2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魂ウェブ ROBOarts日記:【 ROBOT魂 新担当 】 実は○○○を作っていた人なんです。【 その1 】 魂ウェブ ROBOarts日記:【 ROBOT魂 新担当 】 実は○○○を作っていた人なんです。【 その2 】 ロボ魂のリニューアルverユニコやらストライクの担当者はスペクリ作っ…

昨日は休みだったんだけど、アニメの最新話に追いつけってことで丸一日シュタゲやってた。13時間ゲーム漬けとか学生の時以来でしにそうになりました。

バンダイ 魂ウェブ商店:11月おまとめ発送商品注文開始 パーシヴァルやメズールはまだ分かるんだけど、ロボ魂マゼラアタックって。それロボットじゃねーよ!あ、もちろんロボ魂ザクの武器セット扱いってのは分かってますよ。 そういえば、今月の模型誌情報で…

三日連続での真夏日続きでかなりグロッキーになってます。昨日の昼とかダブルチーズバーガー一個を食うのに手こずるくらいだった。もう夏バテしてんのか俺は。

魂ウェブ:TIGER&BUNNYスペシャルページ S.H.Figuarts バーナビー・ブルックス Jr. バニーちゃん出るのは確定事項なんで驚きは無し。でもなんだろう、そこはかとないコレジャナイ感…首とか胴とか、スマートな感じがあんまりしないからなぁ。他の新作情報は、10月…

あっつい!もうそれだけしか思い浮かばない一日だった。夏至だからっていきなり夏日になるとか勘弁してくれ!今日はどこでも節電に努めて極力冷房を使わないようにしてましたな。慣れればなんとか…なるか?もっと暑くなるであろう真の夏場がどうなるのか不安…

松平健「劇場版 仮面ライダーオーズ」主題歌でサンバに再挑戦! マツケンの時点で予想はしてたけど本当にサンバが主題歌とか…安直すぎるだろ!もうちょい捻れよ!記事だとサンバブーム起こすとか言ってるけど、マツケンサンバ流行ったのいつだと思ってんだよ…

びっくりするくらい懐が寒い。ここまでお財布が軽くなるのも久しぶりだ。一番くじだ、一番くじでの出費がイタかったんだ… 先週の土曜日は、その日から公開になった映画「トワノクオン第1章」を観てきました。感想としては、実にボンズっぽい。悪くないんだけ…

第2次OG・PV公開!! 他

第2次スーパーロボット大戦OG公式サイト・PV第1弾公開 PVきたあああああああああ!!!戦闘アニメーションは明らかに動きの滑らかさとか、リアル等身カットインへ移るときの流れの自然さは上がってるなぁ。背景を3Dにしたってことでぐりぐり動くのも良い効果…

最近イライラすることばっかりだけど私は元気です。あ、いや、やっぱちょっとツラい。

東京おもちゃショー開幕 他

東京おもちゃショー2011速報レポ!「機動戦士ガンダムAGE」アイテムなど新作多数! オプティマスプライムが特撮リボルテックで登場!東京おもちゃショー2011レポ トランスフォーマー編 キーワードは「ゲイジング」!東京おもちゃショー2011レポ ガンダム編 …

更新終わって公開しようとしたらなぜか記事が全部飛んだ。ディスプレイに正拳突きかましそうになった。

新ガンダムシリーズ「ガンダムAGE」発表 他

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト ガンダム:14作目は「AGE」 10月から放映 ガンダムAGEが遂に公式発表されました。発表会実況がなかなか面白かった。いやぁ雑誌バレとは罪深いものですね…AGEはその内容からバレきたときから批判的意見が出てるけど、…

土曜日はアマガミラジオの公開録音に行ってきました。主題歌歌ってるazusaさんのミニライブもあったりでかなり楽しかった。良子さんアスミンかわかわ。で、今日は早めに仕事上がったので劇場版スーパー戦隊を見てきました。こっちも面白かった。オールライダ…

新作ガンダム情報バレがもう来た 他

ガンダム新作はコロコロ、レベルファイブによる「ガンダムAGE(にゅーあきばどっとこむさま) このガンダムは予想外だった。勇者ガンダムって噂もあながち外れてなかったのね。それにレベル5も関わってるとはwストーリーは宇宙怪獣っぽい未知の敵と親子三代…

まさかの三連続で更新なぞ、この俺には造作も無いことだ(更新するネタが色々あっただけ)

任天堂、E3で新型ゲーム機発表 他

娯楽の新しい構造“Wii U”――任天堂カンファレンス詳報をお届け【E3 2011】 任天堂E3公式サイト「Wii U」情報 噂通り、任天堂の新型機「Wii U」が発表されました。カンファレンス見てたけど、発表時の盛り上がりはなかなかだったんじゃないか。でも、正直俺は…

今日は暇な時間と忙しい時間の差が酷すぎて、いつも以上に疲れた。暇なときの時間無駄にしてる感が本当に辛い…

E3開幕 他

SCEカンファレンスは3D、PS Vita、PS Move、PS Suiteと盛りだくさん! マイクロソフトカンファレンス詳報、Xbox 360の命運はKinectに託された! 目玉は『バトルフィールド3』――エレクトロニック・アーツ プレスカンファレンスリポート 【ユービーアイソフト…

日曜から続いてた身体の節々の痛みが無くなった。風邪かと思ってたけど、そうでもなかったみたい。結局なんだったんだろう。

新作ガンダム情報きたあ! 他

ガンダムシリーズ新作がついに始動!その全貌は6月13日(月)明らかに!! 最近ちょこちょこ話題になってた新作の噂はマジだったか。これは期待。この時期に発表ってことは、やっぱ次の日5枠で放送なのかな?今回チラ出しされたシルエット見ると大河原デザイ…

誕生日プレゼントをこんなに頂いてしまった。この歳になってまでプレゼント貰えるとは思ってなかったんで、むちゃくちゃ嬉しかったです。送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました! 土曜日は公開された「劇場版 戦国BASARA−The Last Party−」…

MGSとZOEシリーズのHD版発売きたああああ! 他

コジプロのE3サイトが公開『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D』や“HDエディション”シリーズなど新情報満載 HD化するんじゃないかって話はありましたが、いよいよ正式発表きた!てか個人的にはMGS以上にZOEシリーズのHD版が死ぬほど嬉しい!やはり最…

私事ですが、本日誕生日でした。遂に四捨五入すると三十路突入しちゃう年齢になってしまいました。アラサーって言葉の恐怖を思い知る時が来た…そんな今日はお勤め休みだったんだけど、特に何をするでもなく家でゴロゴロしてました。あ、自転車のパンク修理に…

第2次OG発売日決定! 他

PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」 新旧ロボットを五機紹介(以下速報@保管庫(Alt)さま) 9月29日に発売予定!早い!!出るとしてもせいぜい年末だろうなと思ってたけど、予想以上に早い発売日に驚いた。限定版に付属するBD-BOXとの兼ね合いとかもある…

6月になっちゃった。ほんと時間の進みが早い。今年があと半分しかないとかどういうことなの。6月頭に誕生日があるんで、小さい頃はこの時期になると本当にワクワクしたもんだ。今はなんか、うん…ひとりでケーキ食べるの楽しみですね…