イカレたパーティの始まりか?

テストで鬱屈した感情を発散する為に悪魔を狩りまくってます。もう撃っては斬り撃っては斬りでアドレナリン出まくりですよ!・・・もちろん現実の話ではなくPS2ゲーム「デビルメイクライ3」の話です。
テスト期間中にゲームなんて!って言うかもしれないけど、だって仕方ないじゃん!やりたいんだもん!私は自分の欲望に正直すぎる人間なんです。・・・この性格は治さないとね・・・
毎回ハードでスタイリッシュなアクションが繰り出されるこのシリーズですが、今作は主人公のダンテの若い頃の話ということで、ヤングダンテがかなりぶっ飛んでます。その分悪魔との戦闘は格段に楽しいですけどね。でも敵が強いね・・・そんなに難易度の高くないゲームばっかりやってきた私にとっては非常にキビシイ。ボス戦なんてコンティニューしまくりです。でも、それでやる気が削がれるかっていうと、そうじゃない。何度か繰り返し戦っていくうちにボスの特徴や隙などが見えてきて、確実にダメージを与えられるようになる。自分が上達してるってことがちゃんと分かる。だからやる気が持続できるんでしょうね。
まだ全然序盤なんでストーリーなんか全然分かりませんが、しばらく楽しませてもらおうと思います。