2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のカブト(ネタバレあり)

今日もプリキュア見逃した・・・最近何故かカブトを見終わると寝ちゃうんですよ。やっぱりSSは去年のプリキュアより本気になれないってことなのかなぁ・・・ 「本当の名店は看板さえ出していない」 皮肉篭ってますな、今回の言葉。まぁ当然と言えば当然か。…

やはり東北・・・

昨日は疲れてすっかり更新忘れてました・・・さて、現在このブログを実家のパソコンで書いております。一ヶ月ぶりの実家は何だか落ち着きませんね。特に今日が日曜だからなのか、明日からまた高校行かなきゃならんのではないかという良く分からない不安感が…

眠いって!

こんとこ寒い日が続いていましたが、今日は一転して素晴らしい陽気でした。お陰で眠いったらありゃしない・・・ 今日はほとんど授業らしい授業をしませんでした。というのも、二時限は昔の映画を見せられ、三時限の基礎演習は図書館の実地説明、んで五時限が…

今朝は雨が降っておりました。今日は一時限から授業があるというハードな日だったので、バスで行こうか悩みましたが結局は自転車で突撃しました。ちょうど良く雨脚が弱まってくれたのが本当にありがたかったですね。 そういや高校までだったら大学の一時限の…

あれ?何この親近感・・・

本日MG記者クラブ、所謂新聞サークルに入部してきました。これで先輩たちとの交流も増やすことができます! 今日は四限が空き時間だったのでちょうどいいやと入部届けを貰いに行ったんですが、その部室にいたのが副部長の先輩(男)一人。この人とはまった…

何この気候は?

そんな感じの一日でした。朝はただ曇っているだけなのかなぁ?って感じだったんですが、十一時過ぎくらいから突然夜みたいに真っ暗になって、雷と共にものすごい量の雨が降ってきたんですよ。今日は授業は午後からだったんでバスで行こうかそれとも無理して…

雨が酷かった

先程まで尋常じゃない強さで雨が降ってました。今は一転して静かなもんですが。いったい何事だったんだ?何か山手線が高田馬場辺りで止まってしまって、全然動かなかったらしいです。線路が道路拡張工事のせいで浮き上がったそうで。まぁ山手線なんか全然乗…

今日のカブト(ネタバレ注意)

今日はプリキュア見逃しました・・・気づいたら寝てたんですよ・・・ 「男がやってはいけない事が2つある。女の子泣かせることと食べ物を粗末にすることだ」 今回の語録は案外普通・・・こういう感じのことは私も言われた事ありますけどね。さて、今回のお…

足が棒

今日は別段何をする予定も無かったので、色々とお出かけしてきました。曇りだったけど、雨は降ってなかったしね。行ったのは新井薬師寺に上野、谷中・千駄木・根津のエリアに根津神社です。もう大学一年生が絶対行かないようなところばかり行ってきましたよ…

更新

七之巻「騒めく瘴気」の(1)を更新しました。もうそろそろ終わりに近づいてきた感じです。 小暮さんと新武器は出そうか出すまいかかなり悩みましたが、結局出す事にしました。正直小暮さんのあのキャラクターを自分が表現出来るのか不安・・・

噛んじゃ駄目!

昨日はうっかりブログの更新忘れてしまいました。いかんいかん・・・今日は土曜日と言う事で、二時限目の男女共生論って授業だけでお終いでした。興味のある授業って、一時間半という長い授業時間もそれほど苦にならないですね。少しびっくり。その分興味の…

木曜は辛いよ

今日は一時限から授業があったので、かなり早く起きる羽目になりました。と言っても高校までは毎日この時間に起きていたんだから、辛いって思う方が問題なのかもしれませんが。今日の授業は英語・キャリア開発セミナー・仏教概説・コンピューター演習となか…

大失態

何か眠い・・・異常に眠い・・・今日は二時限から授業だと思って早起きしたんですが、よくよく見たら私の取った授業開始は三時限から・・・午後からじゃん!!と自分で自分に空しいツッコミを入れちゃいましたよ。せっかく弁当まで作ったってのに・・・今日…

やっぱ良いわ

WONDAのCMに何故ライディーンが登場しているのかさっぱり分からない・・・何故にライディーン?「100年、夢を見る」って、ムー文明によって造られ、超エネルギームートロンで動く神秘のど真ん中を行く様なロボ、勇者ライディーンは100年経っても造れな…

どうしましょうか・・・

今日は授業が二時限だけでした。最初の授業は恐怖の英語だったんですが、先生(外国人)が面白くて良かったです。でも、何だか授業は大変みたい・・・使っていい辞書は何と英英辞書だけ!私がわざわざ電子辞書買った意味は何処へやら。それに授業中に日本語…

更新!!

更新しました!これにて六之巻は終了。何だか微妙な話になってしまった・・・まんま原作の「走る紺碧」の二番煎じ・・・次の話はどうしようかなぁ・・・漠然とは考えてあるんですが、どう形にしたら良いものか・・・

今日のカブト&プリキュアSS

久しぶりにしっかりとした感想書けて嬉しい感じ。 全ての女性は等しく美しい 前回と今回の脚本は井上敏樹。まぁそんな感じですね。つーか過剰なコメディ演出は引きますって・・・でもあの演出は脚本家って言うより監督のセンスなのかな?だとすると久しぶり…

帰還しますた

パソコンよ!私は帰ってきた!!(by大塚明夫) はい、いきなり大外しです。 本日我が家にネットが開通いたしました。本当に本っ当に久しぶりにパソコンでのブログ更新でございます。何か使い慣れてないキーボードだと打つのも難しいですね。さっきからミ…

消えてなくなれ

昨日は更新サボってしまいました。すいません…今日から本格的に授業が始まりました。て言っても最初の授業は大抵説明で終わりでしたが。 体育の選択決めもあったんですが、先日笑ってたフィールドスポーツって奴に入ってしまいました…最初はテニスに行こうと…

選択者

今日も短め。鳥の大量死のニュースを見ていて何か怖くなったhiroです。地震とかの前振れとかじゃないだろうなぁ…ニュースの感じじゃどっかの馬鹿が薬ばらまいた、みたいな報道してましたが。 今日もガイダンスでした。体育の選択が多くて迷う…フィールドスポ…

頭が…

短めごめん。今日は職業判断テストと、就職試験模試なるものをやらされました。久しぶりのテストに頭が痛くなりましたよ… その後、同級生たちと履修選びをしてみたんですが、私火曜日がまるまる休みになるかもですw

寒い寒い!

エライ寒い一日でした。本当に四月なんか!? 今日は履修やら奨学金やらのガイダンスを聞いてきました。正直言うとあんまり理解出来なかった…めんどくさいよ大学… その後は英語のクラス分けテストを受けました。本っっ当に久しぶりの英語テストでしたよ。え…

結局何なのさ!?

現在特命リサーチ200Xスペシャルを見ています。UMAの解明に期待していたのですが、結局チュパカブラも雪男も詳しいことは分からず仕舞い…なんやねん…まぁチュパカブラの死体(らしき物)の写真を見れたのは良かったですけどね。なんかワラビーみたいだったけ…

眠い…

健康診断行ってきました。高校の物とは全然違くてびっくりしましたね。まさか目の前で尿検査をされるとは… 結果は後日送られてくるそうですが、何か引っかかってそうで嫌だなぁ…その後は同級生の家にお邪魔して、一人が髪を染めるのを見学したりだらだらと喋…

見えなさる

本日午後四時に山梨から帰宅しました。一泊だけでしたが、予想外に楽しかったです。一人で空回りしてただけでないことを願いますが…それと、ウチの大学はクラスがあるんですが、私それの委員の一人になっちまいました…ホントにその場のテンションに流される…

煙いけどね…

今日は短め 現在山梨の旅館です。同級生のポーカー眺めてます。でもタバコの煙がキツイ… 同級生たちは案外話やすい人たちが多くて助かりました。孤立せずに済みそうだ…旅館の温泉はなかなか良かったですね。久しぶりに湯量を考えずに風呂に入れたのが嬉しか…

しまつた

昨日はうっかりすっかり書くの忘れてました…やっぱりネットが出来ないと駄目だな…昨日は入学式だったんですが、仏教系の大学らしいウチの大学のそれは、かなり変わってましたね。先生やらがお経読んでましたよ。 親父は入学式が終わり、昼飯を食ってから帰っ…

行ってみた

今日は暖かったんで、色んなところ行ってみました。と言っても吉祥寺まで行ってみただけなんですが。 当初は井の頭公園に桜でも見に行ってみたんですが、馬鹿みたいに人がいたのでさっさと帰ってきてしまいました。何であんなに人が…?今日は平日だよね?そ…

五月蝿い!

上の住人がドタバタ五月蝿くて敵いません… すでに少しホームシックです…犬をいじくりまわしたいよぅ!! 今日も何処にも行かずに家でゴロゴロしてました。雨降りって天気予報だったのに、降り出したのは夕方…私の一日を返せ!! それにしても不毛な一日だっ…

新居にて

携帯で書いてますんで短めご勘弁!遂に一人暮らしが始まってしまいました。今日はガス屋やら東京電力やらNTTやらがひっきりなしに来た為、素晴らしい花見日和だったのに何処にも行けず…ちくしょう!そういやネット使える様になるのは十六日以降だそうです。…