2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CLAMP描き下ろし「さくら」ニコ動に 他

CLAMP描き下ろし「さくら」ニコ動に、チャリティ壁紙も 丹下桜さん録りおろしの音声まで入ってるとかすごい。フルメタでもやってたけど、こういう自発的なチャリティー目的のコラボは良いですな。 ノイタミナ『C』先行上映&『モノノ怪』『怪〜ayakashi〜』一…

今日で今年がもう4分の1終わることに気づいてなんかもう…ねぇ?特に3月は震災の影響もあって、長く感じたり短く感じたりしました。色んな意味でしんどい1ヶ月だった…明日はエイプリル・フールだけど、いつものネタをやってくれる企業は今年もやってくれるの…

第2次スパロボZ、PV第三弾公開 他

『第2次スーパーロボット大戦Z』16分超のPVを公開 エクシアがOP斬りやってたりオレンジがボコられてたりと見どころ多いすなぁ。個人的には後半のダイジェスト的な戦闘シーンまとめにある∀のリアル等身カットインが気になってしょうがない。前作からの継続参…

他人事なのはわかるんだけど、したり顔でそこが地元である人間がいる前なのにくだらない話題を吹聴しまくる人間はぶん殴ってもいいんじゃないかなー、とか思わず考えたりすることが最近多い。こう、えぐり込むように鼻っ面に拳叩き込みたいね!それはそうと…

まどかマギカ、当面放送休止 他

魔法少女まどか☆マギカ公式サイト 今後の放送・配信休止のご連絡 あちゃー、やっぱこうなっちゃったか。にしても配信まで休止ってのは意外。シャフトがここぞとばかりに制作引き伸ばして作り込んでるんじゃね?とかそんなことは思ってないよ? 関連:レギュ…

なかなかどうにも更新するテンションにならなくて、かなり放置してしまった。地元のことがしっかり収まってくれないと、精神的なコンディションが完全に復活するのは難しいかもなぁ。から元気も元気という諺を胸に頑張りませう。

地震や津波題材の映画、上映延期や中止 ほか

地震や津波題材の映画、上映延期や中止相次ぐ 「唐山大地震」公開延期、「ヒア アフター」は上映中止に 残念なことではあるけど、今の状況を考えると仕方ないのかなと思う。プリキュアASDX3とか今週末公開なんだけど、編集作業は大丈夫なのかな…しかし、ヒア…

ようやく精神的にも落ち着いてきたので更新。地震大丈夫でしたでしょうか?当時の自分は仕事場にいたのですが、もう揺れる揺れる。建物の一階なのでまだマシだったんだろうけど、地震であんなに恐怖を感じたのは初めてでした。地震が収まった後は、状況が落…

PS3でセーブデータお預かりサービス開始 他

PlayStation Plusで“セーブデータお預かり”サービス これは活用出来れば色々と便利そう。一番の問題は、うちのPS3はそれほどゲームをしてないということだな。 アップル、iTunes共有/AirPlay強化したiOS 4.3を公開 Safariも高速化。720pのHDMI出力にも対応 …

なんか最近は無性に目が痒かったりくしゃみが出たりするんだけど、風邪でもひいてしまったかな?寒暖の差があったからそれにやられちゃったかなー…まさか花粉症…?いやいやいや、俺はそんなものにはならないはずだし!それはないそれはない!

第2次スーパーロボット大戦Z第3弾PV、再び街頭で先行公開 他

第2次スーパーロボット大戦Z 第3弾プロモーションビデオ、全国5都市先行上映決定! また街頭ビジョンで先行上映するのかー。19日の18:00から前回と同じ秋葉原UDXで上映。上映時間が1時間遅くなってんのはなんでだろ?19日はちょうど飲みでアキバ方面に行く…

昼前の地震にびっくり。あれだけ長く続く地震も久々だった気がする。俺だけが揺れてんのかと思って変な顔してたら、周りの人も地震だと騒ぎ出してようやく気づいたというねw宮城が震源ということで、慌てて実家に連絡したら特に何もなかったとのこと。でも、…

NASA研究者が地球外生命体発見と発表(ただし化石) 他

これマジ? NASA研究者が地球外生命体発見と発表!(ただし化石)※追記あり むぅ、NASAの公式発表ではないのか。しかし化石で騒ぐのもなんだかね。 MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ…

帰ろうとした直前に命じられる居残り業務たのしいれすー。だからもうちょい早くですね…連絡をですね…

レッツゴー仮面ライダー予告公開 他

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」公式サイト・予告編公開 予告編見るとワクワクはするんだけど、なんだろう…このモヤモヤする感じ。実際の鑑賞後には、この不安な思いが笑い話になってくれてるといいんだが。あと、バックで流れてる…

一昨日の土曜日は上司からの突然の呼び出しで休みが潰れた。休日出勤してほしいなら事前に言ってくれよマジで。そんな訳もあってか、昨日は何もする気が起きず家でゴロゴロしてました。ガンダムUC観に行こうかと思ったけど、思い付いたときにはチケット完売…