新ガンダムシリーズ「ガンダムAGE」発表 他

ガンダムAGEが遂に公式発表されました。発表会実況がなかなか面白かった。いやぁ雑誌バレとは罪深いものですね…

AGEはその内容からバレきたときから批判的意見が出てるけど、ストーリーやPVを見る限りは意外なほどガンダムっぽい。俺は逆にもっとガンダムっぽさを排したものになると思ってたので、ちょっと拍子抜け。

発表会で「戦争を描きます」とか言ってるし、敵である「UE」が正体不明ってだけでかなりガンダムな話にはなりそう。味方側にジム系量産機もいるしな。動いてるガフランを見るとだいぶ人工物っぽいし、星間戦争みたいな話になるのか、はたまた「未来から来た人類」系の話になるのか。

それと、レベル5が協力してるだけあって商品展開のガチさが凄い。ガンダムのDCDであるトライエイジはまだ予想できたけど、ゲイジングには驚いた。チップで認証するとはいえ、ガンプラウォーズみたいなこと出来ちゃうわけだしね。これは子どもより大人が盛り上がりそう。

ゲームもGジェネ新作に参戦する他、レベル5製作のRPGが出るらしい。パイロットを主役にしたリアル等身のMSが出るものらしいけど、どういうゲームになるんだろ。


まだまだなんだかんだと文句出てきそうだとはいえ、俺的には今回の発表でかなり期待度上がりました。放送が楽しみ。ただなぁ、シリーズ構成が日野社長ってのだけがなーw

それと、25日にまたガンダム関連の発表あるっぽいんだけど、大人向けガンダムアニメも同時にやります!とかだったら吹く。

いやぁくじ開始日にアキバにいたんですが、気づいたら金がぶっ飛んでましたね…上位賞?当たるわけがない。

舞妓ランカほしいよおおおおおおおおお!

プリキュアグッコレはちょっと等身高いけどいい出来だよなぁ。特に顔が素晴らしい。プリキュア5はSHFがその、アレだったから特にそう感じる。

マスク造形が凄いじゃないですか。しかし2号はなぜウェブ限…それに差し替えハンドパーツ付けるならいっそ可動指とかいらんから差し替えで造形のいいハンドパーツだけにしてくれ。

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー 新1号 (仮面ライダー)

MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー 新1号 (仮面ライダー)

春ちゃん声がついたらますますかわいいですね。

これはふぐすまの注目度が更に高まるでえ。まぁ今注目されてるのは悪い意味でだけど…

新島八重子回想録―伝記・新島八重子 (伝記叢書 (238))

新島八重子回想録―伝記・新島八重子 (伝記叢書 (238))