2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟生活開始・・?

そんなことしてる暇ないんだけど 魔女の宅急便はやはり良いね。どうも尋です。このころの宮崎映画は純粋に子供に向けた作品って感じがして好きですわ。最近のは無駄に難しい部分も多くてねぇ。しかし、このアニメ見るとパン食いたくなるよねぇ。小脇にフラン…

夏じゃないみたい

やることなすこと裏目です 何だか雨が続きますね。どうも尋です。つい先日は山陰地方や福岡で物凄い豪雨が降りましたね。その影響なのかどうかはわかりませんが、ここ最近は雨ばかりで何だか気まで滅入ってきてしまいますな。こういう天気が続くと、いっそピ…

今朝のニチアサ

今日のディケイドでは遂にRXが登場しましたね!やはり歳は取りましたが、光太郎さんはカッコよかった!!変身シーンはやはりシビレました!!けど、不満点もいくつか。動きがちょっとぎこちなかったかなぁ?ってのと、リボルケインを普通の剣みたいに使っ…

もうダメかもわからんね

期待させといて結局それ? 兄貴がきた。どうも尋です。昨日の夜に、我が家にも歪みねぇ兄貴が届きました。figmaらしからぬ造形美にびっくりです。セイバーや長門と並べると、同じフィギュアシリーズとは思えない(苦笑)しかし、その場の勢いって凄いですよ…

また一人・・・

今の若い人は知らないんだろうなぁ 日食見えず。どうも尋です。本日は皆既日食が日本でリアルタイムに見られるという貴重な日だったわけですが、東京だと結局曇っちゃって殆ど見れなかったですね。それでも、何とか雲間から見える時間帯もあったらしく。日本…

仮面ライダーブラック!アーエッ!!

黒いボディに真っ赤な目 おぉ・・・RXカッコいいお・・・どうも尋です。放送時はまだ幼児だったけど、私の中のライダーの初源はRXです。チートと言われようと、無茶苦茶カッコよければ問題ない!!リボルケインの一連の動作を見ると、今でもシビれます。あの火花は…

首が砕けそう

そこはそうじゃないだろおおお! アニキ社長のムキムキぽんぽん。どうも尋です。関東地方が梅雨明けました。これでようやくジメジメ感ともオサラバじゃーい!って思ってたら何この暑さ。いきなり30度オーバーがざらとか、おかしいんじゃねぇの?まだ暑さに…

今日のディケイド&プリキュア(ネタバレあるよ!)

本日の日アサ8時代は熱かったですね!!主にプリキュアによってテンションが上がったので、珍しく感想。 なんで俺が黒子なんだよ! まずはディケイド。シンケンジャー編その1でしたが、見てると、今自分はディケイドを見てるのかシンケンジャーを見てるの…

パロが多くてツッコミが追いつかん

うろペン超カワイイ 「懺・さよなら絶望先生」の2話パロディ多すぎワロタ。どうも尋です。すげぇとしか言いようの無いパロの嵐に、見てて爆笑しました。各キャラの抜きカットで、背景の壁に声優さんが演じてた別の作品のキャラのシルエット描いとくとかもう…

残ってた作品の感想

先日の新作アニメ紹介をした時に、まだ見てなかった2作品を見たので感想をば。 -東京マグニチュード8.0東京に大地震が起き、それに巻き込まれてしまった姉弟と、それを助ける女性が、家族に会うために頑張る話。ざっと説明するとこんな感じ?ノイタミナ枠の…

私の少年時代にその記憶は無い

夏は怪談 いやいやいや・・・一つ話をしてもよろしいでしょうか?あ、どうも尋です。木曜の事です。私のアパートがある地域は火曜と金曜が燃えるゴミの日でして、私はいつも前日の夜中にゴミを出すようにしているんです。しっかりとしたゴミ集積ボックスがあり…

夏の新番組

先週から今週にかけて、夏の新番組が続々と始まりました。とりあえず、私が観た作品を簡単な感想を付けて列挙してみますかね。 まずはV局。 ・青い花原作は、志村貴子先生のマンガ。女の子同士の恋愛を描いた、いわゆる百合物です。マリ見てなんかよりもガチ…

虫取りとかしたなぁ

蝉の声が聞こえてくる 「ぼくのなつやすみ」をやってると、凄く切なくなる。どうも尋です。ぼくなつシリーズ最新作の「ぼくのなつやすみ4」を先日買ったんですが、やればやるほど郷愁の念が強くなってやばいですね。幼稚園から小学生にかけての、あの夏の雰…

まだまだ行くよ!三回目

はれろ ヱヴァ・序を見ながら更新。どうも尋です。最初に出たDVD版である1.01仕様の映像なんで、全体的に暗いですね。BD1.11版の映像の綺麗さを見てると、かなり見辛いなぁ。ホントにBDは異常なくらい綺麗ですから。BDを見れる環境にある人でヱヴァ…