2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!!OPとED共にMステランキングに登場

けいおん!!人気変わらず。『けいおん!!』OP&ED Mステランキング1位2位でメシウマ━(゚∀゚)━ !! (今日もやられやくさまより)俺もリアルタイムで見てましたが、ランキング操作で有名なMステで本当に1位2位になるとは思いませんでした。ビックリしたよほんと…

いったい何が始まるんです?

まさかのリメイク情報がががが。【映画】シュワルツェネッガー主演「コマンドー」がリメイクへ(日刊スレッドガイドさまより)まさに「いったい何が始まるんです?」状態!!『コマンドー』は言わずと知れた、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクシ…

4月が終わるぞおおおおお

昨日の深夜はある出来事のせいで色々と辛かった。心にぽっかりと穴が開いたみたいでした。しばらくはこの喪失感と戦わなければならないみたいです。 もう今年の三分の一が終わるとか、冗談でしょう?冗談じゃなかった。明日から5月です。連休にも突入するの…

けいおん4話の感想を今更

軽くだけど書きます。今回は学生生活の一大イベントの一つ、修学旅行の話でしたが、もうとにかくムギが輝いてましたね!猿に餌をあげて嬉しそうに目を輝かせるムギ!!京都弁を丁寧に使いこなしてちょっと得意げにするムギ!!枕投げを嬉々として始める子ど…

新型REGZAの話題

今日はゲームそのものの話題ではないけど、色々と関係してくるテレビの話題。東芝のテレビブランド「REGZA」の新型についてです。ゲームモードがさらに進化した東芝の「LED REGZA」体験会レポート(はちま起稿さまより)REGZAはもともと「Z」シリーズからよ…

買うもの集中しすぎ

今日は一日買い物で費やしてしまいました。買うもの固まりすぎ。とりあえず、「メタルギアソリッド・ピースウォーカー」にFigmaのスバルにねんぷちセットの化物語其の壱、特撮リボルテックのバラゴンを買ってきました。マジで金が飛んだ。ただでさえ働けてな…

ペップシ

ペプシがまた懲りずに奇抜な新商品を出すそうです。アフリカに生育する木がモチーフの「ペプシバオバブ」が発売へ(GIGAZINEさまより)キューカンバーのときにも衝撃を受けましたが、バオバブて。またぶっ飛んだ素材持ってきたもんですねぇwペプシのこの変…

またしてもエクストリイイイイイイイイイイイイムVS続報

画像が出ていたので。http://blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/1272293311969.jpghttp://blog-imgs-42.fc2.com/y/u/n/yunakiti/1272293408374.jpg (今日もやられやくさまより)前に紹介した新機能なんかが詳しく載ってますね。ICカードに対応したことは…

まだ本調子じゃないな

昼間はずっと雨でした。午前中はかなり強かったですね。天候のせいなのかどうかはわかりませんが、今日も微妙に体調不良でした。どうにもこうにもこういう時はやる気が起きないね。まぁ起きたとしてもろくな事できないんですが。明日は昭和の日というこで祝…

それ町アニメ化とか

それ町アニメ化キタ!! 石黒正数「それでも町は廻っている」TBSにてTVアニメ化決定!(MOON PHASE様より) ヤングキングアワーズ連載中の「それでも町は廻っている」が今秋よりTBSでアニメ化するそうです。原作ファンである俺は嬉しいことこの上ないですね…

ファミ通フラゲ情報

パワプロ新作の「実況パワフルプロ野球2010」がPS3とPSPで新作発売するとか。今までがずっとWiiでの展開だっただけに、意外ですね。まぁそれよりもラブプラス+の情報に目が行ってしまうのが、俺が俺たる所以です。 今週&来週頭発売雑誌情報 (げーむにゃー…

寝込んだ

今日は体調不良で夜まで寝込んでました。なんか朝から頭痛がずっと続いてたんですよ… 特に体調不良を感じてたってことはないんで、本当に突然でした。寝不足が祟ったかな?今はもう回復したのですが、一応頭痛薬飲んでおこうかな。

「アソビバ」読んだ

簡単だけどレビューを書くよ。今回紹介するのは、ヤングガンガンコミックスの「アソビバ」。描いているのは小玉有起先生です。内容は、その名の通り「遊び」についてを描くショートギャグ。遊ぶことを研究してる「遊具研究部」に所属する二人の女の子「部長…

クロスボーンマジンガーっていうな

マジンガーシリーズの新作アニメーションが今月のホビー誌で発表されましたが、そちらの公式サイトが公開されたようです。 マジンカイザーSKL(MOONPHASE様より) 放送媒体はまだ分からず。個人的にはテレビアニメってよりはOVAな感じがしますね。てか、公式…

え?

ネタが無い日はどうしたらいいか分からん。これが毎日更新の怖いところですね。気がついたらもう4月も終わり間近ですね。今日が26日とか、カレンダー見てビックリしましたよ。本当に26日?このカレンダー俺のこと謀ってるんじゃないの?って。そんなことある…

ガンエク続報

ちらちらと入ってきてるので。どうやらヒルドルブが登場するのは確定っぽいです。登場機体の集合絵に写ってた。これはジオニストとしては素直に嬉しいです。ただ、遠方射撃機だけに、ガンVSガン初期のような恐怖のガンタンク状態にはならないで欲しいですね…

睡魔恐い

気づくと寝てることが多いんですよ。もうこれは身体がダメになってきてる兆候…でもなんでもなく、単純に寝不足だからなんだろうなぁ。ここ最近は夜型人間すぎて自分でもマズいと思ってるので、多少なりとも生活サイクルを改善しよう… ちょっと就活とかいう欝…

アニメ化キタアーーーー!

アニメ化情報が色々と。まずはエンターブレインから発売中の恋愛シュミレーションゲーム「アマガミ」が遂にアニメ化することに!やったよおおおおおお!!『アマガミ』のTVアニメ化が発表!(ファミ通.com)発売直後はこのゲームにどっぷりハマり、すっかり…

私的な用事で出歩けることの嬉しさよ

今日は昨日までとガラリと変わって、青空の広がる非常にいい天気でした。ただ、風が冷たかったので少し寒く感じられましたが、個人的にはこれくらいの空気の方がピリっとしてて好きです。そんな土曜でしたが、俺は吉祥寺で買い物と所用を済ませた後に、秋葉…

ACERのPVにガンエク情報来たよー

VSシリーズの新作である「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」登場機体が一部公開になったみたいです。http://arigamin.tumblr.com/post/540633197/via-www-dotup-org (こちらもアリガミンネットワークさまより情報抜粋) ケルディムやインフィニットジャスティ…

四畳半神話大系見たりギアス新作だったり

今期からフジテレビの「ノイタミナ」が一時間枠になったんですが、既に始まっていた「さらい屋五葉」に加え、昨日からもう一つの「四畳半神話大系」が始まりました。 「四畳半神話大系」は森見登美彦の原作小説のアニメ化作品で、監督は「ケモノヅメ」や「カ…

サブタイ考えるのが苦痛になってきた

いっそ日付だけにしようかと思うけど、それだけだとなんか味気ないよね。今日もまた一日寒かった。昨日よりかはマシだったような気もするけど、単純に今日はしっかりと防寒してたからそう感じただけかも。親の話だと、地元では昨日は結構な雪が降ったそうで…

早売り雑誌の情報来てた

20日過ぎたということで、某所にホビー誌の早売り情報が来てました。個人的な今回の目玉はSHFの555かな?http://mar.2chan.net/dat/44/src/1271915372564.jpg (問題ある場合は消します)画像を見る限りだと、今までのSHFのスマートな体型と違って、けっこう…

軽く具合悪い

昨日の暖かさから一転しての冷たい雨。「寒暖の差が激しすぎて体壊すよ!」とか言ってたけど、本当に具合悪くなってきちゃいました。いい加減はっきり春らしい気候になってほしいもんだよ。 今日は特に予定が入ってなかったので、一日中家でゴロゴロしてまし…

けいおん!!3話見た

久々に軽く感想などを書く。昨日放送された「けいおん!!」第3話。今回は律っちゃんKY回律っちゃんメイン回でした。律がドラムやりたくないんじゃあ!と駄々こねるも、結局は自分の居場所はここなんだな、と再確認するお話。俺は断然ムギ派なんですが、今回…

汗だくとか嬉しくないね

まだまだしっかりブログ更新続けるよ!毎日更新が習慣になってた頃の感覚を取り戻すんだい。 今日も今日とて就活地獄。新宿のハロワまで行ってきました。今日は良い感じの会社を紹介してもらえたので、さっそく連絡してみた次第ですよ。折り返し連絡をくれる…

寒…くはないね

有限実行を今度こそ!というわけで、続けてのブログ更新。俺は約束は守る…(まぁそう言って何度も破ってるんですが) 今日の日中は例によって就活に行ってきました。と言ってもハローワーク行って職を探すってだけなんですが。やっぱり良い条件のところは少…

決意表明まではいかないが

ブログ更新がない時は元気とは、よく言ったものだ。社会の屑街道まっしぐらな俺ですが、ここ最近で本当に強く思ったことがあります。それは「自分はなんて生産性の無い人間なんだ」!ってこと。これは本当に何度も感じました。社会に出た人間って、やはりあ…

叫び出して崖からダイブ

4月になっちゃいましたね。どうも尋です。新社会人がガンガン社会の荒波に揉まれ始めてますね。友人のY君も社会人生活をスタートさせたそうです。大変だろうけど、頑張って欲しい。そんな中、私はと言うと、現在最終面接の結果待ちです。結果がでるのは来週…