今日の剣&キュア

  • 永遠に・・・

本日遂に仮面ライダー剣が完結しました。やっぱり大好きな番組が終わるってのは非常に寂しい気分になりますね。あんましゴジャゴジャ書きたくないけど感想をば。
非常に素晴らしいまとめ方だったと思います。もう去年の555なんかとは比べ物にならんくらい良かった!まぁダディあっさりと帰ってくんな!とかショチョオ何もしてない!とか多少不満な部分もありましたが、あのエンディングでそんなもんどうでも良くなってしまいました。いやー、良い意味で裏切られましたよ。私はてっきりジョーカーが封印されて終わり、って結末だと思ってたんですが、まさかああいう手段があったとは・・・剣崎くんにとって最後の切り札はまさに「自分自身」だったんですね。自分の人間としての存在を捨てて始さんを、仲間を、世界を救った剣崎くん。彼は正に「仮面ライダー」でした。彼ならきっとこれから始まる運命との戦いに打ち勝ってくれるでしょう。
映画版には繋がらない終わり方でした。やっぱり映画版は「もう一つのブレイド」として捉えるべきだったようです。いや、映画は始さんが消えることで決着、そしてテレビは剣崎くんが消えることで決着を迎えた。つまりどちらも二人のジョーカーが物語の運命を握っていた。そう考えるとあえて決着のつけ方をを変えたんでしょう。私はどちらの終わり方も好きです。

来週からはいよいよ噂の新番組「仮面ライダー響鬼」が始まります。ファンの間では賛否両論が飛び交ってますが、1話、いや最低三話くらいまでは見てみましょうよ。判断はそれからでもいいと思います。だから響鬼の姿にショック受けてたnaokiさんも見てみて!
第一話「響く鬼」果たして今度はどんな物語を紡いでいってくれるのか、非常に楽しみです。

こっちも遂に最終決戦。前回出てきた最強戦士があっさりと倒されちゃいました。レインボーブレスを装備したプリキュアの敵では無いということでしょうか。てかレインボーブレス使うとあんなに強くなるんだ・・・衣装が変わるとか色が変わるとか、そういったパッと分かるような違いが無いから、レインボーブレス装着時がどれだけ強いのか分かりづらいですなぁ・・・
ジャアクキングがこんなにアグレッシブに動くってのも以外ですね。まさか虹の園=人間界まで来るとは思いませんでした。あんなやつどうやって倒すの?身長差ありすぎでしょう?あんなもんもうウルトラマンの敵ですよ!誰か!ウルトラマン呼んできて!セブンでもいいよ!!
こっちもいよいよ来週最終回!でも再来週からはマックスハートが始まります。今日はチラッと予告もやりました。・・・が!
やっぱりブラックのヘソ出しがなくなってる!!何故だ!!