またかジブリ・・・ 他

遂に発売したナウシカのBDですが、なんかまた赤みがかってるみたい。ほんと何なんだよ。

千と千尋のDVDを買って、ワクワクしながら家で見始めたらあの赤さだったときの苛立ちは今でも忘れてない。本当に好きな作品だったから、違和感を凄く感じたんだよね。しかも案の定苦情だらけだったのに、「仕様です」で片付けられちゃったのが更にやりきれんかった。

宮崎監督のデジタル嫌いがこうなった原因みたいだけど、正直なところ見る方のことも考えて欲しい。制作者が完璧と思ったものが本当の完成品なんだと言われたら、たとえそれが微妙なものでも視聴者がどうこう言えることではないかもしれないけど、それが直せるものなのにそうしないってのはさぁ・・・

そういや今年2月に金曜ロードショーナウシカがHD放送してたけど、BDとの差を比べてみたい気もするね。

生徒会役員共ネットラジオが配信開始。第1回は生徒会メンバー全員集合ですぞ。作品が作品だけに、女性陣に囲まれてどうなる浅沼さんw

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

生徒会役員共 1 (Blu-ray)

生徒会役員共 1 (Blu-ray)