電撃発表!

http://www.asahi.com/digital/av/TKY200505170147.html

上のサイトから記事に行けますが、遂にPS3が発表されました。デザインは・・・はっきり言ってダサい!なんかお洒落にしようと見事に失敗したような感じ・・・コントローラー妙に長いし・・・
まぁそれは置いといて。コイツ、機能的には凄いようです。次世代DVD・ブルーレイディスク採用、コントローラーがワイヤレス、オンライン機能を強化、などなど盛り沢山のようです。映像はかなりのものが期待できそうです。そして気になる発売ソフトは・・・な、ななななんと!コナミメタルギア4を発売することを発表しました!!
イィヤッフー!!!!偉いぞコナミ!凄いぞコナミ!・・・でもなぁ。確か小島監督は「自分はもう作らない」ってなこと言ってたんだよなぁ・・・とすると開発は違う人がやるのかな?うわぁ、ちょっと不安だ。あとは鉄拳とかデビルメイクライ4とかの発売が発表されてました。デビルメイクライは好きなゲームなんで嬉しいですね。
そういや「Xbox360」も先日発表されましたが、こっちはやっぱり日本じゃ売れないんだろうなぁ・・・私もどっち買うって言われたら間違いなくPS3を選ぶだろうし。