2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

げ、劇場版ストパン・・・?

劇場版「ストライクウィッチーズ」制作決定!(MOON PHASE雑記さま) 一報をTwitterで見たときには「何の冗談だよwww」と思ったけど、いやはやマジだった。本当にアニメ業界は劇場版商法に前倣えし始めたな・・・何でもかんでも劇場版化するもんじゃない…

寒すぎてん

尋常じゃない寒さになってきた。昨日は日中にまだ日差しあったから良かったけど、一日雨が降りっぱなしだった今日は本当に寒かった。しかも台風が来てるとかなにそれ。明後日大雨とか勘弁してよお・・・

ゴッドイーターバースト面白い 他

バンダイナムコ、PSP「GOD EATER BURST」コンボ捕喰で広がる戦略“バーストスキル”などの新情報を公開 ゴッドイーターは前作をプレイしてはいたんだけど、モンハンと比べてやっぱり粗を感じて途中で止めちゃった俺ですが、改良点やボリュームが凄いってんでち…

がっつりプラモ組むのも久しぶり

先週の土曜はTwitter関連のオフ会である「第5回プラモオフ」に行ってきた。参加するのは2回目で、知り合いや友人関係になった人も前回参加時より増えてたんだけど、それ以上に凄い方々が参加してたので緊張しっぱなしでした。でもまぁ、そんな感じに緊張しつ…

ボ、ボンズクルセイド!? 他

クルセイドシステムカードゲーム オフシャルサイト:速報! 予想外の参戦で吹き出したwwwww 一報を聞いたときは信じられなかったわ。バンダイはどこへ向かおうとしているのか。クルセイドシリーズに新エキスパンションが入るってのは知ってたけど、ボン…

回復・・・?

胃の調子がだいぶ良くなってきた。酒を飲んでもなんともないし、もう大丈夫だろと自己判断。それにしても、この一連の体調不良はいったいなんだったのか。原因になったのは間違いなく風邪なんだけど、それ以外の要因もあったとしか思えん。なんかちゃんと考…

au、スマフォなど新機種発表 他

au、「REGZA Phone」などAndroidスマートフォン3製品−Android 2.2のシャープ「IS05」、Pantech「IS06」(以下AV Watchさま) au、MIL対応の新G'zOneや、720p対応など新携帯電話−Exmor R採用のCyber-shot携帯も。Wi-Fiも増加 【速報】KDDIが通常の音声端末に…

自分の胃が信用できない

先週から続いてた体調不良がどうにか治まってきた。微熱が無くなるだけでだいぶ楽になるね。でも、今だに胃が痛くてたまらんのですよ。どうにも我慢できなくて買ってきた胃薬を飲んでからはだいぶマシになったんだけど、それでもまだ痛む。なにこれ。ちょっ…

ACE:P・・・だと・・・? 他

今週&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーすさま) 緊急速報として紹介されている「ACE:P(アナザーセンチュリーズエピソード:ポータブル)」にひたすら驚いた。いや、PSP専用ソフトとはいえ、まさかこんなに早くACEシリーズの続編が出るとは・・・既に開発…

ぐったりぐったり

先週の土曜、久しぶりに長時間のカラオケオフに参加してからどうにも体調不良が続いてる。微熱と喉の痛みがずっと続いてる感じ。こうなったのは雨だってのに薄着したり、帰宅後にしっかりうがいとかしなかった自分のせいなんだけど。いやいや、体調不良にな…

ゲーム雑誌情報 他

今週&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーすさま) MHP3とかスパロボLとか戦ヴァル3とかの情報が。MHP3は亜種系のモンス紹介が気になるね。元のモンスが全部MH3の奴らってのはご愛嬌。雪玉出すボルボロス亜種とか毒持ってるロアルドロス亜種とかもめんどくさ…

だから急用をねじ込むのはやめ(ry

昨日「明日は予定もないから飲んじゃえーあひゃひゃ」と酒をかっ食らったってのに、いきなり急用入ってほぼ一日出ずっぱりになるとかマジ・・・マジ・・・・誰とは言わないが、お願いだから事前連絡してください。いやホントマジで。しかしこれで明日は、明…

auがIS03発表 他

auから“1台目”のスマートフォン、Android搭載の「IS03」 IS01、02発表の時点で名前だけは出ていたIS03がようやく正式に発表。やっとauがスマートフォンに本腰入れてきたって感じだな。機能なんかを見ると、本当にガラケー+スマフォですね。赤外線だのオサイ…

月始めは勢いづく

昨日はまたアキバの魂ネイションに行ってきた。仲良くさせてもらってる方々が集まるってことと、金曜の帰りがけに買い物したおかげで入場チケットをもう一枚貰ってた(アキバの量販店でバンダイコレクターズ事業部の商品を3000円以上買い物すると、魂ネイシ…

秋アニメ主題歌一覧 他

2010年 秋のアニメ新番組主題歌一覧表(unlimited game worksさま) 秋アニメもそろそろ始まるということで、unlimited game worksさん恒例の今期アニメ主題歌まとめを紹介。俺的にはそれ町主題歌が真綾さんなんで期待。あとはスパロボOGのJAMによるOPかな。…

「TAMASHII NATION 2010」開催!

「シンケンレッド」「ロックマンX エックス」他新作多数!TAMASHII NATION 2010速報レポ(以下シマゾウリポートさま) 「<SIDE AS> レーバテイン」「スーパーロボット超合金 ガオガイガー」他新作多数!TAMASHII NATION 2010レポ 超合金・ROBOT魂編 プリキ…

趣味尽くし

今日は予定を空け・・・珍しく忙しかったんでね・・・とにかく予定を空けて、秋葉原で開催されているバンダイコレクターズ事業部の新商品発表イベント「TAMASHII NATION 2010」に行ってきました。物販を買う気は無かったんだけど、混むのも嫌だからと開場30…