友人との溝、それを吹き飛ばした友人の祝事

今日は久しぶりに普段遊んでいる友人とは違う、最近会っていなかった友人達三人とカラオケに行ったのですが、彼らとの「溝」に気づきました。
彼らは楽しそうに笑っているのに私は笑えない、話題が全然合わない、といった具合で、彼らとの間に溝を感じてしまい、心から楽しく遊べませんでした。
やっぱりしばらく会っていないと感じ方や考え方が違ってきてしまうんですかね?今度から私からも彼らの輪の中にもっと入っていこうと思いますが、果たして上手くいくのかどうか・・・こうやって友人は離れていくのかなぁ、とちょっと沈んだ気持ちになってしまいました。


そんなわけで沈んでいた私の気持ちを吹っ飛ばしてくれた喜ばしい出来事が!

http://d.hatena.ne.jp/juliannaoki/20040925#p1

友人のnaokiさんが就職試験に合格されました!おめでとう!!
先日遊んだときも「失敗しました」なんて言ってたんで心配していたんですが、見事合格。いやー、なんというか、さすがです(何が?w)
naokiさんは私から見てもお世辞抜きで信頼の置ける人物ですから、こういう結果になると信じていたんですけどね。でもやっぱり本人に「ありゃ落ちました」なんて言われたら不安になりますよ・・・まったく、あの人は。
まぁ何にせよ、良かった良かった。