2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾維新無双ですなぁ 他

西尾維新アニメプロジェクト第3弾 「傷物語」始動! 『傷物語』アニメ化決定!さらに、『化物語』シリーズが今年の12月から3ヶ月に1冊のペースで5冊刊行予定。『傾物語』『花物語』『囮物語 』『鬼物語 』『恋物語』(かくれオタのブログさま) 西尾維新作品…

今週のゲーム誌早売り情報 他

今週&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーすさま) ラジアータストーリーの新作やPS3のマクロスゲーなんか目玉記事ですね。マクロスのゲームはイツワリノウタヒメのBDに付属というびっくり展開。なかなかソフト化されないなと思ってたら、こういう理由があっ…

セミミンガ

なんか今年の夏は全然蝉の声を聞かないなぁと少し不気味に思ってたんだけど、今日ようやく鳴いているところに出くわしました。煩わしいことも多いとはいえ、やっぱ蝉の声が無いと夏っぽくないよね。そういや蝉って大人になるに連れて触るのに躊躇するように…

気に入ったスレまとめ

密かに気に入ってる中二病セリフ(以下VIPPERな俺さま) 俺の好きな中二病的セリフ・・・ 「知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと!君のようでありたいと!」 「そんなこと!」 「故に許されない…君という存在を!」 「僕は…それでも僕は…!力だけ…

シュタゲアニメ化! 他

5pb・志倉千代丸社長Twitter シュタインズゲート。アニメ化します シュタゲアニメ化きたかぁ。箱○持ってないもんで、まだプレイしてない俺です。面白いという話は聞いているので、やりたいとはおもってるんだけどねPC版も出ることだし、アニメが放送する前に…

ACERにキングゲイナーXANが参戦!! 他

アナザーセンチュリーズエピソードRに"キングゲイナー XAN-斬-"が参戦(unlimited game worksさま) ケロロ軍曹途中のCMで流れた映像に映ってたそうで。あれー、俺もその時のケロロ見てたはずなんだけどなぁ。全然気づかなかった。XANはすっかりクロスオーバ…

頭が痛いいいい

昨日はWFに参加してきました。いやはや、疲れた。まとめとか出来るほどの写真も無いので、そういうのは他のサイトさんに任せたいと思います。今回は楽しかった!ってのと納得いかなかった部分が半々くらいかな。目当てのFigma和は買えなかったし・・・始発組…

ラブプラスアーケード!・・・え? 他

ゲームセンターで彼女に会える? 『ラブプラスアーケード(仮題)』ロケテストが秋葉原で実施 一報を聞いたときはリアルで「どういうことなの・・・」状態だった。ラブプラスアーケードってなにするんだろう。筐体のイメージ画像を見ると、でかい画面でラブ…

スパロボOG再びアニメ化!うん、バリだね・・・ 他

TVアニメ『スーパーロボット大戦 -ジ・インスペクター-』最強スタッフの手でOGアニメここに再臨!!(unlimited game worksさま) 緊急特報!スパロボTVアニメ第2弾「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」今秋放送決定!(MOON PHASE雑記さま) 某…

喉痛くなくなったよー

その代わりなのかなんなのか、昨日は軽い熱中症っぽくなりました。外歩いててフラつくなと思ったら、すぐに涼しい場所で水分補給したほうがいいよ。いやほんとに。そもそもこんな夏場にスーツなんていう暑苦しいもん着なきゃいけないのが悪いんだよ。あんな…

自宅警備員スナック・・・

自宅警備員向けのスナック菓子「自宅警備員チップス」登場(にゅーあきばどっとこむさま) ブロッコリーは相変わらずアホなグッズを作るな・・・「手が汚れないための割り箸や自宅警備員認定証も同梱」とか大きなお世話だわ! 【致死性ウイルス】日本で再現 …

早売りゲーム誌情報

今週&来週頭発売雑誌情報 (げーむにゃーすさま) 今週のゲーム誌早売り情報きました。目玉はタクティクスオウガのリメイクとドリームクラブZEROかね。タクティクスオウガはリメイクっていうよりは新作なのかな?オリジナルスタッフが再集結してるってのに…

UC第2巻「赤い彗星」の気配! 他

機動戦士ガンダムUC公式サイト 赤い彗星仕様にリニューアル いよいよ公式が赤い彗星仕様に!他にもPVや映像展開情報なんかも公開。動くシナンジュが非常にカッコいい。あの変態機動をようやくアニメーションで見れるとか、それだけで胸熱ですよ。あと、ビー…

冷房こわい!

なんか昨日から喉が痛い。左の扁桃腺がちょっと腫れてるっぽい気もするし。冷房つけっぱなしで寝るってことは絶対に避けてたんだけど、この前の必要以上に部屋を冷やしたのがまずかったのかな・・・しばらくは薬を飲んで様子見ようと思います。週末のワンフ…

おわクロがアニメ化するかもしれない、しないかもしれない・・・ 他

終わりのクロニクルがサンライズ制作でアニメ化決定・・・?(MOON PHASE雑記さま) 川上稔のライトノベル「終わりのクロニクル」がサンライズ制作でアニメ化決定?(かくれオタのブログさま) なんかそんな噂が飛びかってますな。出処がMOON PHASEさんって…

ACERのPVですよ! 他

Another Century's Episode:R公式サイト 参戦機体追加、PV第2弾公開 公式サイトでも公開となったPV2ですが、今回はしっかりプレイシーンも入ってます。ゲーム時の機体のクオリティが微妙とか言われてたけど、正直こんなもんでしょ。全然問題ない気がするけど…

人見知りをマジでなんとかしたい

昨日は18時から秋葉ヨドバシの街頭モニターで「ACE:R」のPV第二弾が先行公開されるということで、久々にアキバ行ってきました。アキバ行ったの大体2ヶ月ぶりくらい?現地には少し早めに着いたのでアキヨド内を散策したりしてから、Twitterのスパロボクラス…

「借りぐらしのアリエッティ」ざっとした感想 他

ジブリ映画アリエッティ 興収100億円へ好発進 注:ネタバレ有り・ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」感想まとめ(かくれオタのブログさま) 遂に公開となったジブリ新作「借りぐらしのアリエッティ」ですが、俺も初日に見てきました。感想は、正直…

エアコン苦手なんよ

梅雨明け宣言も出て、すっかり夏めいたことになってきたね。あっついんだよもう!!!こうも暑いとエアコンを使いたくなるけど、エアコン苦手なんだよなぁ。使っててもすぐに寒いと感じて切ってしまうのよね。だからといって使わないでいると酷いことになる…

スレまとめ系いろいろ

【画像あり】完全にSF イギリスの新型無人戦闘機 「雷神 タラニス(Taranis)」(unlimited game worksさま) なにこれカッコいい。UFOと言われたら信じちゃいそうだ。 空想妄想がやめられない人のスレ(アルファルファモザイクさま) 電車に乗って窓の外眺…

またかジブリ・・・ 他

「風の谷のナウシカ」BD、ジブリ作品はやっぱり赤かった・・・(以下売りスレまとめRさま) 「風の谷のナウシカ」BD版の映像が赤かった理由 遂に発売したナウシカのBDですが、なんかまた赤みがかってるみたい。ほんと何なんだよ。千と千尋のDVDを買って、ワ…

MHP3の新情報ですよー! 他

今週&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーすさま) 黄金の太陽新作とかドリームクラブ・ポータブルとか色々と気になる情報多いけど、やっぱり個人的に一番気になるのはMHP3の情報ですな。基本的にMH3のシステムをけっこう引き継いでるようです。モンスターの…

晴れるとか聞いてねー

今日は午後から良い青空の広がってましたな。自転車乗ってて気持気持ち良かった。でも、まさかここまで綺麗に晴れるとは思わなかった。こんなことなら溜まった洗濯物干しちゃえたのにさぁ・・・そういえば、本日初めてリボチップは送ってみた。リボチップっ…

7月10日はウルトラマンの日!

円谷プロダクション公式サイト 本日7月10日は「ウルトラマンの日」 本日7月10日はウルトラマンがTVに初登場した日ということで、円谷プロダクションも色々と企画して動いてました。Twitterも本日限定でマン兄さんがつぶやきを再開したりしています。近日中に…

ラブプラス+の熱海コラボすげぇ・・・ 他

ラブプラス 熱海がカオス ラブカオス(はちま起稿さま) コラボっぷりすげえな・・・熱海全面協力すぎる。でも、これは正直言って正解ですよね。十分に成功するイベントになると思うよ、いやほんと。 『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』ゲーム概要を一挙公開 ヴ…

「あなたの力でBD化」第3弾開催決定! 他

「あなたの力でBD化」第3弾開催決定。エントリー作品発表(にゅーあきばどっとこむさま) BD化投票の第3弾が開始。前回はゼーガ一択だったけど(ARIAとも悩んだけどねw)、今回は個人的に投票したいものが多いので悩みますな・・・個人的には「ARIA」「スケ…

俺の土曜日は・・・?

昼寝して起きたら午後5時半って。土曜日が消し飛んだ・・・久々に睡眠関係でガックリきたわ。せっかく晴れてたんだし、もっと有意義な過ごし方したかった!

ハルヒBD-BOX化 他

TVシリーズ全28話その他収録の「涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイコンプリート BOX」発売決定!(以下売りスレまとめRさま) ハルヒのBD-BOXがいよいよ発売するようで。10月22日発売、価格は39900円となってます。収録内容は1期2期全話に加えて、涼宮ハルヒの激…

雨がなんだか変なことになってるね

今日はあっさりめの更新。ニュースで見てびっくりしたんだけど、地元が雨でなかなか酷いことになったようです。こんなに水浸しになったのも久々な気がする。なんだか先日から変な天気続きますね。ゲリラ豪雨の始まりっぽいなぁ。ウチのアパートあたりは大丈…

アイマストゥー発売決定! 他

アイドルマスター5周年記念ライブでXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を発表! すげえ今更感溢れるニュースですが紹介せぬ訳にはいくまい。新作発表があるのではないかと言われていたアイマスですが、やはりライブで2が発表されました。髪型の変わった…