2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の剣&キュア

今日の感想いってみよー。まず剣。 睦月のヘタレっぷりがもうすごいことに。最強のライダーの威厳はどこへやらって感じです。変わりに今日はギャレンが大活躍!ブレイドとの連携がカッコよかった。そういや今回はトラBとブレイドの初バトルのとき火薬使いま…

イラク人質殺害

バグダッド市内で日本時間31日未明、日本人とみられる男性の遺体が発見され、政府は同日午前、福岡県直方市出身の香田証生さん(24)と確認した。町村信孝外相が午前10時15分すぎから、外務省で記者会見して発表した。 やっぱりこうなっちゃいました…

復活

パソコン使用権をようやく返還してもらいました。これで晴れてゆっくりとブログを更新できます。

[詩]始めます

naokiさんに触発されたんで、私も思いついたときに詩を書こうかと思います。それでは、記念すべき一作目の詩を。泣いてるだけじゃダメなんだ。 哭いてるだけじゃダメなんだ。 睨みつけろ。前を見ろ。 君はそこに行くんだろ?

[日常]助けてください!

母親がこの間のケンカをまだ根に持っていてパソコンを使わしてくれません・・・ホントに姥捨て山に捨てるぞ!そんなワケで、本日は携帯から書いてます。読みにくいかもしれませんがどうぞご了承ください。 今日は久しぶりにnaokiさんとMさんの家でセッション…

時間が!!

今日は諸事情によりブログを書く時間がほとんどありません!てなわけで今日は短めです。実力テスト終わりました!今日は生物がヤバかった・・・もう全然わかんにゃい・・・ ま、過ぎたことは忘れましょう!「人間は忘れることが出来るから生きていける」って…

ムカツクことばかりディス!!

昨日は学校のことで親と喧嘩してブログの更新をすっかり忘れてました。Mさん、わざわざメールを送ってくれて、どうもありがとう。もう忘れたりしません!で、喧嘩の話、っていうか愚痴でも書こうかな。昨日の喧嘩の原因は私が早退したことなんですが、うち…

尋常じゃない寒さ

なんなの?今日の寒さは?いくら雨が降ってるといっても、寒すぎる・・・けど、もう10月だからたいしておかしくはないのかもしれません。でも寒いもんは寒いんじゃ!!しかし、雨は嫌ですね。今日の朝、登校しようと家を出たところでいきなり狙い済ました…

ブラックジャックが!

地震の影響が今日のブラックジャックにまで・・・今日放送予定だった内容に地震に関する描写があったらしく、地震被害者の方々への配慮を考えて放送する話を第一話に差し替えたそうです。この配慮は今の状況を考えると仕方がないと思います。でも、なんで第…

まだ続くか!?

今朝も地震がありました。いつになったら治まるんでしょう?テレビで見た評論家が、あと一・二週間は続くなんて言ってました。新潟の人は辛い状況が続きますね。こんな言葉しか思いつきませんが、がんばってください。

本日の剣&キュア

まず剣から。 今日は前日の地震のために、剣放送中ずっと地震情報が流れてました。何もこんなときくらい流さんでもいいんじゃ・・・ まぁそんな愚痴は置いといて、冒頭からワイルドカリス大活躍。トラFを軽く撃破しました。あのとき使った「ワイルド」とい…

実をもげ!

今日も地震が起こってますね。いったいいつまで続くんでしょう?新潟で被害に遭われた方々には辛い状況が続きますが、頑張ってほしいです。本日は友人のnaokiさんとMさんがまたセッションに誘ってくれたので、Cコードを弾くことすらままならない状態なのに…

いぐねぇいぐねぇ!?

今日の午前中に「スウィングガールズ」を見てきました。映画公開当初からずっと観たかったのですが、なかなか都合が合わなくて、今日母親が「2046」を観にいくというので一緒に連れて行ってもらい、やっと観ることが出来ました。 感想ですが、すんごく面…

地震!?

新潟地方でえらく大きな地震が発生しました。新潟の近県である私の住んでいる地方でも、かなり強い地震がありました。私の部屋のフィギュアが床に落ちる落ちる。龍騎の右腕が吹き飛びましたよ・・・すぐに直りましたけど。それにしても、こんなに強い地震を…

平凡な一日

今日はこれといって特別な出来事も無く、いたって普通の一日でした。まぁ平凡が一番なんですけど、ブログに書くネタが無い・・・どうしよう・・・今日は台風一過の晴天。でも気温は案外低く、気を抜くとまた風邪を引きそうです。私がずっと引きずってた風邪…

修学旅行最終日

本日は最終日の出来事を書いていこうと思います。あいも変わらず六時に起床、七時に朝食をとり、八時には全ての荷物を持ってホテルを出発しました。向かうは清水寺です。凄い人の数にビビリました。まだ朝も早いのに修学旅行生やら一般旅行者やらでもうゴチ…

エースコンバット5購入

台風が通り過ぎていきました。私の居住地域では大きな被害も出ず良かったと思います。でも四国や静岡のあたりは大変だったみたいですね。亡くなった方もたくさんいるようです・・・ご冥福をお祈りします。「エースコンバット5」無事買うことができました!…

修学旅行三日目

本日は三日目の大阪班別自主見学について書こうかと。二日目と同じく朝六時に起床。今回は前日なるべく早く寝たので、スッキリと起きれました。ホテルで朝食を食べて、八時に出発。目指すは大阪です。電車を乗り継いで、まずやって来たのが大阪城。まずその…

いやー、まいったまいった

昨日のブログ、書くのすっかり忘れてしまってました。普段は忘れないのに・・・老化かなぁ。台風が直撃しそうです。今もひどい雨です。私の居住地域の風雨のピークは明日の朝らしい。どうして毎回毎回登校する時間に来るんだよ、ボケ台風がっ!!明日は一日…

写真は飛鳥村の風景です。最高にいい天気でした。

修学旅行二日目

さて、本日は修学旅行二日目の出来事を書いていこうと思います。朝は六時に起床でした。前日三時まで起きていた私には辛いったらもう・・・何とか起きて身支度を整え朝食へ。朝飯がまたしても美味くない・・・眠気と不味さと疲れのトリプルコンボでライトニ…

振替休日

本日は振替休日のため、学校が休みでした。こういう日こそ有意義に使わなければ!と思い、午前中にギターの練習をする為に早起きしようと考えていたんですが、起きたのは11時半・・・見事な寝坊です。もう自分の睡眠欲に呆れかえってしまいました。まぁギ…

修学旅行第一日

先日予告したとおり、本日から私の赤裸々修学旅行記を書いていこうと思います。四日はネタが持ちそうですw一日目、七時に駅に集合ということで、六時に起床。こんなに早く起きたのは久々だったかも。朝飯を食い、父親に送ってもらっていざ駅へ出発。外はあ…

初めてのセッション

三泊四日の修学旅行から帰ってきました。実は帰ってきたのは昨日で、かなりの疲労度にブログを書くこともままならず、すぐに寝てしまいました。そんな訳で今日からまた書き始めます。本日、友人のnaokiさんとMさんと初めてアコギセッションを行いました。と…

サイカノ実写映画化!?

サイカノというのは高橋しん先生の「最終兵器彼女」という漫画のことです。私がたぶん初めて「泣かされた」漫画です*1。大まかな話は主人公の高校生「セイジ」と彼の恋人の「ちせ」のラブストーリーです。けど、普通の恋愛漫画じゃありません。平和に暮らし…

初の京極夏彦

新幹線乗車中に如何にして時間を潰すか考えた結果、本日小説を購入しました。えーえー、どうせありきたりな案ですよ! 購入した小説は「姑獲鳥*1の夏」文庫のくせに800円する強者です。著者は京極夏彦さん。本作は京極さんのデビュー作であり、また、京極…

出発は明日

さて、私、明日から三泊四日の奈良・京都・大阪への修学旅行へと出発いたします。明日七時までに駅に集合らしいです。キツイなー・・・ まぁそんな訳で水・木・金の三日間はブログをお休みさせて頂きます。帰ってきたら、修学旅行中のことを赤裸々に書いてい…

ブラックジャック

本日から始まったブラックジャック見ました。私は今日放送された二つのエピソードを原作漫画で読んだことがあるんですが、しっかりアニメとしてまとめられていて非常に面白かった。手術シーンも、さすがに直接的な描写はありませんでしたが(当たり前)上手…

完治ウェイ!!

今朝起きると、だるくも無く、気分も悪くない。それどころかスッキリとした気分でした。どうやら完全に風邪が完治したみたいです。あー、修学旅行前に治せてよかった・・・これで心置きなく京都を満喫してこれます。初めての京都、非常に楽しみです。

今日の剣&キュア

剣崎役の椿さんのウワサが真実だったことに、いささかショックを受けつつ本日の剣を視聴。そんなウワサなんて吹っ飛びました。剣崎くん最高です!!今回の彼はまさにヒーロー!ジョーカーにビビってる睦月や本音を突かれて何も言い返せないダディヤナさんと…