クロスボーンマジンガーっていうな

マジンガーシリーズの新作アニメーションが今月のホビー誌で発表されましたが、そちらの公式サイトが公開されたようです。


マジンカイザーSKLMOONPHASE様より)


放送媒体はまだ分からず。個人的にはテレビアニメってよりはOVAな感じがしますね。てか、公式サイトは何も情報無さすぎてにんともかんとも。

SKL(スカル)の名にふさわしく、各所の髑髏マークが印象的ですね。胸のパーツが銃になっている、刺々しい剣を持ってるってのも特徴かな。メインイラストに写るミネルバXっぽいロボットも気になります。

マジンカイザーの名を冠しているし、やっぱり通常のマジンガーやグレートたちも出てくるのかなぁ?世界観を一新と書いてあるから、出てこない可能性も大きいとは思いますが。


ここ最近はロボットアニメがとにかく少ないので、一つでもやってくれるとなるとやっぱり嬉しいですね。しかもスパロボ物の王道であるマジンガーシリーズだってんなら、尚更です。ただ…監督が今川泰宏さんという噂があるんで、それがちょっと引っかかってしまいますなぁ。真マジンガーの終わり方はそれだけのインパクトがあったと思うんよ…

今後の続報に期待ですね。出来るならテレビ、それも地上波で放送して欲しいものです。


次はラジオの話題。

2006年に始まり、2009年のファイナルで一旦終了したNHK−FMのスペシャル番組「今日は一日アニソン三昧」が、来る5月5日に「今日は一日"帰ってきたアニソン"三昧」という名で帰ってくることに!


司会者決定!5月5日(水・祝)放送『今日は一日"帰ってきたアニソン"三昧』


ファイナルが初っ端からストライクウィッチーズOPを流したり、みくるのキャラソン流したりするぶっ飛んだ内容だっただけに、今回の「帰ってきた〜」もどんな曲が流れるのか非常に楽しみであります。

しかも今回のパーソナリティが凄い。メインとなるポジションには以前から参加なさっていた緒方恵美さん、そして第一部に丹下桜さん、第二部に榎本温子さんもパーソナリティとしてさんかするという豪華っぷり。

特に丹下さんの起用にはビックリです。NHKと丹下さんという組み合わせだと、もう言わずと知れた「カードキャプターさくら」を連想してしまいますね。丹下さんに生で「ほえ〜!」とか言われた日にゃ、日本中のオタの中で色んなもんが爆発してしまいそうです。恐ろしい…!

現在もリンク先から放送する曲のリクエストを受け付けています。流して欲しい曲がある人は突撃あるのみですよ!個人的には丹下さん繋がりで、現在放映中の「あにゃまる探偵キルミンずぅ」OPなんか流して欲しいですね。あとは某ドゥラゴンナイッ!のOPであるレッツラー(ry