あれ?何この親近感・・・

本日MG記者クラブ、所謂新聞サークルに入部してきました。これで先輩たちとの交流も増やすことができます!
今日は四限が空き時間だったのでちょうどいいやと入部届けを貰いに行ったんですが、その部室にいたのが副部長の先輩(男)一人。この人とはまったく話したことがなかったので些か緊張したんですが、凄く話しやすい人で色々面白い話を聞かせてもらいました。しばらくして一緒に入部する同級生の友人T君が来たんですが、そこでいきなり始まったPCゲー(あえてこう書く!)談義wはっきり言ってびっくりでした。副部長もK君も物凄く詳しいの何のって。思わず「ここってそういう部活動じゃないですよね?」って聞きそうになりましたよ・・・正直二人は私より詳しい感じがしましたし。つか二人とも「つよきす」やってたのが・・・
副部長の話だと、現在いる一年以外の男子三名のうち部長ともう一人のI先輩がそういう系が行ける人間、残るK先輩は生粋の特撮好きだそう。K先輩はまったくそんな感じがしない人なのでこれ聞いた時にはビックリしました。
そんなことを話してたらちょうど良くK先輩がやってきまして、副部長から私が特撮好きだということを聞いたK先輩の私に向けての第一声が「ブレイド好き?」wもちろん答えましたよ、「ダイスキディス!」って!(いや、実際は普通に「好きです!」って言いましたけど)

何かもうね、こっち来てからまったくそんな話してなかったので(というか出来る人がいなかった)話の花が咲くったらありゃしない。「ひよりの両親を殺した人物は誰か?」という話でかなり盛り上がりましたwかたや副部長とKくんは二人で話盛り上がってました。その時は確実に新聞部の部室じゃなくなってました(苦笑)まぁこれで一気に先輩方と打ち解けられそうな感じになったんで、非常に嬉しくもあったんですけどね。

その後はサークルの合宿の話とかを聞きました。そういうイベントがあるのは大学のサークルなんだなぁ、と変に感動していた私。


明日は結構びっしり授業が入ってます。疲れる・・・でも二限が空き時間なんだよなぁ・・
本屋にでも行ってこようかなぁ・・・