ヘタレくんとイヤミくん

写真は昨日購入したS.I.C.の最新作「仮面ライダーカイザ&デルタ」です。画像をアップするのすっかり忘れました。

これも凄く完成度が高いしカッコいい。雑誌で見たときは結構マッチョな体型かと思ったんですが、そんなでもなかったです。
カイザは念願のカイザポインターが付属してます。ブレイガンも刃部分が取り外し可能。これは非常に嬉しいです。ただ、ブレイガンをベルトに装着しておくパーツは、もうちょっとがっしりブレイガンを固定出来たら嬉しかったなぁ・・・デルタはデルタドライバーがデルタムーバーから取り外し可能だし、ポインターモードにも変形します。不満点はあんまりなかったけど、ここが良い!って部分もあまり無かったかも。それでも十分カッコいいからいいんだけどさ。

次回作はアクマイザー3ということで、仮面ライダーバカな私はパス。その次、来年発売のS.I.C.響鬼さんらしいという話!!ブレイドを差し置いて響鬼さんとは・・・やるなぁバンダイ。けど、デザインが素でS.I.C.チックな響鬼さんをどうアレンジするんだろう?換装もあるのかな?紅は成型色が違うから(ファイズ→ウルフェノクって例もあるし、出来ないことは無いんだろうけど・・・)変わるとしたら装甲響鬼じゃないかと。凱火とのセットとかでも嬉しいなぁ・・・これはさすがに無理かな?個人的には装着変身とかだと再現が無理だった「烈火を肩担ぎポーズ」と「烈火を腰に装着」が再現されてら狂喜ですな。