超合金新ブランド発表

噂のバンダイ超合金新ブランドが本日発表されました。その名も「スーパーロボット超合金」!

現行の超合金魂シリーズとの大きな違いは、大きさと価格でしょうか。140mmというコンパクトサイズで、価格も大体5000円を切る程度になるみたいです。ただ、その分オプションとして付属するパーツは少ないらしく、付属しないパーツは武器セットのように別売りするのだそう。

ラインナップは1970年代から2000年代までの作品をカバーするそうです。第一弾がマジンガーZとオプションセット。第2弾がグレートマジンガー、第3弾がアルトアイゼンとなっています。

この一報を見たときは正直どうなんだという感想でした。低価格でスパロボOGシリーズのロボットも発売ラインナップに入れてくれているのは嬉しいんですが、別売りのオプションも買ったら結局かかる金額は高くなっちゃうじゃん…と思ったわけですよ。

でも、そんな考えも正式なラインナップが発表された途端にブレイクしました。

ラインナップを書き出してみます。

・発売決定

マジンガーZマジンガーZより)

グレートマジンガーグレートマジンガーより)

アルトアイゼンスパロボOGシリーズより)

・参考出品

アウセンザイダー(スパロボOGシリーズより)

ダイゼンガースパロボOGシリーズより)

GEAR戦士電童/超獣王輝刃GEAR戦士電童より)

GEAR戦士凰牙(GEAR戦士電童より)

サイバスタースパロボOGシリーズより)

ライディーン勇者ライディーンより)

ゴッドライディーン超者ライディーンより)

シンケンオー(侍戦隊シンケンジャーより)

サンバルカンロボ太陽戦隊サンバルカンより)

参考出品群が本当にどうかしてるとしか思えないw

サイバスターライディーンなんかのスパロボ系はまだ分かるんですが、電童にシンケンオーとか俺得すぎてヤバい、ヤバすぎる!

以前開催された魂フィーチャーズで行われたリアルタイムアンケートで、シンケンオーは商品化して欲しいロボットの上位に食い込んでましたが、まさかこっちに加わっているとは…!

そして極めつけのゴッドライディーン!まさかの作品すぎてなんとも言えないよ!!

この発表がされたときは、ウチのTwitterでは軽くお祭り騒ぎでした。ゴッドライディーンが完全にオチ担当扱いされてたのには、仕方ないとは分かっていつつもワラタwww


しかし、このラインナップを見てしまうと、今後の商品も期待してしまいますね。戦隊ロボまで商品化してくれるんなら、ぜひドラゴンシーザーや牙大王をですね(ry

超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹

超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹