2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

分かんなくなる

それでも進まなきゃね 今日はちょっと口調を変えて。どうも尋です。急にみんなが離れていってしまった気がする。今日突然そんな風に感じた。それもこれも、今日久しぶりに一人で部活の雑務をこなしたのが理由だと思う。普段ならI先輩ないし誰かにちょこちょ…

今日のキバ

第1話「運命・ウェイクアップ!」 キバットが予想外に可愛かった。 過去からスタート 今作って石ノ森先生の生誕70周年記念作品なのね。と言っても、この前置きもなんか凄い「とりあえず」感が漂うなぁ・・・キバは、現代である2008年と主人公の父親が…

相対的に?

こんなもんですよ、オタ大学生の休日なんて もう何時の間にか一月も終わりであぁ「もうどうしたらいいんでしょ?」的な変な脅迫観念に迫られて怖い。どうも尋です。ついこの間年が明けたと思ってたのに、気づいたらもう一月終わりだって。早いなぁ。買ったレ…

OO感想・第16話「トリニティ」

新機体紹介編かと思わせて実は総集編だった事実。 「大丈夫してる?エクシアのパイロットくん」 刹那を助けたのは、マイスター釘宮改めネーナ・トリニティの乗るガンダムスローネドライ。釘宮病のG先輩はこれから土曜六時は悶えまくりでしょうな!じっくりフ…

S.I.C.仮面ライダーアギト&マシントルネイダー

そんなわけで適当レビューです。昼間に撮ったから写真の画質が酷いことに・・・やっぱりちゃんとしたデジカメ欲しいかも。ビークルとのセットは最近も「キカイダー01&ダブルマシーン」が発売してましたが、ライダーでは「555ブラスターフォーム&オー…

クロイヤミノナカデモノノケガダンス♪

一日出ずっぱり 誰が政治しとるのか!どうも尋です。先日の「墓場鬼太郎」のシュールっぷりにはにんまりさせてもらいました。あの実に水木漫画らしい感じが最高。原作を知らないと「へっ!?」ってなるでしょうけど。 今日は昼からずっとあちこち出歩いてま…

メンヘラになりそう

スピンオフの利点は「何でもあり」? とりあえず寒い。どうも尋です。今日、コードギアスのスピンオフ漫画の一つである「ナイトメア・オブ・ナナリー」の二巻を買ってきたんですよ。いよいよ出てきたランスロットがかなりカッコよくて良かった。まぁそれ以上…

今回の電王っ!

最終話「クライマックスは続くよどこまでも」 泣いても笑ってもいよいよラストな電王。キレたカイが現在をぶっ壊そうとしてさぁ大変ですよ! お前の望み、聞いたぜ! ラストバトルは過去ではなくやはり現在で。キンとウラの二人との別れがあっただけに、どう…

さて、何の鳴き声でしょう?

なんで今日学校あるん? そんな気分で授業出てきました。どうも尋です。なんか月曜が祝日で休み多いから、本来ならテスト期間に入っていい時期なのに最後の月曜がぽこんと通常授業になっちゃったそうな。あれ?確かウチの大学バカみたいに月曜休むの避けてた…

OO感想・第15話「折れた翼」

前回までのあらすじ 大規模演習を狙ったテロ行為に託けた、三勢力合同のガンダム鹵獲作戦開始。こう書くと何がなにやらですが、とりあえずマイスター大ピンチですたい。 新OP 前回から変わったOPですが、ラルクよりカッコイイですな。映像には色々と今後…

注意を怠りました

この不意打ちはキツイですね 寒風吹き荒ぶとはこのことか!どうも尋です。実に寒いですね。冬って感じのこの空気は非常に好きなんですが、寒すぎるのも困りものですな。なんか今夜から明日にかけて、関東でも雪が降るとか降らないとか。でも、なんかこの感じ…

鹿せんべいはあまり食べない方がいいよ

ホントキツイのよ? 全く予想外の事されるとこっちとしてもどうしようもないんですよ。どうも尋です。どうにかこうにか本日でテストが一段落しました。と言ってもヤバ気なものばかりなので心の痞えが取れたわけではないんですが・・・学生生活は確かに気楽で…

もう止めにしよう

久々のガッカリ感 久しぶりの二日連続更新イエー。どうも尋です。今日から本格的にテストが始まりました。と言っても本日は一教科だけだったんですが。でも、一時間で1600文字のレポート書けって言われた時はめっさ慌てました・・・普通は無理じゃね?な…

気づいたら・・

あれ?一週間も? いつの間にか東京に帰ってきてから一週間も経ってたり、その間に一度もブログ更新してないとか色々あるかもしれないけど知ったことではない!どうも尋です。学校始まったとたん、すんごい忙しくなって正直引きました。いっぱいいっぱい通り…

時間の流れ早っ!

充実したのかな・・? お好み焼きは腹に溜まるね。どうも尋です。気づいたら三が日も終わってもう五日。早い、早すぎるよ。明日はもう東京への帰宅日ですわい。今回の正月は特に何処に行くことも無く、家でずーっとゴロゴロしてました。これが正しい正月の過…

やはり使い辛い・・・

明けました 謹賀新年。どうも尋です。遂に2008年ですよ。このブログ始めて大体五年くらい経ちましたね。早いもんだ。今年も愚痴ばっかりのブログになりそうですが、どうぞ宜しくお願いいたします。 昨日の夜に実家へと帰ってきました。実家のパソコン使…