2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いぞイチロー!

米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(30)は29日(日本時間30日)、アスレチックス戦に「1番・右翼」で先発出場。五回の第3打席で遊撃内野安打を放ち、シーズン最多安打記録(257本)にあと2本とした。大リーグ年間安打数では単独2位。今…

復活のウイルス?

なんかまた調子が悪いです。ナジェダ!!二回も注射を打たれたのにそれも無意味と化してしまうのか!?「封印されたんじゃない。させてやったのさ」というウイルスの声が聞こえてくるようディス・・・保健室の先生からも、顔色悪いだのげっそりしてるだの言…

今週の剣&キュア

やっと感想を書ける・・・風邪なんて引くもんじゃないね。まず剣。今回は燃えまくりの展開に興奮しっぱなしでしたよ。 「本当に強いのは・・・人の想いだっ!!」叫ぶ始さん。 「俺は仮面ライダーだ!!」「戦えない、全ての人の為に・・・俺は戦う!!!」…

自分の将来

http://d.hatena.ne.jp/juliannaoki/20040929#p2またまた友人の日記のネタに便乗w私は現在いわゆる「進学校」に通っています。それも私の住んでいる県でもけっこう上の部類に入るところです。私の周りの人ほとんどが大学進学を希望してます。当たり前ですよ…

復活

回復しました。なんとかウイルスアンデットはラウズカードに封印できたようです。またウイルスが暴れ出さないように気をつけます。 まだ本調子ではないで、今日の日記も軽めにしておきます。ここで下手にぶり返してnaokiさんみたく一週間も休むことになった…

ダウン

昨日あんなにはしゃいだ反動からか、見事に風邪をひきました。学校も休みました。こいつは傑作だ!!これを書いている今もフラフラですよ、フラフラ。また今日も剣とキュアの感想か書けない・・・朝起きたら死にそうなくらい体がだるく、熱は37.9度あり…

ダルイ

なんか体がダルいです。これはヤバイかも・・・って友人と遊んでたヤツの言うことじゃないですよね・・・まぁ今日は軽めに書きます。剣&キュアの感想も今日は止めとこう。さっきまで友人のnaokiさんたちと遊んでました。naokiさんは別に変わったところもな…

エドが・・・エドがー!!

「鋼の錬金術師」、いよいよ来週が最終回!ってときに、主人公のエドが死んで(?)しまいました・・・お前は龍騎か!!なんてツッコミ入れようと思ってたら、同じことをnaokiさんが先にツッコんでました。くぅ、遅かったか・・・ 今回はその他にも錬金術の…

友人との溝、それを吹き飛ばした友人の祝事

今日は久しぶりに普段遊んでいる友人とは違う、最近会っていなかった友人達三人とカラオケに行ったのですが、彼らとの「溝」に気づきました。 彼らは楽しそうに笑っているのに私は笑えない、話題が全然合わない、といった具合で、彼らとの間に溝を感じてしま…

遂に決定!!

いよいよ!いよいよ発売日が決定しました、「メタルギアソリッド3 スネークイーター」!! このゲームの大ファンの私が待ちに待った発売日は12月16日。あと約二ヶ月ちょい。ああ、待ちきれませんよ〜。はやくプレイしたいです!!スネーク!!! 明日か…

ジャズな日

本日は待ちに待った芸術教室の日。たっぷりとジャズを味わわせてもらいました! 今日演奏してくれたのは、アメリカ人のブルース・ヒューバナーさん率いる「カンデラ」というジャズグループ。メンバーはフルート・尺八のブルースさん、ピアノ・フレンチホルン…

スト回避、と思ったら?

今週末のストライキは無くなりました。野球ファンではないですが、よかったよかった。オーナー側もやっと歩み寄ってくれたようです。ただ記者会見での文書調印のときの古田選手の渋い表情、なんか引っかかるんですよね。このまま何事も無く事態がおあさまっ…

ずんだずんだ

http://d.hatena.ne.jp/juliannaoki/20040923#p3人のネタに便乗w 私も食べたことがありますよ、ずんだ饅頭。父が仙台への出張から帰ってきたときにお土産として買ってきてくれました。ずんだもちは見たことも食ったこともありましたが、さすがに饅頭っての…

ザ・平凡

今日はネタになるような出来事がまったくありませんでした!よって日記はこれで終了!!ってわけにもいかんですよねぇ・・・うーん・・・あっ、今日はいろいろ買い物したんだった。それを書こう。うん、そうしよう。本日私は来るべき修学旅行の為に服やら靴…

プロ野球問題解決?

オリックス、近鉄の球団合併に端を発して史上初のストライキ決行の事態となったプロ野球の労組日本プロ野球選手会(会長・古田敦也ヤクルト捕手)と日本プロ野球組織(NPB)は22日、名古屋市内のホテルで協議交渉委員会を再開し、17日までの前回交渉…

目が、目がぁぁぁあ!!

目が痛い、なぜか分からないけど目が痛い。何なんだこれは!?別に最近目が疲れるようなことはしてないぞ? 私はもともと目が悪いです。しかも左目だけ。右目は視力が1.5くらいあるのに、左目は0.3ぐらいしかない。その差1.2!もうほとんど右目だけ…

愕然

シンガー・ソングライター、鬼束ちひろ(23)が20日、東京・日比谷野外大音楽堂で行われたイベントライブに、レコード会社移籍後、初めて出演した。 鬼束の名前が会場内にコールされると「キャー」と大歓声が湧きおこった。しかし、いつもの裸足で歌うス…

へタレ絵

昨日はHという言葉を連発するという暴挙に出てしまいました。昨日は多分スパイダーアンデットが私を操ってたんです!だからあんなバカな文章を書いてしま・・・あぁ!そんな白い目で見ないで!! 今日は昨日に続いて暑かった。いや、今日は湿気が多い分余計…

昨日の話

そういや昨日、友人のnaokiさんたちにバンドのドラムやらないかと誘われました。冗談半分で言ったのかもしれませんが、私は別に良いですよ。というか、是非やってみたいです。ただ私はドラムになんてまったく触ったこともないし、音楽も全然やったことの無い…

小学生4割が「天動説」信じる

今日ネットを見ているとこんな驚くべきニュースがありました。 「太陽は地球の周りを回っている」と思う子供が4割、月の満ち欠けが起きるのは「月が地球の影に入るから」と、月食と混同している子供も4割−。国立天文台の縣秀彦助教授や小学校教諭らが20…

ガンダムSEED総集編

レンタルビデオ店にいったら「機動戦士ガンダムSEED特別編・虚空の戦場」がレンタル開始していたので借りてきてみました。これはTVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」の前半部分に新作&修正カットを交えて再構成された総集編として、今年の3月に放…

墓参り

本日は彼岸の入りということで、家族で墓参りに行ってきました。しかし今日は暑かった。もうシャレにならないくらい。炎天下での墓参りをするにはかなり大変でした。しかも私の祖父のお墓は山の近くにあるんですが、そこの蜂の多いことといったらもう・・・…

霊能力

今日は映画を見た後、午後からウチでの遊びになだれこみました。みんなでバカ話するのは楽しいですねぇ。そこで話題になったのですが、今日遊んだ人の中で、二人も幽霊を見た人がいました。本人たちからすればそんな力ないほうがいいかもしれませんけど、そ…

本日の剣&キュア

今週もやってきましたこの時間!それではレビューをば。まずブレイド。前回のラストのブレイドとギャレンのJフォーム同士のバトル。あぁ、烏丸所長はこんなことの為にアブソーバーを送ったわけじゃないのに・・・そんな私の複雑な心境を置いてきぼりにして…

バイオハザード2観ました

観てきましたよ、バイオ2。面白かったです。面白かったんですけど、ありゃホラー映画ではないですね。序盤はけっこうゾンビやリッカーの怖さが出ていたんですけど、後半?いや主人公のアリスが登場する中盤からかな?もうアクション映画ですよ。その他にも…

犬夜叉最終回

やっと録画しておいたのを見れました。あれはもう終わらす気ゼロですね。こりゃ一時的なお休みってのはウソじゃないみたい。っていうかあれで完全に終わりっていうんじゃ、すべて投げ出しっぱなしの最悪の終わり方ですよ。 それにしても途中で入ったブラック…

くわー!!暑いんじゃぁー!!

暑い。暑すぎる。今は確か9月の中旬のはず。何故にこんなに蒸し暑いの?もうダメです。暑さで体力奪われまくりです。なんでこんな日に出歩いてたんだろう、私・・・

芸術教室

私の学校では来週の金曜日に芸術教室があります。信じられないことに、午前中に授業をして、午後から芸術教室開始というバカ日程。ウソダドンドコドーン!!*1何を考えてんだよウチの学校は!!そういうときくらい授業中止しろよ!! 気を取り直して。その芸…

どうなるプロ野球

プロ野球の近鉄、オリックスの合併問題で、労働組合・日本プロ野球選手会(古田敦也会長=ヤクルト)と日本プロ野球組織(NPB、根来泰周コミッショナー)は17日午前、ストライキ回避へ向けた最終の協議・交渉委員会(団体交渉)を東京都内で始めたが、…

オタクって?

私はアニメが好きです。漫画も好きだしゲームも好き。特撮番組、特に仮面ライダーなんて最高に好きです。よって友達から「オタク」と呼ばれることもしばしば(もちろん冗談であって、本気でバカにされてるわけじゃない)なのですが、考えてみるとオタクって…