もう止めにしよう

  • 久々のガッカリ感

久しぶりの二日連続更新イエー。どうも尋です。

今日から本格的にテストが始まりました。と言っても本日は一教科だけだったんですが。でも、一時間で1600文字のレポート書けって言われた時はめっさ慌てました・・・普通は無理じゃね?なんとかしたけど。

テスト終了後は部室で編集作業。こちらもどうにかこうにか一段落・・・したように見せかけて、実は全然一段落してないっていうね。今後しばらくは修羅場続きになること必死ですかね。怖い怖い・・・


話は変わって。どうにもこうにも最近テイルズオブイノセンスが欲しくてしかたありません。めっさ欲しい。めっさやりたい。買う金は無いけどね!買ってもやる時間が無いしね!!

それもこれもI先輩がシンフォニア買ったからなんですよね。プレイした話聞くたびに、私の中のテイルズ分がムクムクと顔を出してくるんですよ(言うほどテイルズシリーズやったことないんですが)私は今!狂おしいほどにテイルズを欲しているぅ!!てなもんです。

でもまぁ前述したとおりに金も無いですし、様々な事柄に忙殺されてプレイする時間もないでしょうから、今のところは買うつもりゼロ。第一スパロボWが未だに序盤で止まってますし・・・・とかなんとか言ってて、突然突発的に購入しちゃいそうな自分が怖いんですがね。そうはならないことを自分自身に祈ってますが。


そういや今日、初めてドラマ版「ハチミツとクローバー」を見ました。先週放送された第一話も録画してたんですが、そっちは間違って消しちゃったんで二話が初見になったわけです。

で、見た感想。


なぁにこれぇ?


えーっと、ハチクロじゃなくて普通の恋愛青春ドラマでいいんだよね?少なくともこれをハチクロとかほざくのなら、私は脚本家をぶん殴りたい。そんな気分。

ドラマなんだから原作と違って当たり前、ってのは分かるんですが、ある程度変えちゃいけない部分も多いと思うんです。ドラマ版ハチクロはそれを尽く潰してると感じましたね、少なくとも私は。

成宮森田さんと誰だか分かんない俳優のやってる真山がとにかくムカついた。あんなん森田さんと真山じゃねぇよ・・・特に成宮森田には違和感を感じまくり。何だよアレ?あと、無駄に出てくるローマイヤ先輩にも閉口。ちゅうか何でキム兄なんだよ!全然合ってねぇだろうがよ!!

こうやってみると、劇場版のキャスティングはかなり素晴らしいものだったんだなと改めて思いますわ。伊勢谷森田はどうにも微妙だとは思いますが。桜井竹本も蒼井はぐもかなりハマッてたんだなぁ。

現在深夜にアニメ版ハチクロの傑作選とかいうのをやってるんですが、それのお陰でドラマの「ハチクロじゃねぇ度」がより際立つという結果になっちゃってますね。宣伝が完全に裏目だ。


とりあえず、そろそろテレビ局は漫画原作のドラマを作るのは控えた方が良いと思います。のだめは比較的良く出来てましたが、他にやってたもんが悲しい出来のものばかりだったってのを真摯に受け止めて欲しい。これでもやしもんドラマ化!とかなったら泣けるよマジで・・・