タマちゃん帰ってきた?荒川で目撃相次ぐ

タマちゃんがいなくなって1年2カ月となる荒川で、タマちゃんらしきアザラシがいるという目撃情報が相次いでいることが分かった。情報が飛び交っているのは荒川にかかる笹目橋(埼玉県戸田市)上流。国土交通省荒川上流河川事務所にも電子メールで情報が寄せられた。その姿は写真やビデオなどにおさめられていないが、「2頭いる」「ひと回り小さい」などの情報もあり、別のアザラシである可能性も出てきている

最近レッサーパンダの話題がようやく消えたと思ってたら、今度はタマちゃん再来?だってさ。馬鹿な親に連れられた子供が川に向かって「ターマちゃーん」って叫ぶ姿が毎日のようにニュースで流される日々がまた来るのか?そんな日々もう一生来なくていいよ・・・

何で日本人ってこういう動物ネタに馬鹿みたいに群がるの?そういうお国柄って言ってしまえばそれまでだけど、これはちょっと異常な気が・・・あ、動物ネタに群がってるんじゃなくて、「今話題の!」ってフレーズに群がってるのか!それだったら流行に異常な執着心を持つ日本人の行動として理解できる。ネタにされた動物はいい迷惑だろうけど。
けどさ、かわいい動物ならまだ分からなくも無いけど、タマちゃんってブッ細工だよね?そんなもん追っかけてる暇があったらツチノコでも探せばいいじゃない!私はニシタマオよりそっちのほうが百億倍見たいよ!