2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きもせずにACER情報他

ACER公式サイト・MOVIEに第1弾CM更新 動画はこちら。プレイ映像を見れるかと思ったけど、そちらを使ったCMはまた別に作るのかな?ちなみにナレーションは沢城みゆきさんですな。で、ここでみゆきち好きの俺はピンと来たわけですよ。みゆきちをただCMのナレー…

気持ちイイ

もう5月が終わりとか、冗談でしょう?本日は、昨日一昨日のオフの疲れを引きずりつつも用事のために奔走する一日でした。本当はゆっくりしたかったんだけど、そう上手くもいかないよね。社会人の方たちはバリバリ働いてるわけですし・・・ま、明日は特に予定…

次のライダーのネーミング確定っぽい

2010新仮面ライダー”ネーミング確定?!(特撮ヒーロー作戦!さま) どうやらこれで決まりみたいですね。デザインも前に紹介したリーク情報が当たってるようです。来年もライダーをやってくれるのは嬉しいですが、Wの面白さをしっかり継承した作品であ…

リトバスPSPに移植

『リトルバスターズ!Converted Edition』がPSPに移植決定! 『リトルバスターズ!』がPSPに移植決定、UMD二枚組で1枚目はインスコ専用という荒技(はちま起稿さま) PS2版に無かったサブキャラクターの音声も収録するってことでUMD2枚組、しかも1枚は完全に…

プラモオフに参加してきた(Twitter分多め)

今日はちょっと日記をメインに簡易更新。いやほんと、昨日はものすごい濃度の一日だった。色んな意味で何かを持っていかれた気がしたけど、その分すごく充実していたと思います。まず午前中。開店前から吉祥寺ヨドバシに並んで、当日発売のフィギュアや玩具…

スレまとめ系ネタなど

キアヌ・リーブス、公園のベンチでの1人ランチをパパラッチされる(画像有)(以下働くモノニュース:人生VIP職人ブログさま) 画像が何だか切ない・・・ ただ、こういうのを見ちゃうと、飯くらい静かに食べさせてあげてくれとも思っちゃいますねぇ。 人生で一…

それ町とかストパンとか

TVA「それでも町は廻っている」キャスト発表!(MOON PHASEさま) ちなみに、リンク先に未来日記の軽い?ネタバレあるので注意です。キャスト発表と言っても、何故かこの二人から。 ・森秋夏彦:杉田智和・亀井堂静:雪野五月 どうなんでしょうねこのキャス…

「MM9」ドラマ化!

樋口眞嗣が監督する特撮ドラマ「MM9-MONSTER MAGNITUDE-」、MBSなどで7月7日放送開始(GIGAZINEさま) Twitterで情報を知ったときは驚きました。まさかMM9がドラマ化するとは。しかもスタッフが凄い。樋口真嗣監督にシリーズ構成が伊藤和典さんとか、平成ガ…

ICOのHDリマスターの噂とか

『ICO』と『ワンダと巨像』のHDリメイクバンドルが発売?(以下GameSparkさま) 『ICO』のHDリメイクはどうなる?海外ファンが予想画像を掲載 2011年初めに「ICO」と「ワンダと巨像」のHDリマスターがバンドル版で発売されるんじゃないか?てな噂が。実際に…

過ごしやすいかと思いきや

予想外に暑くてダメージ!そんな一日でした。昨日は本当にダメダメな体調だったんですが、しっかり休んだだけに今日は回復。いろいろと買い物したりしてきましたよ。もう今日ぐらいの気温を常に維持してくれれば、すごくありがたいのに。もう極端に寒くなっ…

ヱヴァ破のフィルム云々

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』初日(フラゲ日)デイリーでDVD/BD合わせて31.9万枚売り上げる(今日もやられやくさま) 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 初回特典フィルムカットの当たりとハズレ(以下はちま起稿さま) 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破…

ゲーム雑誌早売り情報だったりPS3の有料サービスの噂だったりP5の噂だったり

今週&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーす1.0さま) ゲーム雑誌の早売り情報ー。ACERは、チェイスモードとテンション攻撃ってものについてが載ってます。チェイスモードは一時的にシューティング的な戦闘になったりするステージがあるってことかな?テンシ…

体調不良再発

今日も寝込んでたり寝込まなかったり。もういやや!原因はたぶん気温の落差だと断定していい気がしてきた。前日との気温差が酷いときばっかり具合悪くなるし。てか、そもそも俺は季節の変わり目に弱い人間だった・・・しかし、いい加減にこのめんどくさい状…

figma関連の話とか

figmaブログ 新作発表! キングカズマfigma化きた!!これはもう買うしかない!!!発売がいつ頃かはまだ分かりませんが、夏に合わせてくれるとうれしいなぁとか思ったり。角川公式Twitterの情報では、ラブマシーンもfigma化されるそうです。敵となるキャラ…

Angel Beats!がタワレコとコラボとか

タワレコとアニメ『Angel Beats!』がコラボ! もともとタワレコ新宿店で行っていたABとのコラボが、今度からタワレコ全店で展開することになったそうです。ヒロインのゆりが描かれたタワレコポスターを配布したり、6月5日には新宿店でAB関連のアーティスト…

アキバ歩行者天国復活だとか

東京・秋葉原の歩行者天国、7月中旬にも復活へ 2008年の連続殺傷事件の影響で禁止されていたアキバのホコ天が、7月に復活するらしいです。ホコ天があったころのアキバを知ってる身としては、嬉しくもあり複雑でもありですね。ホコ天自体は否定しないですけ…

雨やめ

なんで俺が用事ある日は狙ったように雨が降るのかな。今日はスーツを着なきゃだったので、雨が心底うざかったです。裾濡れちゃったからクリーニング出すか…

おいまだ開発中だろやめあら

PS3『アナザーセンチュリーズエピソード R』のゲーム画面を見た人の反応(以下はちま起稿さま) うーん、信者補正も入りますが、言う程酷いことにもなってない気がするんだけど。てか戦闘シーンはそんなもん気にしないだろうし、そもそもまだ開発中ですから…

夏の劇場版情報!

劇場版仮面ライダーW/天装戦隊ゴセイジャー 公式サイトオープン 夏に公開される劇場版の公式がオープン。ストーリーや予告映像なんかが見れます。映像には色々と映っちゃってます。リーク情報にあった仮面ライダーエターナルと仮面ライダージョーカーの登…

化物語にアマガミSSに日常に

化物語公式サイト 「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日再変更のご案内 6月9日から7月28日って、殆ど2ヶ月近い延期かよ。さすがにもうそろそろ「シャフトだし!」が通用しなくなってきた気がする。無いとは思うけど、これでDVDとBDの売上が落ちちゃったら…

蒸し暑い蒸される

昨日と今日は夏日ということで、非常に暑い日でしたね。歩いてるだけで汗出てくるとか、もう完全に夏だろ。こういう日はキンキンに冷えたビール飲むと美味いんだろうねぇ。実際に日比谷でオクトーバーフェストという催しもやってますしね。あー、金があれば…

正確にはラノベのことか

賀東招二「フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)」2010年7月17日発売!(MOON PHASEさま) ようやくフルメタ最終巻が発売。ただし(上)さすがに一冊では収められなかったみたいですね。果たして次巻が(下)なのか(中)なのか…と…

バンダイコレクターズ事業部新作発表会・ロボ魂、SHFその他編

バンダイコレクターズ事業部新作発表会レポートその2! 18日に行われたバンダイコレクターズ事業部の新作発表会。スパロボ超合金については取り上げましたが、今回はそれ以外のものについて。すでにSHFなどは発表済の商品だけですが、それでも彩色されたモデ…

六本木遠い

今日は就職失敗野郎らしく六本木にある職業支援センターの面接会に行ってきました。結果はまぁ、そこそこ。六本木ってだけで億劫に感じてしまう俺の感覚を何とかしたいです。でも、家からだと意外と時間かかるんだよ… 面接会終了後、ちょっと寄り道して本日…

バーチャロンフォースにACERの発売日に

セガの謎のカウントダウンの正体はXbox360『電脳戦機バーチャロン フォース』だということが判明、ちなみにパッケージ販売(以下はちま起稿さま) バーチャロンフォース移植キタ!!でも箱○かぁ。かなりやりたいんだけど、この為にだけに箱○買うとなると…な…

いやー、むせったむせった

今日は先輩とカラオケに行ってきました。金も職も無いのにいいご身分だな!とか言われたらぐうの音も出ない。久しぶりに歌ったもんだから、喉が枯れる枯れる。むせる気なくてもむせる状態でしたね。喉でばっかり歌ってるからなんだろうなぁ。カラオケ終了後…

E3の噂

噂: E3でカプコンが既存ブランドの最新作を爆弾発表?(GameSparkさま) 来月に開催されるE3ですが、カプコンが隠しダネを持ってるっぽいという噂。前から開発されているというデビルメイクライシリーズの新作だったりしたら最高に嬉しいんですが、どうなる…

イカ娘の新情報じゃなイカ

『侵略!イカ娘』主要スタッフ発表&『デジモンクロスウォーズ』キャスト発表(今日もやられやくさま) 今週のチャンピオンでイカ娘のスタッフが発表されてるそうです。 監督:水島努 シリーズ構成:横手美智子 キャラクターデザイン:石川雅一 アニメーショ…

超合金新ブランド発表

噂のバンダイ超合金新ブランドが本日発表されました。その名も「スーパーロボット超合金」! スーパーロボット超合金 公式サイト 現行の超合金魂シリーズとの大きな違いは、大きさと価格でしょうか。140mmというコンパクトサイズで、価格も大体5000円を切る…

もういいだろお!(ズキューン!

そう言って頭痛を吹き飛ばしたい。そんな一日でした。なんでこうも最近は頭痛続きなのか。一度病院に行った方がいいのかもしれないと思いつつも、金銭的な問題で見送らざるをえない身の上を呪う。