2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウホッ!いい・・・

テスト終了!赤点があるかどうかは微妙です。テストで赤点取っても成績表に赤点がなければ良いんだ!いいんだよ!! これでしばらくは自由だ!ってならないのが受験生の辛いところ。今週の土曜日なんてまたしても模試ですよ・・・どこまで追い詰めれば気が済…

如何ともしがたい

一リットルの涙を見て号泣中のhiroです。テスト三日目。今日のはまぁまぁ出来たかな?問題は明日のライティング・・・マルデデキルキガシナイヨ・・・なるようにしかならんですよね。バッチコーイです!(byツワブキさん)今日は本当に久しぶりにマクドナル…

更新

小説の続き更新しました。人が襲われるシーンって難しい。どうしてもパターン化しちゃうんだよなぁ・・・今後の課題がまた増えたデス。

二日目

今日も短めすいやせん。テスト二日目。オーラルのテストがヤヴァイ。だから英語は嫌い!!明日は古典と日本史のテストです。日本史の暗記が微妙なんだよなぁ・・・寝る前に確認せんとね・・・今日は比較的暖かかった。外よりも室内の方が寒いくらいだったよ…

今日の響鬼&MaxHeart(ネタバレあり)

本日は時間が無いので短め! 四十一之巻「目覚める師弟」 前回のラストで颯爽と変身したあきらちゃんでしたが、コダマにあっさり吹っ飛ばされて変身解除・・・ろくに姿が確認できず、あきらちゃんの全身変身解除も確認できず・・・(おい)その場にいた明日…

アホですかね?

今日は両親がいわきに住んでいる大叔母の家に早めにお歳暮を置きに行くというので、私もくっついて行ってきました。テスト期間中であるのにも関わらず。アホですね。大叔母の家で飼っている柴犬が洒落にならんくらい可愛かった。もう家に持ち帰りたいくらい…

決定

てれびくんに来年のライダーのシルエットが発表された模様。上がその画像。シルエットから見るとマルスではなくカブトって名前のほうが有力っぽいですな。まだ発表されていないので何とも言えませんが・・・ ちょっと前に出回った妙に頭のデカイフィギュアの…

病んでるって?まっさかぁ・・・

シンナーの吸いすぎで頭の痛い今日この頃。嘘です。本当はプラモ用のホビーカラーのせいで頭が痛いです。やっぱり換気はしっかりしないとダメですね・・・現在私の部屋では「全開の窓に向けて風を送り続ける扇風機」という季節外れもいいとこな状況になって…

もうどうしようもないんだよ

今日は短め。明日から期末テストに突入します。はっきり言って勉強なんてしてません。赤点取る気満々です。・・・嘘です。出来れば取りたくありません。でも英語がねぇ・・・全然ダメだからねぇ・・・もう諦めるしかないのかねぇ・・・まぁなるようになるか…

買っちまった

本日は勤労感謝の日で休み!ということでしたが、明後日から期末の私には関係の無いことです・・・とか言ってますが、勉強したのは午前中だけで午後からは親の買い物に付き合わされました。その出先で前々から欲しかった新しい腕時計を購入。自分ではとても…

更新

「奏でる鬼」更新しました!最近はなかなか早いペースで更新出来てます。この調子が続いてくれれば良いんだけど・・・

なんにもな〜い!

今日もまた何も無い一日でした。ただ朝起きて、学校に行って、帰ってきて、それぐらいです。だから書くことも無いんですよねぇ・・・あ、久しぶりにプラモを買いました。買ったのはHGのディスティニーガンダム。作り上げるのはちょっと先になりそうです。最…

無い無い尽くし

今日は短め。本日も相変わらず寒いです。いい加減にして欲しいと思うけど、どうしようもないよねぇ・・・そういや今日の書道教室であまりにも酷い足の痺れに襲われました。あんな痺れは未だかつて体験したことが無かったですよ・・・まったく感覚が無くなっ…

今日の響鬼&MaxHeart(ネタバレあり)

四十之巻「迫るオロチ」 いよいよ終局へ向かって動き出した仮面ライダー響鬼。今回はその前兆となる「コダマの森の出現」という出来事が起きました。コダマの森の描写を見てて思ったんですが、樹に顔が浮かび上がったり根が襲ってきたり、まんま怪奇現象!っ…

あれぇ?

このブログのオプションはやっぱり使いにくいんじゃない?と思った今日この頃。え?私が使いこなせて無いだけ?いや、それはそうかもしれんけどさ・・・今日も何処にも行かずに家でゴロゴロ。何か最近の私枯れてます。遊びに行く気力も起きません・・・これ…

えぇ〜・・・

寒いので短め(おい)今日も寒いです。もう尋常じゃないくらい。またしても模試で学校に行ってきたんですが、ヒーターがまだ使用できないので本当に辛い・・・体を動かせるならまだしも机に噛り付いてのテストですから、本当にガタガタ震えてくるんですよ。…

更新

「奏でる鬼」ニ之巻スタートしました。続き書くまでエライ時間かかったなぁ・・・

あなたの一番会いたい人は誰ですか?

昨日観てきたのは「大停電の夜に」という映画です。クリスマス・イブの夜に東京全土が停電、そこである人々に起こる様々な出来事を描いた作品。 では簡単な感想をば。停電によって真っ暗になった東京と暗い映画館の中とが地続きになったみたいな感じがして、…

何か凄い

友人の言葉が「何か凄い」としか言いようがねぇなぁ私には、と思った今日この頃。昨日は映画の試写会に行っていたため、ブログの更新できず・・・映画については下に。ほんに最近は寒くなってきましたなぁ。今なんてキーボードを叩く指が上手く動かなくてミ…

仮面ライダーinハリウッド

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051116k0000m040074000c.html何でも仮面ライダーやサイボーグ009がハリウッドで映画化するという話が進んでいるそう。しかもかなり具体的に。詳細は上のサイトを参照。 ハリウッドがライダーという作…

ん〜!!

本日は家庭科で二度目の蕎麦打ちをしました。前回は納得のいくものが出来なかっただけに、かなり気合を入れてやりました。結果、なかなか満足の出来に仕上がって嬉しかった。 今回は希望した教師陣も一緒に蕎麦打ち体験をしました。ほとんどの先生が蕎麦打ち…

色々と

本日も寒いです。自転車での登校が辛い・・・手袋をしていても指が捥ぎ取れそうな感じがしました。晴れてるのに寒いって何か納得いかんよ!!世界史の時間にアウシュビッツのビデオを見せられました。かなり生々しいシーンが多くあり、女子は俯き加減で見て…

なんなんだよこれは!

ツバサクロニクルのモコナモドキの声優がデカピンク=ウメコを演じていらしゃった菊池美香さんだと知り、かなり驚いた今日この頃。まぁ確かに特徴的で可愛い声だったから声優には向いてると思います。そういや先週の土曜日の「ひらめ筋GOLD」って番組に…

今日の響鬼&MaxHeart(ネタバレあり)

三十九之巻「始まる君」 ギャグとシリアスが程よく散りばめられていて、かなりの良作な話になってました。イブキさんとトドロキさんはそれぞれ雨に打たれ、泥に塗れることで悩みに決着をつけたようです(イブキさんのほうはあきらちゃんの答え待ちですが)。…

わぁお・・・

友人が京極堂みたいだなぁと思った今日この頃。本日はお休みということで、祖母の家に行ってきました。昼食に食べたデニーズのカツとじ定食は不味かった・・・しかもおしんこ付いてこなかったんですよ・・・その分割引してもらいましたがね。そういや先日言…

短いとしか

今日は諸事情により短め。 本日の模試は結構出来た。本番もあれぐらいの問題が出てくれれば・・・あ、それじゃ周りの点も相対的に上がってしまうか・・・うまくいかにゃいものやのう・・・松明明かしは行きませんでした。あまりにも寒くて・・・

合否判定

推薦入試の結果が出ました。 合格しました! これでなんとか大学生にはなれそうです。でも本命の試験は二月ですから、完全に心休まる日々はまだ先ですけどね。 当初は担任から「今日は結果分からないかも」と言われてたんで、さっさと帰ろうと学校から出て帰…

これで決まり?

今日は体調もそれなりに回復しました。でもまだな〜んか調子悪い。今流行ってる風邪はそんなに酷い状態にはならなくても、かなり長引くんだって。勘弁してよ・・・話は変わって。この時期になるとちらほら出てくる戦隊&ライダーの後番の噂。戦隊は「秘宝戦…

激短

本日もまだ風邪を引きずっております。まぁ学校には行きましたけどね。蕎麦打ちをする為だけにね!! その蕎麦打ちの感想ですが、こねるのも切るのもやっぱり難しい!教えてくださった本職の方の手捌きを見ていて惚れ惚れしましたよ。食ってみたらこれまた美…

ぐったり

今日は短め。今朝方、ついに熱が三十八度を突破しまして、致し方なく学校を休んで寝てました。やっぱり具合が悪いときに取る休みってつまらないね。まったくつまらない!明日は家庭科の実習で蕎麦打ちをやるそうなんで、何としてでも学校に行きます。 あ、そ…