2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短いですか?

さっき帰宅したばかりです。・・・あ!書き出しが昨日と同じだよ!!・・・もういいや。 明日から我が校三年に一度の文化祭に突入します。開催期間は三日間。明日は体育的行事、っていうか体育祭があります。土曜はクラス展示などの校内発表、日曜は一般公開…

短いです

さっき帰宅したばかりです。もうヤバイって!疲れまくりだって!スプレー塗料でシンナー中毒になるって!明日もたぶんこのぐらいの自宅で帰宅すると思います。明後日は体育大会です。頼むから明日は早めに帰らせてくれ!!・・・じゃあこの辺で、さよなら〜…

ガタガタ

今日は体育祭の練習でバレーをしました。体の各所が悲鳴を上げています。ろくに運動してなかったツケですねぇ・・・両太腿が筋肉痛で動きません!こんな状態で体育大会大丈夫かなぁ・・・ それ以上に文化祭のクラス発表が危険。あと四日で完成させるなんて無…

ここまでか・・

今日は短め。 文化祭の準備でつい先ほど帰宅したばかりです。もう精魂尽き果てましたよ・・・これが土曜まで続くのかと思うと・・・今日も暑かったですねぇ・・・こんな暑さで体育やってるこっちの身にもなってみろってんだよ・・・ ごめん、もう無理です。…

今日の響鬼&MaxHeart!

二十一之巻・引き合う魔物 ニ週間ぶりの響鬼だーい!!と嬉しさ爆発で見ていたんですが、なんか雲行きが怪しくなってきたな・・・ ウブメとヤマアラシをそれぞれ追うイブキさん&あきらちゃんとトドロキさん&ザンキさんですが、どちらも取り逃がしちゃった…

ヒギャア!

暑い!室内でただ寝っ転がってるだけなのに汗が噴出してきます。これじゃ本当に真夏と同じだよ・・・ そんな訳で家では遂にエアコンが作動しました。使用するのはリビングだけ、設定温度は28度です。イエス!エコロジー!!でも、これでかなり過ごし易くな…

DVD規格「統一へ努力」 西田・東芝社長が表明

24日に就任した東芝の西田厚聡社長(61)は、共同通信とのインタビューで、ソニーや松下電器産業との統一交渉が暗礁に乗り上げている次世代DVDの規格について「ユーザーを考えると統一すべきで、今後も努力は続ける」と述べ、交渉再開に向け努力する…

ウルトラマンという名の絆

今日、遂に「ウルトラマンネクサス」が最終回を迎えました。打ち切りのために少々急かされる展開になっていましたが、繋がっていく絆によって最強の「光」になるネクサスの姿と、それを必死に応援する人々の声に感動しました。私、ヒーローものでのこういう…

冗談ではない!

今日の暑さは何なんじゃ!兵庫では37度まで上がったそうです。真夏じゃん!!雨が余りにも降らないのでいろいろと弊害も出てきているらしいし・・・私は雨の降る六月が好きなんだよー!! 明日も暑いそうです。勘弁してくれ・・・

メイクミラクル

合唱コンクールで我がクラスがコンクール大賞を受賞しました。正直言ってまったく取れるとは思っていなかったので、ただただ驚くばかりでしたよ。そんなに上手かったのか?歌ってる本人には分かりませんなぁ・・・それにほとんど練習に出ていなかった私に分…

タマちゃん帰ってきた?荒川で目撃相次ぐ

タマちゃんがいなくなって1年2カ月となる荒川で、タマちゃんらしきアザラシがいるという目撃情報が相次いでいることが分かった。情報が飛び交っているのは荒川にかかる笹目橋(埼玉県戸田市)上流。国土交通省荒川上流河川事務所にも電子メールで情報が寄…

回る世界

今日の体育の授業でぶっ倒れそうになりました。原因は、体育館内の殺人的な暑さ+その暑さでエアコンによって下がった体温が急激に上昇したからだと思われます。回転する世界を久しぶりに見たよ・・・すぐに保健室に行って休んだので大事には至らなかったけ…

うまうま

家庭科でレアチーズケーキを作りました。出来は上々。もう少し土台を滑らかに仕上げたかったかな?美味かったから良いけどさ。でもね、持って帰ってくるのが大変でした。いかにケーキを崩さずに自転車を運転するか考えながらの帰宅でしたよ。結局ケーキはち…

切り替え

昨日は陰鬱モードの日記を書いてしまった・・・こういう気持ちは文章とかに残しておくべきじゃないね。さっさと忘れよう。今日はもう本当に地獄でした。暑いって!熔けるって!カラッとした暑さじゃないから余計に始末が悪いね。こう、熱気が肌に纏わりつく…

・・・

私には一つも取り柄が無い。そんなことを思い知らされた一日だった。楽しく頑張ってる人たちを見ると自分が如何に卑屈か、如何に薄汚いかが浮き彫りにされるみたいだ。消えてしまいたくなる。 私には運動も勉強も芸術的素養も、それをカバーするために努力す…

つまんにゃい

今日は響鬼もプリキュアもゴルフのために放映無し。そのせいで日記も短めになります(日記関係ないだろ)エウレカセブンは普通に放送してたのがせめてもの救いだした。タルホさんの半ケツが拝めたのは嬉しかったけど(バカ)、なんかストーリーが重くなって…

原爆60年 米テネシー州で記念行事 日本人との間に溝

米テネシー州オークリッジで16日、原爆開発60周年記念イベントが開かれ、マンハッタン・プロジェクトと呼ばれた原爆開発製造計画に関与した研究者らと家族約70人が参加した。参加者のほとんどが「原爆投下は戦争終結のため必要だった」と話し、「原爆…

何が?

書くことが無いので短めで。中間テストも終わったので、今日は休みを満喫できました。と言っても家でゴロゴロしてただけだから満喫してたかどうかは微妙。映画鑑賞にでも行ってくれば良かったかなぁ?そういや今「THE RING」を見てるんですが、これあんまり…

クリスティーナ・アギレラのCDでテロ容疑者を虐待

AC/DCやメタリカといったバンドの曲が米軍の“兵器”としてイラク戦で使用されたことがあったが、今度はポップスターのクリスティーナ・アギレラのCDが、キューバのグアンテナモ湾にある米軍基地で、拘禁したテロ容疑者を拷問するために使用されていたことが明…

ンキーッ!

今日は最近突発的にやってくる「イライラデー」でした。 別に嫌なことがあったわけじゃないのに無性にイライラするんですよ。なぜだか自分の周りにあるもの全てが憎く感じる。それと同時に自分が馬鹿で卑屈でくだらないものって感情が湧き上がってきて益々イ…

闇を纏う

「バットマン・ビギンズ」の試写会に行ってきました。予想以上に面白い映画でしたよ。今作はバットマンが今までのバットマン映画の中で一番イカしてると思います。広げたマントで滑空する姿がカッコよすぎ!ストーリーもかなりダークになってるんですが、そ…

なんだかねぇ・・

一日中頭がボーっとしてました。別に睡眠不足とかじゃないんだけどなぁ・・・疲れが溜まってるって感じもないし。何なんだ?明日は文化祭で校舎を覆う壁画を強制的に描かされます。指定された部分をクラス単位で描いていくんですが、ノルマを終わらせるまで…

昨日とはうって変わって

M・ジャクソンが無罪になりましたね。決定的な証拠が無いんじゃ有罪には出来ないよね。でも何かしらはやってただろうね、あの人。肌寒い。昨日の蒸し暑さは何処に行ったんだ?でも、蒸し暑いほうが嫌だからむしろ今のままが良いんですけどね。すぐにまた暑く…

清めるBGM

オリジナルサウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤アーティスト: TVサントラ,布施明,佐橋俊彦,藤林聖子,八手三郎出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (78件) …

ただただ・・

疲れました。進路説明会+保護者会が始まったのが一時、終わったのが五時。計四時間も高い気温と湿気に支配された体育館に缶詰めですよ。しかも座りっぱなし。さすがに保護者からも文句が洩れてました。そりゃそうだっつーの。保護者なんてまだ良いほうだよ…

ヤッバイ・・・

今日は短め。テスト三日目。英Wが死ぬほどヤバかった。こりゃ赤だね。はは、ははは・・・忘れよう!明日でテスト終わり!本来ならテスト最終日は二時間で学校から開放されるという素晴らしい日なんですが、なんか明日は大学の説明会とかで四時ぐらいまで学校…

今日の響鬼&MaxHeart!

二十之巻・清める音 カニに鋏まれ大ピンチの轟鬼!かと思ったらあっさり撃破。轟鬼は力持ちですな。前回の轟鬼の戦闘後のギタープレイ、私は調子に乗ってやってるとばかり思ってたんですが、これは音で完全にその場から邪気を払いたいという彼流のアフターケ…

暇やわぁ・・・

特にすることもなく一日が過ぎました。まぁテスト勉強はしましたけど。あ、昼に近所の中華料理店で飯食いました。チャーハン激ウマ!また行こうと思います。今度はエビチリ定食食いたいな。

久しぶりに

今日は短め。 超常現象の特番が現在やってます。超常現象、というかUMA大好き人間の私はばっちり視聴中。最近はこの手の番組が少なくなってしまって本当に切ないんですよ・・・昔はバンバン放送してたと思うんだけどなぁ・・・今じゃ「藤岡弘、探検シリーズ…

<爆発物>教室に投げ込む、53人けが 高3男子逮捕

10日午前10時ごろ、山口県光市光井の県立光高校(弘中幸雄校長、生徒数610人)で、数学の授業をしていた3年生の教室内に、別のクラスの3年生の男子生徒(18)がガラス瓶に入った爆発物に火をつけて投げ込んだ。光地区消防本部によると、生徒53…