TGS終了! 他

昨日閉幕したTGSだけど、今年も多くの話題を残してくれたと思う。詳しくは散々各所で紹介されているようだし省くかな。

良くも悪くもってのがアレだけど。その中でもけっこう大きな話題になってるのは、やはりアイマス2かなぁ。

公式で配信されてたイベント中継映像を見たら、本当に会場が「男性アイドルがアイマスに参戦!しかも一部プロデュース出来ないキャラがいます」「なん・・だと・・・?」てな状態になってた。

こんな発表されたら、生粋のアイマスファンはげんなりするに決まってるわな。一報を聞いたとき門外漢の俺ですら、うわぁ・・・ってなったし。

男性アイドルは完全な敵キャラってことだそうで、それはまだ許容範囲じゃないかとも思う。けど、プロデュース出来るキャラを減らしたのはダメだろ。特にアイマスはまずキャラクターありきのゲームなんだし、そのキャラが好きでゲームやってたファンはどうすりゃいいんだよ。

ただ、プロデュース可能キャラを減らしたってことは、新キャラを投入するって可能性もあるよね。その辺はちょっと期待してもいいんじゃないかと。

美也編まで作るとか本気すぎんだろ・・・でも放送期間中には無理そうだし、ソフト化時の特典なのかな。スト子さんはそれほどじゃなかったけど、美也編は見たい。

UCのテレビ初放送はWOWOWか。2巻の宣伝も兼ねてるんだろうね。

しかし、このWOWOW宇宙世紀ガンダム特集見たいな!でも加入してないしする気もないので見れん!くそっ!!