2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3DSの詳細が遂に! 他

ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日! 【動画】3DSで『テイルズ オブ ジ アビス』が発売決定!なんなんだよこの神ハードは(はちま起稿さま) 本日行われた任天堂のカンファレンスで遂に3DSの発売日や価格なんかが発表されました。発売日は11月11日とか20…

びっくりするくらい疲れてびっくり

今日はちょっと初めてのことがたくさんあって、びっくりするくらい疲れた。いや、なんでこんな疲れてんの俺?と自分で不思議になるくらい。やっぱり慣れてないことをやると人間って消耗するんだなあ、と改めて思ったりなんだりしましたまるそういや今日は気…

戦国BASARA劇場版キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!  他

完全新作の劇場アニメ「戦国BASARA」制作発表。最終回で告知(にゅーあきばどっとこむさま) 最終回後の突然の告知で唖然としてしまった。この展開は予想外すぎるw 「機動戦士ガンダムUC 第2話 赤い彗星」プロモ映像第2弾 PVの内容を見る限り、この2話で原…

心折れた

久々にブログ更新作業中にブラウザ落ちて内容ぶっ飛んだ。もうだめだ。そんなわけで気力がもう無くなったの適当更新。お酒のみたいです。私を飲みに連れてって。

MHP3の新情報やら体験版やら 他

『MHP 3rd』×『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』詳報! 『MHP 3rd』体験版の詳細が判明 どっちもTGSで発表されてたけど、詳細が各所で発表されました。MGSはなりきり衣装ってより、そのままスネークとボス使えるみたいな感じだな。声まで変わるみたい…

休み明けでこれはキツイ

昨日からまた暑い日が続いてる関東。もう9月も終わり間近だってのに、歩いてるだけで汗が吹き出すとかなんだこれ。よりによってそういう時に限って忙しいから嫌だね。昨日は休み明けだったしぼーっとしちゃったよ。そのせいか、携帯充電し忘れて色々とヘマし…

TGS終了! 他

【速報】来場者が初めて20万人突破!【TGS2010】 昨日閉幕したTGSだけど、今年も多くの話題を残してくれたと思う。詳しくは散々各所で紹介されているようだし省くかな。良くも悪くもってのがアレだけど。その中でもけっこう大きな話題になってるのは、やはり…

オフ充キメた

ポケモン白やってます。初代緑以来のポケモンなんで、色々とカルチャーショックに出くわすことが多々。ちなみにまだまだ序盤をウロウロしてるんだけど、Twitterとかで見てるとかなり先に進んでる人も多いね。みんなやり込みすぎだろ・・・ 話は変わって。こ…

ゲーム雑誌早売り情報 他

今週&来週頭発売雑誌情報 (げーむにゃーすさま) 今週の目玉はディシディアや龍が如くの続編、戦ヴァル3の情報あたりかね。スパロバーとしては外せない、スパロボLのオリジナルキャラ情報も載ってる。ディシディア続編は、まぁ以前に載ってた情報通りにカ…

寒いくらいだわ

いきなり涼しくなった。昨日は薄着で寝ちゃったもんだから、今日はちょっと喉の調子が悪い。風邪とかひいてられないから気をつけないと。そういや、昨日は用事の帰りに新宿にて18日初回の劇場版OOのチケットを買ってきた。OOが大好きな人間なので、出来うる…

3DSの発売日がバレちゃったとかなんとか 他

関係者リーク? ニンテンドー3DSの発売日は11月20日!?(テンプルナイツさま) なんかDS関連の周辺アクセサリーだしてる会社の社員が、うっかり「11月20日に3DS用の商品でるよ!3DSと同時に買ってね」ってな内容をTwitterで口を滑らせちゃったようで。正式…

今日までらしい

今日も今日とて関東は残暑厳しい一日だった。歩いてるだけで汗かくのはもう勘弁・・・なんか天気予報だと暑い日は今日までで、明日以降は気温がだんだん下がってくるとかなんとか。そうなったら非常にありがたいんだが、どうにも天気予報は信用ならんからな…

UC第2巻の主題歌担当歌手が発表 他

サマソニ最年少出演 日米ハーフ女子高生がガンダム歌う 「赤い彗星」の主題歌歌うのはKyleeか。これは俺得だな。ザムドのEDもHEROMANの後期OPも大好き。どんな曲になのか楽しみだ。 10月放送「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」実写PV(にゅーあきば…

もうダメだ

なんかそんな言葉しか浮かんでこなくてもうダメだ。そういや台風過ぎても相変わらず日中は暑い。置かれてる状況の手前、日中はスーツでうろうろすること多いんだけど、もう汗だくになって仕方ない・・・クリーニング代も馬鹿にならないんだよ!けど、夜はだ…

ゲーム誌早売り情報 他

今週&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーすさま) TGS前だからそこまでの情報ないかな?と思ったけど、意外とデカい新作の情報が。ガンダム無双3は、1の微妙さしか知らなかった俺は「誰得だよ・・・」と思ったけど、どうやら2は結構な良作だったらしいので、…

台風きてたね

なんか久しぶりに雨降ってるなぁ。台風による豪雨ってのがまた極端だけど今回は関東をおもいっきり縦断するっぽいのが楽しみ恐いね。今日だけでも都内のあちこちが水没してるみたいだし。でも、今夜の夜中がピークみたいだし、明日の日中には青空が広がって…

オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カァモォーン!! 他

「仮面ライダーOOO」第1話&変身ベルト&フィギュアレビュー(以下にゅーあきばどっとこむさま) 遂に始まった平成ライダー新たな10年に向けた2作目「仮面ライダーOOO(オーズ)」だけど、1話は本当に絶妙な作られ方をしてて非常に面白かった!個人的な感想…

すげえパワーだ・・・

3日のこと。母親に頼まれて、嵐のライブグッズを買うために国立競技場まで行ってきた。普段ジャニーズ系のライブなんて全然縁がないので、色々とビクビクしちゃったよ。なんか話だと最盛期では物販に5、6時間並ぶとか聞いてたので、ライブが始まってからの時…

MHP3の発売日決定きた! 他

今週&来週頭発売雑誌情報 (げーむにゃーすさま) 今週のゲーム誌早売り情報。兎にも角にも、まずはMHP3の発売日決定ってニュースだね。発売日が12月1日に決定。これは年末年始はMH尽くしになりそうだ。なんて思ってたら、同じく12月にアマガミのエビコレ+…

予定通りにはいかないものね

リセットを乗り越えて遂に迎えた9月1日!!ゼーガペインのBD-BOXが我が家にも届いたよ!受け取ったの夕方で全然見れてないけどな!午前中にTwitterでのお知り合いの方と久々に会って用事を済ませ、そのまま上京してきた知り合いと合流。先に家に戻る知り合い…