2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で泣いていた 声が枯れるまで 涙が枯れるまで ただひたすら泣いていた どうしようもない不安 抗いようの無い現実 くだらないプライドに塗り固められた世界 なにもかも嫌だった だから泣いたんだ 泣くしかなかったんだ

第四回

ヒーローの名前の件ですが、今までは避けようと思ってたけど、もうライダーって付けちゃおうかと思ってます。東映や石森プロもこのくらいではいちいち怒らないでしょう!別に営利目的って訳でもないしね! ・・・大丈夫だよね?あぁ、やっぱり不安だ・・・ど…

震える・・・

なんか久しぶりに寒い。まぁ今までも十分寒かったんですけど、今日の寒さは一段と厳しかったです。なんか明日は雪が降るらしい。やめてくれ!

今日の響鬼

一之巻・響く鬼 スゲェおもしろい!! この一言に尽きます。ホントに面白かった!正に新しいライダーですよ。 いきなりのミュージカル風の演出には唖然とすると同時に「こんな感じなの?」と不安になってしまいましたが、その後の展開で不安も吹っ飛びました…

眠い

本日から始まった「仮面ライダー響鬼」ですが、とてつもなく面白かった!詳しくは下の感想に書きますが、ともかくスゴイ。ただ・・・プリキュアの最終回がまだ見れていません。今日感想書けないよ・・・録画はしてあるのでプリキュアの感想は後日にします。

斬ってしまえ 何もかも 裂いてしまえ あらゆる物を お前は刃 鋭い刃 怒りに任せて振り回せ!

第三回

ヒーローの構想が出来上がってきました。えー・・・かなりライダーっぽくなっちゃいました。 別にいいさ!もともとオリジナルの仮面ライダーの物語を書いてみたいと思ってたんだから!別に修正が利かなくなったとかそういうのじゃないぞ!!

布施明「仮面ライダー」主題歌歌う

ラブソングの名手、布施明(57)が、テレ朝「仮面ライダー響鬼(ひびき)」(30日から、日曜午前8時)の主題歌「少年よ」(3月24日発売)を歌うことが28日、分かった。アニメやヒーローものの主題歌を歌うのは、映画「ヤマトよ永遠に」(80年)の「愛よその…

出来たよ!

ブックマーク作れました! naokiさん、いろいろ教えていただき本当にありがとうございました!これで悩みが一つ解消できました。今日も模試でした。この言葉何回言ったかわからないけど、もう一度言わせてください・・・ 俺の体はボロボロだ! 来週の土日も…

第二回

敵の構想をなんとかこねくり出しました。まぁこれもありがちかなぁ?って感じになっちゃいました。次はいよいよヒーローの設定を考えねば・・・

どゆこと?

今日は諸事情によりかなり短め naokiさんがせっかく教えてくれたのにブックマークが作れません・・・ドウイウコトディスカ!もうへこたれそうです・・・明日はまたテストだし・・・もう嫌だ!

別に?

なーんも無かったです。普通すぎてヒマでした。別に何か劇的な出来事が起きて欲しいとかそういう願望は無いんですけどね。何も無いってのも何だかなぁ?って感じです。そういやNHKのアホ会長、何とかなんないんですかねぇ?あの古狸一人が辞めてもどうこ…

第一回

もう数日前から構想の製作に入ってるから一回でもないんですけどね。今日でなんとか主要人物の設定が練りあがりました。まぁありがちな感じです。私の力じゃこれが限界だよ・・・現在主人公の敵を考えているんですが、なかなか難しいですね。すぐに「あ、こ…

皮膚

それは守るため 包み込むため 拒絶するため そのために存在し 時を経て朽ち果てる まるで人そのものじゃないか

えぇー・・・

今日も休みでした!そういう訳で家でゴロゴロしていました。何気なくテレビのチャンネルを回すと韓国ドラマが放送していました。そのドラマには冬ソナで有名なチェ・ジウが出ていたんですが、その吹き替えをやっていた声優さんがなんと、プリキュアのなぎさ…

「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査

長崎県佐世保市の小6女児殺害事件を受け、県教委が県内の小中学生約3600人を対象に「生と死」について尋ねた意識調査で、15・4%が「死んだ人が生き返る」と回答した。テレビや映画の影響をうかがわせる答えもあり、県教委は「子供たちは生死に直接…

頭がオーバーヒート

今日は休み!平日なのに休み!!ということで、本日は学校だと言っていた友人の一人にこの休みの嬉しさをメールで送りつけたところ、冷静に「俺は来月から自由登校だから二ヶ月は休みになる」と送り返されてきました・・・あぁ・・・そうだよね。三年生はも…

不思議だなぁ

昨日終わっちゃった仮面ライダー剣。なんか時間が経つごとに感動が増してきているような気がします。昨日から何度も言ってますが本当に素晴らしい最終回でした。スタッフ・キャストの皆さんには本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。明日から私は二日間休…

今日の剣&キュア

永遠に・・・ 本日遂に仮面ライダー剣が完結しました。やっぱり大好きな番組が終わるってのは非常に寂しい気分になりますね。あんましゴジャゴジャ書きたくないけど感想をば。 非常に素晴らしいまとめ方だったと思います。もう去年の555なんかとは比べ物…

ガラガラ

今日は友人たちと久しぶりにカラオケに行ってきました。おかげで喉が痛いです。全然腹式呼吸が出来てませんね・・・ダメじゃん! その今日遊んだ友人に免許を取った奴がいます。でもそいつは親から車に乗っちゃダメと言われているらしいです。まぁ確かに取り…

疲れた・・・

模試でボロボロです。なんで数学一教科だけで120分も時間をかけなきゃならんのだ!と数学を嫌悪する私は声を大にして叫びたいのですが、誰にも聞いてもらえなさそうなんでやめときます。明日は休みだから良しとするか・・・ 明日といえば、いよいよ仮面ラ…

14歳未満も強制調査=少年院送致認める−改正案を今国会提出

法制審議会(法相の諮問機関)少年法部会は21日、低年齢化する凶悪事件の増加に歯止めを掛けるため、14歳未満の少年(触法少年)に対する保護的側面を改めた少年法など関連法の改正要綱をまとめた。警察が行う強制捜査に準じた「調査権限」の対象を触法…

殺す気!?

今日は全ての授業が終わったあとに模試のテストの国語をやらされました。おかげで家に帰り着くのがかなり遅くなった・・・明日も残りの教科の模試です。なんか最近は休日も学校に行ってばっかりだ。来週も模試だそうです。再来週も模試だそうです。学校は私…

恨みでもあるの?

諸事情により今日は短めです。 今日の帰宅時は最悪でした。洒落にならない量の雪が吹き荒れる中を自転車で帰ってきました。 車の通りが激しい道の途中で雪が目に入って前が見えなくなったときはさすがに死ぬかと思いました。もうヘトヘトですよ・・・しかも…

カッ飛ばすぞぉ!

友人のnaokiさんが本日から免許取得のために自動車学校に通い始めたらしいです。心底羨ましいです・・・バイクの免許が欲しいディス・・・自分のバイクでいろんな所行ってみたい・・・ バイクはやっぱりオンロードですねぇ。けどオフロードも捨てがたいなぁ…

アザラシのカモちゃん、人気=歓声よそに海でのんびり

千葉県鴨川市の東条海岸にゴマフアザラシが上陸し、親子連れなど約30人が見物に訪れるなど、早くも人気になっている。愛称は、鴨川にちなんで「カモちゃん」。陸地を見ながら沖を泳いだり、砂浜に上がったりして、子供たちの歓声をよそに、のんびりと過ご…

目が疲れてます

今日は昨日よりは暖かったです。ダウンジャケット着てってバカをみました・・・ なんか目が痛い。たぶん疲れてるんだろうと思います。しかしショボショボして嫌だなぁ。なんとかして! はぁ、それにしても日記に書くようなネタがまるで無いです。こういう日…

変えてみた

ブログのデザインを変えてみました。前回のよりこっちのほうが好きかも。でもしばらくは慣れないだろうな・・・っていうかブックマーク復活しない!どうやるんだよ・・・調べてもワカラナイデスヨー。こりゃガイドブック買うしかないか?十年前の今日、阪神…

今日の剣&キュア

最終回直前!どちらの番組もいよいよクライマックスです! 滅亡へのカウントダウン 冒頭の天井に張り付いているおびただしい数のダークローチは気持ち悪かった・・・劇場版でグレイブに変身する志村役の黒田勇樹さんがスペシャルゲストとしてダークローチに…

ビジョビジョだ!

今日は水を多く含んだ雪が降っていました。私がもっとも嫌いな天気です。雪とも雨とも言えない中途半端なもんを降らすな!!しかもこんなに日に私はセンター体験学習というやつで、昨日と今日行われたセンター試験の問題をやらされました。別に受けなくても…