですよ。主に部活関連で!ここ最近は、ブログを更新する度に部活に対しての不満をちょろちょろ書いてましたが・・・昨…

OO感想・第六話「セブンソード」

書き忘れた五話のあらすじ キュリオスがνガンダムっぽいことした。 で、六話 冒頭いきなり登場したアリー・アル・サーシェス。前回予告で映ってた髭男はコイツだったのね。感想サイト見てきたら、みんなコラ沢さん言ってましたよね。私もそう思ってました(…

タイトルの人が誰か知りたい人はググれ

もう寒くて・・ そろそろコタツ発動ですかね?どうも尋です。いい加減寒くなってきてちょっとヘコみ気味。今日なんて雨も降ってるもんだから寒さマキシマムですよ。迂闊なことしてると簡単に風邪ひきそうです。本気でコタツを出す事を考えねばならないかもし…

卑屈すぎやしないかい?

これは果たしてどう転ぶか カレーうどんのつゆのバランスが難しい・・・どうも尋です。あれってどれくらいの配合率で作ればいいんでしょうかね? わー、久しぶりに三日連続の更新ですよ。以前なら毎日書くのが当たり前だったんだけどなぁ・・・ダメになった…

ビキビキプッツン

とりあえず歯を食いしばれ 今日はパーじゃないからな!グーだグー!!どうも尋です。 部活メンドクセェ とりあえず、今の私に言えるのはそれだけだ。 おかしいですよね?一番限界に近かった二人体制の活動を強いられた前々号よりも、ある程度人数のいる現状…

悔しか!

結果発表 冬コミ落ちた・・・どうも尋です。久々のブログなのにいきなりネガティブな話題ですよ。ははは・・・受かるとはあんまり思ってなかったけど、いざ事実として突きつけられるとやはり悔しいですな。一箇所記入漏れとかホント馬鹿だ私!!とりあえず冬…