2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子でお願いします

今日はハロウィンですな。だからどうしたって話ですが。 今朝はこの秋一番の寒さだったらしく、自転車で登校してたら凍えそうになりました。手袋をすることなどすっかり忘れていた為、学校に着いた頃には指が動かなかったよ・・・今こんなんじゃ本格的な冬が…

今日の響鬼&MaxHeart(ネタバレあり)

先週のこともあり、ビクビクしながら見てた今週の響鬼ですが、無事に見終えることが出来ました。まぁあんなことそうちょくちょくあったらねぇ・・・ 三十八之巻・「敗れる音撃」 音撃敗れちゃいました・・・視聴前は「ナナシのときみたく共鳴音撃喰らわせれ…

ヘタレくんとイヤミくん

写真は昨日購入したS.I.C.の最新作「仮面ライダーカイザ&デルタ」です。画像をアップするのすっかり忘れました。これも凄く完成度が高いしカッコいい。雑誌で見たときは結構マッチョな体型かと思ったんですが、そんなでもなかったです。 カイザは念願のカイ…

その差

今日は休みということで一日中まったりしてました。当初は「まだまだあぶない刑事」でも観てこようかと思ったんですが、金が余り無いことに気づき断念・・・来週公開の「ALWAYS 三丁目の夕日」のほうが観たいしね。この映画は私の好きな要素が全て詰まってい…

消えてなくなれ

今日もちょっと忙しいので短め。模試は散々でした。散々でした。散々でした!!もう、これで何が出来るの?って感じ。自分が嫌になりますなぁ・・・最近はますます寒くなってきてるし、なんかテンションも下がってきますな・・・

それって・・

今日は短めでございます。明日は模試です。また模試です。もう勘弁してくださいって感じです。あぁ、もう書くことが無くなった・・・最近面白みの無い日が続いてる気がします。それが一番なのかもしれませんが。あ、明日はS.I.C.のカイザ&デルタが発売する…

一之巻・完

小説更新しました。これで一話は終了です。

ありゃりゃ

昨日はブログの更新すっかり忘れてました・・・最近肝心なことをまったく思い出せないことがあるんだよなぁ・・・脳がヤバイのか?最近音沙汰のないJohnさんがどうしてるか気になります。まぁ彼のことですから、mさんにちょっかい出しながらも楽しい大学生…

何とかかんとか

今日も寒かったですねぇ。もう本気でコタツが欲しい。いい加減出そうと親に何度も言ってるのですが、のらりくらりとはぐらかされてます・・・こうなったらむりやりコタツを設置する強行作戦を行うしかないかなぁ?なんか今年の冬は灯油も凄く高いらしいです…

ヨカッタァ・・・

昨日散々ふて腐れてた響鬼の件ですが、naokiさんが録画しておいたものを貸してくれることになりました!本当に本当に本当に!ありがとうございます!!あなたには頭が上がりません。 はぁ・・・これで斬鬼さんの勇姿を目に焼き付けることが出来る・・・良か…

今日のMaxHeart

響鬼はレビューのし様が無いので今回の感想は無しです。・・・なんかそれも忍びないので一応見れた部分で一番気になった台詞だけに意見しようかな。「俺はいずれヒビキさんの弟子になる」byクサレキリヤもう、そういうのはいいからさ、早く魔化魍に喰われて…

あらゆることが・・・

今日は朝っぱらから最悪な出来事がありました。いつものように七時に起き出し、エウレカセブンを見て、マジレンジャーでブレイジェル萌え燃えになり、さぁ響鬼が始まった!!「ザンキさんの胸の傷にはそういう過去があったんだ」とか「紳士淑女はやっぱり最…

<スズメバチ>例年以上に猛威 最も攻撃的なのはこの季節

スズメバチが例年以上に猛威を振るっているようだ。夏の暑い盛りに活動すると思われがちだが、実は最も攻撃的になるのが今の季節という。 今年の統計はないが、スズメバチの多さは巣の駆除件数でも類推できる。千葉県松戸市「すぐやる課」の駆除件数は322…

終わったーい!!

本日ペン書きでの清書も終了し、やっと例の書類を書き上げました。模試は散々だったけど、こっちの作業が終わったから別にそんなの気にしない気にしない!しかし、今日は寒かった。風邪引きの身体には堪えますよ。これ以上悪化しないように今日は暖かくして…

奏でます

「奏でる鬼」の続き更新しました。

装甲声刃はお前の武器だぁ!!

装着変身シリーズ最新作「装甲響鬼」買ってきました!こいつもまた良い出来なんです!装甲のほとんどがダイキャスト製なのでかなりの重量感を味わえます。正に装甲って感じ。装甲声刃が可動して音撃モードになるってのも良いですね。 ただやっぱり多少の不満…

セ〜イセイセイセイ!

昨日のブログでマズイマズイ言ってた書類審査用の課題ですが、なんとか完成させられました!でもこれは下書きなんで、今夜は正式な書類にボールペンで写さなければならんのですよ・・・もう一度あの長ったらしい文章を書かねばならんのかと思うと、正直書類…

追い詰められてます

風邪が危険領域に入ってきた気配。なんか寒気もしだしたんだよね。今日の学校なんてほとんどグロッキー状態で過ごしましたよ・・・ こんな状態なのに、明日までに指定校推薦で使用する自己推薦文を書かなければならないんですよ・・・それがもう半端じゃない…

感染?

喉の痛みが酷くなってきました。それに加えて鼻水も出始まった・・・こりゃ完璧に風邪ですな。やばいなぁこんな時期に・・・まぁ気力で頑張るしかないですね。そういや今回の台風も見事に・・・え〜、ただいま午後八時四十九分ですが、かなり大きい地震があ…

無し

今日も何にもない一日でした。なんか無性に眠い・・・そういや東京に行ったクラスメイトから東京ばな奈を貰ったんですが、スポンジに包まれたケーキタイプだけじゃなくてゴーフレットタイプも美味い!それぐらいしか書くことが無いよう・・・今日はこれで終…

昨日のMaxHeart

昨日はすっかり忘れてしまってたんで、本日に持ち越しなキュアキュア感想です。 旅だ仲間だ! 修学旅行だザケンナー!? 今回は学園モノには欠かせない修学旅行の話でした。なぎさたちは京都を満喫してましたなぁ・・・楽しそうな様子を見てたら京都に行きたく…

そんな・・・

今日はまったく何も書くことが無い、平凡すぎる一日だった。終わり。 ・・・ってこれだけじゃあまりにもダメダメな日記だよなぁ・・・でもなぁ、書くことないしなぁ・・・ あ、小泉首相が今年も靖国神社を参拝したそうで、ニュースではその話題で持ちきりで…

今日の響鬼(ネタバレあり)

三十六之巻・「飢える朱鬼」 前回のギャグ話とは打って変わって、全編シリアスな雰囲気の漂う話でした。 今回は始めっからいきなり飛ばすクサレキリヤ。あきらちゃんをストーキングしたり、鬼のことなんてこれっぽっちも分かってないくせに明日夢くんやあき…

書いちゃった・・・

えー、昨日予告していた響鬼を題材にしたオリジナル小説ですが、さっそく書いちまいました。このブログの右脇にある「小説」ってところの「奏でる鬼」ってところから読みに行けます。しかし、はっきり言って不安たっぷりですよ・・・許可も取らずに書き始め…

挑戦

今日はほとんど家でゴロゴロしてました。家から出たのは午後に本屋へ行ったときくらいですかね?本は買わなかったのですが、欲しかったガシャポン「仮面ライダーイマジネイション*1」が出ていたので購入してみました。小銭がちょうど一回分しかなかったので…

ぐったり

昨日はまたしても親が仕事でPCを使っていた為更新が出来なかった・・・やっぱり家族共用のPCは辛い!昨日は遠足で那須ハイランドパークまで行ってきました。コースター系は全て制覇してきましたよ。F2は最高ですね。絶叫マシン大好きな私はハイになっ…

あんたじゃなくて私なんだよ

今日は何もなかったなぁ・・・二年生が今日から修学旅行に行ったので学校が気持ち悪いぐらい異様に静かだったよ。いきなり三分の一の生徒がいなくなるんだから静かになるのも当たり前ですかね。 あ、あと私の推薦希望が通ったんだった。これで推薦を受けるこ…

限定盤です

本日はこのCDを購入してきました。オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤 二 激闘之巻 CD-BOX付限定盤アーティスト: TVサントラ,布施明,藤林聖子,佐橋俊彦出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/10/12メディ…

嘶いて

今日の学校は案の定非常に疲れたものになりました。はっきり言って学校なんてほっぽりだして帰りたかった・・・今日は私がこれから学びたいと思っている民俗学についてのスペシャル番組が放送されるので見ます。でもなぁ、司会が爆笑問題だと番組がグチャグ…

腹減りました〜

題には何の意味も無いです。腹も減ってないです。 今日もバイトでした。硬いコンクリートの床のために足が完璧にガタガタになりました。絶対明日の朝は足が攣るね。下手すりゃ両足・・・助けて・・・ まぁそういう辛い思いもしましたんで、仕事を全て終えて…