2009-01-01から1年間の記事一覧

師走だからといって人をイライラさせるな

相手の気持ちも考えて行動を出来るのが本当の大人。どうも尋です。今年もあと4日ですね。本当に一年ってのは早いもんです。実に恐ろしい・・・明日からは冬コミが始まりますが、今回も参加は出来なさそう。明日29日は参加したかったんですが、今現在は行ける…

口だけです

寒い。寒すぎる。どうも尋です。久方ぶりのブログ更新。やっぱりTwiiterやってるとこっちに書くこと無くなるなぁ・・・ とりあえず、卒論は先生からOKも貰えたので何とかなりそうです。あとは細かい部分を訂正して、1月に提出すれば完了であります。恐いのは…

もう真っ白だじぇ・・・

卒論終わったああああああ!!!どうも尋です。 現在徹夜明けで、テンションが高かったり低かったり。長かった戦いに終止符を打ち、ようやく卒論の野郎をぶちのめすことに成功しました!!いやぁ、疲れた・・・本当に疲れた・・・と言っても、このあとゼミの…

1ヶ月切りました

放置しすぎだろ・・・どうも尋です。どうにも色々と忙しくて、こっちにまとめて書く時間が取れませんです。もう少しブログも書いていきたいんだけどなぁ。そんなこと言ってたら12月に入っちゃいました。今年ももう1ヶ月ないとかマジかよ。ありえんありえん!…

あと40日で今年は終わります

マジで・・・?どうも尋です。あと40日で今年が終わるとか、まったく悪い冗談ですね。ハハハハ!・・ハ、ハハ、ハ・・・ 現在も色々と芳しくないですが、もう書くのも嫌なので割愛。「たぶん無理ぽ」とだけ言っておきましょう。ここ最近で急に寒くなってきま…

停滞してます

最近の体調の微妙感は異常。どうも尋です。頑張っても報われないことが多いということを色々と噛み締めてる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はあまり元気じゃありません。というか、なんか最近本当に体調が優れない。偏頭痛を筆頭に「…

気づくのが遅すぎた

日付が変わって、今日が祝日だと気づいた。どうも尋です。 ウチの大学って、いつも祝日は通常授業をやって、しばらく後の平日に振り替え休日とか意味のわかんないことをやるんですが、今回は普通に祝日である文化の日当日が休みだったようで。普通に休みだと…

ライブはやっぱり良いものだ

あと2ヶ月で今年終わりとか、何の冗談?どうも尋です。11月に入りましたね。内定?もらってないですよ?もう無理ですかね?ハハハ。こんな風に書いてますが、実際はかなり凹んでおります。趣味のゲームやらアニメやらフィギュアやらにはかなり助けてもら…

我慢・・・できなかったんです

凍えるような夜。どうも尋です。昨日から今日にかけて、両親が東京に着ていました。久しぶりにアパートに来た母親には、案の定部屋が汚いと言われた・・・付け焼刃の掃除では、キッチンの汚れは落としきれんかったのよ。昨日はウチの大学の学祭を見学した後、吉…

短く続けることが大事

ブログ更新する間が酷いことに。どうも尋です。一応生きてます。ツイッターには書き込んでいるので、それが生存報告にはなってるかなぁ?就活ですが、さっぱりでございます。これはもうアレか?諦めろってことか?ま、もう半ばそういう気分なんですが。色々…

予報はやはり当てにならん

起きたら凄い晴天。どうも尋です。「過去最大級」だの「最強クラス」だの言われてた台風18号ですが、東京はずいぶんとあっさり抜けていってしまいました。被害に遭われた方には申し訳ない言い方かもしれませんが、ちょっと拍子抜け。あんだけテレビが危険…

そんなもんいらねぇんだよ!

寒くて辛い。どうも尋です。割と本気でコタツを出したいです。布団から出て普通にしていると、本当に寒い。でも、さすがにもうちょいは我慢しますけどね。布団を被ってがんばりたいです。 台風18号が本州直撃コースで来てますなぁ。そのせいか雨ばっかりで…

あと2ヶ月

もうダメぽ。どうも尋です。ブログの更新が本当に久しぶりになってしまった。ツイッターを始めちゃったもんだから、あまり書くことが無い日記が滞るようになっちゃったなぁ。だからと言ってブログを止めたりはしませんがね。こっちの方がよりたくさんの事を…

この結末は本当に残念

思い出されるのは小さい頃の記憶 どうしてこういう人ばかりが先に逝ってしまうのだろう。どうも尋です。先日から行方不明が報道されていたクレヨンしんちゃんの作者である臼井義人先生ですが、遺体で発見されるという最悪の形を迎えてしまいました。 たぶん…

W2話は全裸回!(ネタバレあり)

放送開始した仮面ライダーW。昨日は最初のエピソードの解決編にあたる2話「Wの検索/街を泣かせるもの」が放送されました。視聴者を掴みたい2話目だけあって、かなりしっかりと描かれてましたね。CGバリバリ使ったバトルシーンは凄かった!バイクチェイス…

吐いても楽にならないよ?

お手上げ 空は秋でも心は冬。どうも尋です。平日が就活で潰されたり潰されなかったりです。でも、それもそろそろ終わりそう。これはもうダメっぽいですな。来年はフリーター決定かもです。もう半ば諦めモード。クケケ。結局は自分の頑張りが足らなかったって…

Wさん始まるよー

昨日から始まった新しいライダー「仮面ライダーW」。個人的には1話はかなり面白かったと思うんですが、どないでしょうか。 作品の雰囲気的には、今までの平成ライダーと比べてかなり変わっていたと思います。まぁもっと異色作だった響鬼って作品が過去あっ…

肩いてぇ

完全に肩こりが常習化 これはもうどうしようもないのか。どうも尋です。先ほど帰宅しました。無駄遣い+就活関連の雑費で、金がどんどん飛んでいく様は、自分の事ながら笑けてくるね。スーツのクリーニングってなんであんなにするん?就職活動ですが、全くよ…

止められない止まらない

[日常]これは買いだろう・・・ 彼女はDSの中に 兄貴逃げてぇ!どうも尋です。背景にベッドが見えちゃってるのが頂けない。 ここ最近はまた忙しく動き回ったり動き回らなかったり。まぁ、結果は言うまでも無いんですけどね。てか、言うと凹む・・・最近はもう本当に…

夏みかん=夏、未完

このキャッチ考えた人天才だと思う。てなわけで、昨日最終回を迎えたディケイド。物凄い投げっぱなしジャーマンで終わりましたな。よく訓練されたライダーファンである私はこうなるだろうということは予想が付いていたので、ショックは少ないですよ。ハハハ…

うお、寒っ!

気温の落差に耐えられない 台風絶賛接近中。どうも尋です。接近はしたものの、上陸はしなかったみたいですね。良かった良かった。てか、今日が出かける用事無くて助かったよ。雨のせいもあるんだろうけど、現在の部屋の中がかなり涼しいです。もう肌寒いって…

もしここでインフルとかになったら、絶望する

雲がもう秋のだね 見上げたらもう鱗雲とかあるのね。どうも尋です。時間が出来たので軽く書きます。ここ最近は富みに忙しい。そろそろそんなことも言ってられない状況になりそうで怖いけど。ほんと、この状況をぶっ壊したいんだけど、いくらそう叫んでもどう…

本日のディケーイ(ネタバレあります)

今日のディケイドですが、オリジナル剣崎こと椿さんが出てましたな!どういう形での出演なのかと思ったら、友情出演なのね。それに剣崎は、オリジナル版の最後の展開からも、平成ライダーでは電王やキバばりにディケイドに絡ませやすいキャラってのもあるん…

脳がはち切れそうだぜぇ

お前は何がしたいんだ とおりすがりの仮面ライダーだ!どうも尋です。フィギュアーツのディケイド買いました。確かに顔の分割線は気になるけど、それ以上にポーズがサクサク決まるので、個人的には問題なしです。簡単なボール紙ですが、カードも付いてくるの…

薄型ktkr

19日に、ヨーロッパで行われたゲームショウで遂に薄型PS3の発表がなされました。価格も下がって3万を切ることになったり。これはPS3の勝ちフラグ見えてきたんじゃね?ちょっと前から胡散臭い薄型の画像が出回ったり、PS3が出荷されなくなったりしてまして、…

もう終わるんだ

20日・・? 東京に戻ってきました。どうも尋です。18日に戻ってきてはいたんですが、先輩と少々遊んだりしていたのでブログ書けませんでした。10日も間が空いちゃったよ。高速バスで帰ってきたんですが、東京に着いてからは、例によってそのまま夏コミの新刊を…

最後まで諦めないものが勝者とは言うけれど

自分の世界のケリは自分で着ける この言葉はけっこう使えそう。どうも尋です。ここ最近は色々と忙しくて、夏休みなのになかなか更新出来ない・・・決してモンハン3ばっかりやってるわけじゃないよ?ないよ?しかしなぁ・・・そろそろ色んなことに心折れそうです。…

家族ってもんは猛毒にも、最強最高の薬にもなるんだよね

本日、新宿バルト9で「サマーウォーズ」を観てきました。監督の細田守氏をはじめとした、アニメ版「時をかける少女」を作り上げたスタッフが再結集して作った作品の名に恥じない、本当に素晴らしい映画でしたよ。 映像、演出、ストーリー、出演者、音楽。全…

太刀厨の私から太刀を取ったら何になる!

昨日と一昨日は特に予定も無かったので、モンハンが届いてから、先輩たちも交えてずっとプレイしてました。こんなにゲームをしたのは久しぶり。あ、ちなみに届いたのはぎりぎり午前中でしたよ。モンハン3ですが、殆どのモンスターが一新されているので、本…

久しぶりの晴れ間

夏はこうであってほしい 青空が見れて嬉しい。どうも尋です。今日の東京は久方ぶりに晴れましたね。やっぱり多少暑くても、夏は青空の方がいい。あんまり暑すぎるのも困りもんですが(苦笑)それと、今年初めてのツクツクホーシの声を聞きました。セミも最近…