2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タダだしね

リブリーというものを飼い始めました。これは平たく言えばポストペットみたいなもので、「リブリー」という自分のペットをネット上で飼えるというもの。この前こういうものがあることを発見して、調べたら無料だったんで早速今日から飼育開始しましたよ。 私…

今日の響鬼&プリキュアMax

五之巻 熔ける海 今回は激しいバトルは少ないものの、明日夢くんの心情がよく伝わってきて良かったです。 受験に思い悩む明日夢くんを見てると、昔の自分を見るようでなんか嫌だなぁwでも、私だったら絶対にヒビキさんに会いに行っちゃうなぁ。辛抱強く無い…

何もないや

今日は誰とも遊ばず何処にも行かず、家にてゴロゴロしてばっかりいました。何もしないと一日って長いね。逆に学校があったりすると凄く短く感じるのに。そんな風に暇を持て余してたので、先日録画していた映画「呪怨」を観ました。いやいや、この映画本当に…

今日は二本立て

職員室は1階に、安全マニュアルに異例の明記へ…大阪 職員室は1階か、それとも2階か――。少年(17)が校舎2階の職員室まで侵入、教職員3人が殺傷された大阪府寝屋川市立中央小学校の事件を受け、府教委は26日までに、学校安全マニュアルに「小中学校…

久方ぶりに

今日は祖母の家に行ってきました。何気に久しぶりだったので、結構遅くまでくつろいできましたよ。国公立大学の二次試験も始まったみたいですね。私の友達でも受ける人たちがいます。今までの苦労を全てぶつけて頑張って欲しいです。そういやその友人の一人…

更新しました。

なんとか更新完了!お暇なら是非ご一読を!ヘッポコ小説なんでその辺はご了承ください。見てくださると非常に嬉しいです。

寒波なんて大嫌い!!

今日は時間が無いので短め。 寒いねぇ。もうホントに何とかしてくださいよ・・・来週には卒業式があります。多分さむーい体育館の中で長時間拘束されるんだろうなぁ・・・嫌だなぁ。でも当日と前日は午前中で帰れるので嬉しいですねぇ。 そういや私の友達の…

ローレライ

ついさっきまで映画館にいました。試写会は夜に行われることが多いんですよ。で、観てきたのが話題の日本映画「ローレライ」です。 まだ公開もしていないので詳しい感想は書きません。でもちょっこっとだけ私が感じたことを書こうかと。 面白かった。潜水艦…

本末転倒だよ

最近学校で卒業式の式歌練習をやってます。授業が短縮され放課後に一、二年が集まって練習してるんですが、それがアホみたいに長いんですよ・・・普通に学校が終わるより遅く帰る羽目になってます。短縮の意味が無いじゃねーか!!式歌なんて心から相手を送…

変っ身!!

今日発売の「仮面ライダーSPIRITS」第七巻、さっそく買ってきました!この漫画は仮面ライダーZXのストーリーを軸に、昭和ライダーたちが繰り広げる戦いを描いている漫画なんですが、これが非常に面白い!作者の村枝健一先生が熱烈なライダーファンということ…

ヤヴァイヤヴァイ

頭が痛くてボーッとする。風邪がぶり返したか、それとも恐れていた花粉症の因子が私の中で覚醒してしまったのか・・・花粉症は勘弁してくれよぉ・・・昨日から小説の続きを書き始めました。今回はかなり快調に筆が進んでます。この調子だと結構早く公開でき…

<H2Aロケット>7号機の打ち上げ、26日以降に延期

宇宙航空研究開発機構は22日、24日に予定されていた鹿児島県の種子島宇宙センターからのH2Aロケット7号機の打ち上げについて、天候悪化の可能性が高いため、26日以降に延期することを決めた。正式の日程は、今後の天候を見て決めるという。24〜…

開放感

テスト終わった!!この四日間(土、日も入ったんで正確には六日間)はホントに辛かった。やっと地獄から開放されました!え?結果?・・・そんなもん知らないよ。 今日からさっそく小説の続きを書く!ということで切れてた原稿用紙を買ってきたんですが、今…

今日も短め

小説が書きたくてたまらないhiroです。テストなんて消えてなくなればいいのに・・・まぁ明日で終わりなんですけどね。二時間で帰って来れるんで、明日からやっと続きが書けます。かなり間空いちゃったなぁ。 明日は最後の大ボスである数学Bがある・・・戦々…

今日の響鬼&プリMax

四之巻 駆ける勢地郎 やっぱり面白い。こればっかり言ってますね、私。でもしょうがないよ、面白いんだから。今回は遂におやっさんが登場しましたね。ライダーが「おやっさん」って言うのを聞くと、やっぱりニヤッとしてしまいます。平成ライダーにおやっさ…

なんとかかんとか

今日もなんだか具合が悪かったので、家でおとなしくしていました。そのおかげでどうやら回復してきた様子。でも勉強ほとんど出来なかったYO・・・明日からまたテストだってのに・・・テストといえば、友人のnaokiさんも明日は免許取得のための最後の試験があ…

最低だ、俺って・・・

今日は諸事情で短め。昨日の夜十二時くらいのこと。自分の部屋のコタツに入って勉強していたんですが、ちょっと横になったら睡眠地獄へ真ッ逆さまに落ちてしまいました。ハッと気がついて、「あぁ、十分くらい寝ちゃったのかな?」と思って時計を見たら、な…

イカレたパーティの始まりか?

テストで鬱屈した感情を発散する為に悪魔を狩りまくってます。もう撃っては斬り撃っては斬りでアドレナリン出まくりですよ!・・・もちろん現実の話ではなくPS2ゲーム「デビルメイクライ3」の話です。 テスト期間中にゲームなんて!って言うかもしれない…

泥沼

日本史ヤヴァイ もうね、全然わかんなかったの。五十点いけたら奇跡。赤点回避の可能性が限りなくゼロに近くなってきました・・・過ぎた事は忘れよう!次を見なければね!今日映画「ローレライ」の試写会の当選はがきが届きました。この映画はかなり観たかっ…

くはぁ!

テスト勉強をするため、今日の日記は短めです。期末一日目が終了しました。まぁ何とかなったかな。でも問題は明日です・・・明日は苦手な数学とハードな日本史がダブルで襲い掛かってきます。正直キツイ・・・最初の町出たらいきなりボスキャラ戦に突入!っ…

スタイリッシュでクレイジーなアクション

語れば語るほど暗くなるテストの話題はこの世の果てに放り投げて、違う話題に行きましょう。 明日は「デビルメイクライ3」の発売日!このシリーズを1からプレイし続けてきた私。2が正直とんでもない期待外れだったので、今作には非常に期待しています。今…

いよいよ

昨日の「雨は嫌だ」と言ってた私の願いを天が聞き入れてくれたのか、今日は雨ではありませんでした。 大雪でした。 もうバカみたいにドサドサ降りやがる。確かに昨日は「雨より雪のほうが濡れないから遥かにマシだ」とか言ってましたよ?だからってこんなに…

あと二日

今日は寒かったなぁ。なんか天気も悪かったし。天気予報では雨が降るとか言ってました。雪はいいけど雨は嫌だなぁ、濡れちゃうから。雪も降らないにこしたことは無いですけどね。期末まであと二日。まぁヤバイ。でもマイペースは絶対に崩しません!それで赤…

小学校乱入、17歳少年が教職員3人殺傷

14日午後3時ごろ、大阪府寝屋川市初町、同市立中央小学校(坂根博一校長、児童601人)の管理・普通教室棟(4階建て)に同市内に住む職業不詳の少年(17)が侵入し、教職員3人を持っていた刺し身包丁(刃渡り約21センチ)で切りつけた。5年生の…

おお!?

はてなダイアリーの編集がリニューアルしてました。変わるなんてまったく知らなかったからちょっとビックリ。でも使いやすくなってて嬉しい限りです。昨日のブログで、書いてる途中に誤ってエスケープキーを押してしまい、今まで書いてきた文章の大半が消し…

今日の響鬼&キュアMax

三之巻 落ちる声 今日も面白かったです。この面白さを維持出来てるスタッフはホントに凄いね!でもあのミュージカル風の演出はやっぱり微妙じゃない?なんか普通のシーンとのギャップがありすぎだと思うんですが・・・ 今回の響鬼も絶好調!烈火をパクった姫…

友人のnaokiさんからバトンを託されましたので、私のオススメする地元の上手い店を紹介しようと思います。でもこのバトンは私で途切れそうですねぇ・・私が紹介するのは福島県郡山市菜根にある「ほかほか亭」という弁当屋です。 ここのから揚げ弁当はとにか…

ムーン・・・

やっぱり目が変だ。こりゃ本当に眼鏡つけなきゃダメだなぁ。前から眼鏡は作ってあったんですよ。ただ別に着けなくても良かったから着けてなかっただけなんです。明日からは装着しようかと思ってます。これで私もメガネ人の仲間入り!いや、仲間入りしたくは…

目がヤバイ

なんか目がおかしい。今日本屋に行ったときにそう感じました。ただ立ってるだけなのにフラッとするんです。もちろん熱なんかないのに。こりゃまた目が悪くなったのか? 私は右目の視力が1.5、左目が0.5とバランスが取れてないんです。昔から走行中の車…

ゴール!

昨日のサッカーは日本勝ちましたね。後半の北朝鮮の一点にはヒヤヒヤしましたが、終了ギリギリでの大黒の一点!いやー、白熱しました。 そんな大興奮の試合でしたが、北朝鮮本国では生放送はされてないらしいです。なんでも日本に負けた試合なんて放送できな…