2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発

アニメソングをみんなで購入してヒットチャートの1位にしよう、という運動がネット上で展開されている。「チャートの恣意(しい)的操作につながる」との批判もあるが、呼び掛ける側は「荒廃した邦楽業界に革命を起こす」と意気は高い。 アニメソングは「魔…

痛い!痛いぃぃ!

現在原因不明の腹痛に苛まれてます。この痛みの感じから考えると原因は恐らく胃だと思われます。痛ぇんだよぅ!昨日の鼻血といい、最近原因不明の不調が続くなぁ。なんか悪いもんに憑かれてるんじゃないだろうな・・・明日の選択家庭科では握り寿司を作りま…

昨日の響鬼&MaxHeart

十八之巻・挫けぬ疾風 イブキさんカッコいいねぇ!例え圧倒的に不利な状況でもまったく怯まず、「魔化魍を倒して人々を守る」という鬼としての使命を果たそうとするあの姿!あれじゃ香須実さんじゃなくても惚れるってもんですよ。しかもきっちりとオオナマズ…

鮮血

劇場版Zガンダムが観たくて観たくて堪らないhiro7です。どうして地元の映画館で上映してくれないんだ・・・昨日は親が長々とパソコンを使用していたので更新できませんでした。いい加減自分のパソコンが欲しい・・・でもそれ以上に大型二輪免許とバイクが欲…

これからの・・

先日、友人のnaokiさんの意外な病気発覚にかなり驚きました。彼のことですからそんなに気にせず飄々としているとは思いますが、当の本人でない私が妙に不安になってしまいました。 私は「病気」ってものが非常に怖い。私の母は三年前に病気で死にかけた。す…

縄文杉 新たに10カ所で傷が確認 世界遺産・屋久島

世界自然遺産に登録されている鹿児島県・屋久島の「縄文杉」の樹皮がはぎ取られていた問題で、九州森林管理局は26日、新たに10カ所で傷が確認されたと発表した。被害は計12カ所になる。 屋久島森林管理署などが26日に行った現地調査で、縄文杉の根の…

おお!

雷が鳴ってます。雨が降ってます。本当に不安定な天気だなぁ。明日は進研マーク模試。また土曜日が潰れる・・・いやぁぁぁ!!今日も選択家庭科がありました。作ったのはご飯と澄し汁。それに漬物とほうれん草のおひたしを加えた純粋なる和食。実は味噌汁を…

「新選組!」来年1月続編放送

NHKは25日、昨年放送した大河ドラマ「新選組! 」の続編「その後の新選組(仮題)」を来年1月に放送すると発表した。大河ドラマの続編が放送されるのは初めて。単発ドラマで、放送日時は未定だが、近藤勇の死後の土方歳三の生きざまを中心に描く。主演は大河…

暑い!

今日は短めご勘弁。 もうね、今日は本当に暑かったよ。帰宅時なんて汗ダラダラ。この前までの寒さが嘘のようでした。こんなに暑くなくてもいいんだよ!せめて六月の下旬くらいまでは適温でお願いします!って誰にお願いしてんだか・・・そういや台風が来てる…

<世界自然遺産>縄文杉の樹皮はがされる 鹿児島県・屋久島

世界自然遺産に登録されている鹿児島県・屋久島の「縄文杉」(同県上屋久町)の樹皮が約10センチ四方にわたって何者かにはがされていたことが24日、分かった。現地の環境省屋久島自然保護官事務所によると、93年12月の世界遺産登録後、屋久島のシン…

彼らを糧にして

今日は選択家庭科がありました。授業内容は外部講師の方を呼んでの「魚の下ろし方」で、鯖、鯵、鰯の青魚トリオをザクザク切り刻まさせていただきました。おかげで学校にいる間手からは生臭さが取れなかったよ・・・ 作った料理は押し寿司にあら汁、そして鯖…

喉がヤヴァイ

合唱練習が辛いです。腹式呼吸が出来ないんで喉ばっかり使っちゃうんですよねぇ・・・おかげで喉がボロボロ。掠れた声しか出ねぇ・・・ただでさえこんな状態だってのに、さらに練習時間増やすなんて!我がクラスの合唱部よ、私の喉を潰す気か!?もう合唱コ…

レッサーパンダ:二本立ち風太君、来園者殺到で疲れ気味

二本足で立ち上がる特技で全国の話題をさらった千葉市動物公園(千葉市若葉区)のレッサーパンダ「風太君」(オス、2歳)。「二本立ち」を一目見ようと22日も来園者が殺到し、同園は「こんなに注目されたことはなかった」と開園以来となるブームにうれし…

くだらない

今いろんな要因が重なったことで、凄くイライラしている。自分のふざけた事なかれ主義とかホント嫌になるよ。でもさぁ、それ以前に人のモノを勝手に捨てるってのはどうよ?せめて捨てる前に確認してくれてもいいじゃん。いい加減にして欲しい。

今日の響鬼&MaxHeart

十七之巻・狙われる街 ブレザーのあきらちゃんキター!それどころか体操服姿のあきらちゃん&モッチーまでキター!!何ですか?モッチーの誤解からドロドロの三角関係が展開するのかと思ってたら、あきらちゃんとモッチーあっさり和解しちゃったよ・・・明日…

蒸す

蒸し暑い一日でした。今現在は雨が降ってるのでだいぶマシです。今日はなんか寝てばっかりだったよ。書くことないなぁ・・・明日も雨なのかなぁ?学校行くのが面倒になるんで降ってほしくない。

<今年は冷夏?>オホーツク海高気圧発達で 気象庁

ゴールデンウイーク以降、平年より気温の低い日が目立っているが、東日本以北では6月も同様の傾向が続く可能性が強まっている。気象庁によると、北海道の北でオホーツク海高気圧が発達し、冷たい空気が流れ込むと予想されるため。昨年はオホーツク海高気圧…

痛いよ・・・

右人差し指の爪が剥がれました。痛ぇよぅ・・・爪伸びてるのは分かってたんで切ろうとは思ってたんですが、先にやっちまったよ・・・早く治って欲しい。手を洗ったり風呂に入ったりすると沁みて辛いんだよ!自分の治癒能力に期待。今日は校内模試でした。死…

ヨーコ、ジョン・レノン暗殺者の番組を非難

ヨーコ・オノは、英国のテレビ局チャンネル4がジョン・レノンを殺害したマーク・チャップマンのドキュメンタリー番組を放送することに抗議している。チャンネル4は、今年の12月、レノンの20周忌を記念して同番組を放送する予定でいる。 dotmusicによると、…

今日もですよ

今日の家庭科ではロールケーキを作りました。生クリームがなかったのでマーマレードを中に入れたんですが、やっぱり生クリームが良かったよぅ・・・先生が病欠で我々生徒だけで作ったんで、ヤバげなモノが出来上がったらどうしようかとヒヤヒヤしましたが、…

こんなもんですか?

今日は暖かかった。なんか最近の書き出し天気のことばかり書いてるなぁ・・・今日はなんか死ぬほど眠かった。授業で何やったかなほとんど覚えていません。何のために学校行ってんだか・・・そういや私の隣の席の女子は毎時間寝てます。っていうか起きてる時…

やっとです

更新しました!前回の更新から本当に長いこと間が開いてしまいましたよ・・・読んでくださってる方々には本当に申し訳ないです・・・これで第一話がようやく終了。次からは第二話に突入です。次こそはもっと早く更新します!・・・多分、いや絶対!!

パンパンパン!

今日は疲れてるんで短め。またパンを作りました。今日のはパン生地を手で捏ねて作る本格的なパン*1。予想外の重労働に腕が上がりません。パン生地捏ねるのってあんなに大変なのね・・・パン屋さんには脱帽です。・・・まぁほとんどの店が機械使ってるんだろ…

電撃発表!

http://www.asahi.com/digital/av/TKY200505170147.html上のサイトから記事に行けますが、遂にPS3が発表されました。デザインは・・・はっきり言ってダサい!なんかお洒落にしようと見事に失敗したような感じ・・・コントローラー妙に長いし・・・ まぁそ…

「ロンハー」「水10!」「しんちゃん」=親が「見せたくない番組」

日本PTA全国協議会による2004年度「テレビ番組に関する小中学生と親の意識調査」によると、親が子供に見せたくない番組の上位3位は、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」(バラエティー)、フジテレビ系「水10!」(同)、テレ朝系「クレヨンしんちゃ…

あははのは

昨日は諸事情によりブログの更新が出来ませんでした。駄目やわぁ・・・ 今日はかなりのポカポカ陽気でした。もう授業なんてほっぽり投げて屋上で昼寝したかったよ。でもうちの学校って自由に屋上出られないんだよね・・・屋上で飯食ったり寝転んだりする私の…

今日の響鬼&MaxHeart

十六之巻・轟く鬼 前回に引き続きヤマアラシとのバトルからスタート。戸田山さんたら裁鬼は助けられたものの肝心のヤマアラシと童子を逃がしてしまいました。惜しい!つか斬鬼強い!電パンチで妖姫を一撃ですか!こんなに強いのになぁ・・・引退するのはもっ…

変なの

今日の天気は非常に不安定でした。雨が降ってきたと思ったら突然止んで青空が見えたりしてさ。都心のほうでは雷や雹が降ったりしたらしい。こういう先の読めない天気は出来るだけ勘弁してほしいなぁ・・・

はぁぁ・・・

今日は短め。今日もやることがなかったのでレンタルビデオ店で劇場版仮面ライダー剣のディレクターズカット版を借りてきて見てました。やっぱりカッコいいねぇ。響鬼とはまた違うカッコよさがありますね。ウェイウェイウェーイ!!なんかこれから「世界がも…

渡る世間はパンばかり

今日も選択家庭科があり、またしてもパンを作りました。今日は外部講師の方を呼んでバナナパンってやつを作りました。しっとりしたパンで、どっちかっていうとケーキみたいでしたよ。味は最高でした。何気に料理の腕上がってきてるのかな?いかん!自惚れは…