修学旅行第一日

先日予告したとおり、本日から私の赤裸々修学旅行記を書いていこうと思います。四日はネタが持ちそうですw

一日目、七時に駅に集合ということで、六時に起床。こんなに早く起きたのは久々だったかも。朝飯を食い、父親に送ってもらっていざ駅へ出発。外はあいにくの雨でちょっとテンションが下がりました。無事七時前に到着し、出発式なるものを行いました。まぁ校長やら教頭やらの話を聞くだけのくだらない式でなんですけど。そのとき、突然雨脚が強くなり、みんな濡れ鼠に。テンションもう下がりまくりですよ・・・

テンション最低の状態で新幹線に乗車。いやー、ここからが長かった。まず1時間50分かけて東京まで行き、その後東海道新幹線に乗り換えて2時間かけて京都へ。こんなに長い間電車に乗ったのは初めてで、かなりの体力を消耗しました。車内では寝ようと思っていたんですが、同じ班の人が遊ぼうと言うので、これも親睦を深めるためだと思い、参加しました。でも後半が眠すぎて何して遊んだのか覚えてません。

京都へ着き、やっと体をほぐせると思っていたら、すぐにバスに乗車、そのまま奈良公園まで向かいました。心の中で「助けて・・・」と思いながらバスに揺られて1時間半、やっと奈良公園に着きました。まずは宝物庫で多くの仏像を見ました。中でも千手観音には圧倒されました。写真撮影が出来なかったのが残念です。

続いて東大寺へ、その途中には鹿がウヨウヨいました。鹿と同じく修学旅行生もウヨウヨしてました。鹿せんべいも持っていないのに何故か私に寄ってくる鹿。私から鹿を集める波動でも出ていたんでしょうか?悪い気はしませんでしたが。
大仏も見てきました。デカかった!これを作り上げた昔の人の根性には脱帽です。
その後、奈良公園内のほかの寺も見学し、奈良市内のホテルへと出発。到着した頃にはほとんどの生徒がグッタリしてましたよ。

あんまり美味しくない夕食を食べ、部屋に戻って同じ班の友人達とお決まりのウノやトランプをしました。消灯時間になり、それぞれの部屋に戻りました。私の部屋ではくだらない話で盛り上がり、午前三時近くまで話をしていました。次の日は飛鳥村をサイクリングしなきゃならないのに・・・

続きはまた明日。修学旅行二日目「hiro、飛鳥村に立つ」にご期待くださいw