あと2ヶ月

もうダメぽ。どうも尋です。

ブログの更新が本当に久しぶりになってしまった。ツイッターを始めちゃったもんだから、あまり書くことが無い日記が滞るようになっちゃったなぁ。だからと言ってブログを止めたりはしませんがね。こっちの方がよりたくさんの事を書けますしね。ただ、更新頻度は落ちちゃうのはどうしようもないかもです。まとめて書く気力を維持できるときもなかなか無いもんで・・・

パッと書き込めるツイッターの方ではちょくちょく呟いてるんで、日記の更新が無い場合はサイドバーのつぶやき表示を見てもらえるとありがたいです。


一昨日からI先輩、G先輩がウチに来てました。三人で「サンライズクルセイド」というTCGにちょっと手を出しちゃったんで、それで遊んだりする為に、I先輩の休みに合わせて集まった次第。

もう新しいTCGには手を出すまいとは思ってたんですが、その場のノリとか勢いとかってやっぱり怖いですね。ガッツリとはいかないまでも、そこそこカードを買い込んだりしちゃいました。

買ってしばらくはテンションが高くいられるんですが、少し時間が経って冷静になると「自分はいったい何をしてるんだろう・・?」という気持ちが襲い掛かってくるんですよね・・・じゃあ買うなよって話ですが、それを簡単に出来たら苦労はしないってもんですわ。ホント、オタってのは因果な趣味ですよ。


このTCGもそうですが、ここ最近は本当に金の使い方が粗いと自分でも思います。

フラストレーションが溜まると買い物に走るというおばちゃんみたいな傾向のある私ですが、就活ダメダメな最近はヤバイですね。自重できない。気をつけようとは思ってるんですけど、それも簡単に出来たら(ryみたいな感じです。

原因の大元である就活が上手くいかんとどうにもならないですな。タイムリミットはあと1ヵ月くらいかな?もう駄目だった場合のこともちらほら考えてもいますが、なんとか頑張ってみます・・・


話は飛ぶけど、今回の集まりで久しぶりにカラオケと飲み屋に行きました。おかげさまで喉が痛い(苦笑)

酒自体は家でもぽつぽつ飲んではいるんですが、先輩達と飲み屋で飲むってのは本当に久しぶりでした。飲んだ店は、いつも言ってる吉祥寺の「半兵衛」。そろそろ新しいお店を開拓したいとも思いますが、安さを優先しないと生きていけない財政状況なもんで。

いつもは安いということに託けてガバガバ飲んで、会計で全員してビックリするってことを繰り返してたんですが、今回は昼を多めに食っていたこともあり、飲み代はだいぶ安く済ませることが出来ました。ま、飲んだ後に行ったゲーセンのUFOキャッチャーでかなり金を飛ばしたんで、結局はいつも通りの金額が無くなったんですけどね・・・


先輩達は今日帰宅していきました。どうしようもない私ですが、暇な時はまた遊んでやってください。


これでしばらくはまた一人です。なんとか精神を強く保ちたいもんですな。今日買ってきた「マクロス アルティメットフロンティア」とラブプラスを糧に頑張って生きたいと思います。ファイヤー!