今朝のニチアサ

今日のディケイドでは遂にRXが登場しましたね!やはり歳は取りましたが、光太郎さんはカッコよかった!!変身シーンはやはりシビレました!!

けど、不満点もいくつか。動きがちょっとぎこちなかったかなぁ?ってのと、リボルケインを普通の剣みたいに使ってたのが・・・まぁオリジナルでもそういう使い方してなくはないけどさぁ・・・バイオライダーが液体状態になって敵を縛り付けたりとか、イイ部分も多かっただけに尚更ね。本領発揮は来週なんだろうなぁ。

あ、士に説教をしてたのは、先輩ライダーらしくて非常に良いシーンだと思いました。ああいうのは先輩の務めだよね。

RX以外も、昭和からアポロガイスト(正確には改造アポロガイストですな)が登場。リファインされたデザインがずいぶんとカッコよくて。大幹部らしくディケイドたちを圧倒したり、言い回しが昭和テイストだったり、アポロガイストの描写は素晴らしかったですね。「大いなる大ショッカーの大幹部」って、何回「大」使うんだよw

士が霞のジョー言われてたのには吹きました。いやいや、別人やん!たぶん本物はアメリカ人になってテロリストをバンバン撃ってると思いますw

クライマックスではようやくブラックも登場しましたが、ああいう登場のさせ方するとは思わなかった。てっきり回想シーンだけかと思ってたよ。

そして、来週の展開は大興奮の予感!テレビでブラックとRXの揃い踏みが見れるとは、良い時代になったものですね。あの二人のダブルライダーキックとか見れたら私はもう!!!欲を言えば、アクロバッターかバトルホッパーも出して欲しい。さすがに無理だろうけど・・・


あと、プリキュア。今回で正式にせつなが仲間入り、って感じですね。自分のしてきたことに苦悩するってのは、良い意味でプリキュアらしくなくて良かったですわ。コロコロ笑うせつなが凄く可愛くてねぇ。

ただ、今日は作画が酷かった・・・よりによってこういう回をダメ作画にしなくても・・・