2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても短め

今日も色々忙しくて疲れたので短めです。明日はいよいよ記者クラブの合宿(という名の旅行)出発日です。前日の今日までバスの座席が予約で出来てないだのドタキャンした奴のキャンセル料どうしようだの色々ありましたが、何とか無事出発する事が出来そうで…

DMCは買えませんでした

今日は疲れているので短めです・昨日のブログに書いたとおり、本日はT先輩と一緒にアキバに行ってきました。蒸し暑くて頭が痛くなりましたが、それ相応の対価を手に入れる事が出来たので、満足っちゃ満足です。ただ、予想以上に金を使ってしまった・・・あ…

P.N、本屋の死体置き場さん

二日ぶりの更新です・・・ちょっとハマってしまったものがありまして、すっかりブログをサボってしまいました。そのハマったものというのがSkypeってやつでして。マイクとイヤホン使ってネットを介した電話が出来るという(で良いのか?)アレです。 T…

帰ってきました。

本日から再び一人暮らし開始です。まぁ2週間前の生活に戻っただけなんですけどね。東京駅前に着いたのが3時40分でした。その後速攻で山手線に乗り、一路アキバへ。東京に帰ってきた早々アキバに行く私はどうしようもないですか?そうですか。でもまぁ、…

また切なくなる・・・

久しぶりにHまくんからバトンが回ってきました・・・って、また色恋沙汰のお題か・・・しゃーない、やりますか。 1.いきなり回す人を3〜5名ナオキさん Mさん回す人いないので二人のみ。メンドクサイならパスでもいいですよ。2.まずは体型これは自分の…

明日はいよいよ

mixiってひらがな入力にすると「みぃ」になるってことに今更気づきました。梨花ちゃん!梨花ちゃん! ・・・すいませんとち狂いました。先程まで家族で居酒屋に行っていたので少々酔っ払ってるんですよ・・・冥王星が太陽系の惑星から外れてしまいましたね。…

まさにヒーロー

本日観てきた映画は「スーパーマンリターンズ」です。これがまた完璧なヒーロー物でした。 ストーリーはまぁヒーロー物の典型みたいなモンでしたし、意外性とかはあまりなかったんですが・・・スーパーマンの活躍を見てれば十分楽しいと思います。 てかスー…

色々持て余す

本日は暇を持て余してもしょうがないと思い、再び映画を観てきました。感想は下にて。映画観賞後に馴染みの玩具屋に顔を出してきました。以前と変わらず温かく迎えてくれた社長さんたちに感謝。ただ顔見せるだけってのも何だか悪いと思い、思わずゼーガペイ…

脳が・・・

レポート書きで色々と消耗中のhiroです・・・ 課題本を読んで、その中にある67の項目についてそれぞれ100字程度ずつ論じていくってレポートなんですが・・本日やっとこさ終わらせました・・・ やってもやっても量が減っていかない気がしました。もちろ…

今日のカブト

「刃物を握る手で人を幸せに出来るのは料理人だけだ」 今回の語録はいまいち納得出来ませんね。料理人だけが刃物を使うプロフェッショナルじゃないだろうに。さて、毎年恒例になっているバカ話が今年もやってきたようです。今回は少し時期が早いかもね。まぁ…

こんなもんか(多少ネタバレあり)

さて、観てきた映画ですが、何かと話題の「ゲド戦記」です。これでようやく私も正当な評価が出来る! んでもって評価。「言われてたほど酷くは無いが、まったく面白くない」です。 ありがちなストーリー展開にありがちな手法。意外性がまったくと言っていい…

自分のミスは自分で償え

今回のタイトルはある友人に捧げます。君が困っているのは分かるが、それは自分で種蒔いたようなもんだ。君が巻き込まれる形で起きたトラブルについて助けを求められたなら幾らでも手助けをするけど、今回のような事態は自分でなんとかしなされ。厳しいし冷…

働いてる人からしてみれば、物凄く憎らしいかも

今日は本当に何もやることが無かったので、またしてもレンタルビデオ店に行ってきました。今回は先日の牙狼探しとは違ってちゃんと借りるものは借りてきましたけどね。レンタルしてきたのはまだ見てなかった「かみちゅ!」の最終巻と、「舞-乙HiME」の6・7…

計画失敗

昨日のブログに書いたとおり、本日は古くからの友人であるYANATAKUさん・K田さんと遊びました。と言ってもK田さんが「今日は夜飲み会だから」とか言い出して、そんなに長くは遊べなかったんですけどね・・・行ってきたのはちょっと遠くの鍾乳洞。夏とは思え…

CS放送って・・・

いや、この冬に放送予定の牙狼のスペシャル番組「白夜の魔獣」のことなんですけどね・・・なんでよりによってCS?見れないじゃん!!今日回ったレンタルビデオ店にも牙狼DVDはまったく置いてなかったしさぁ・・・あれですか?私は牙狼が見れない星の下に生ま…

寄生中帰省中

そんなわけで(どんなわけ?)、昨日実家に帰省しました。久しぶりに食った母親の手料理はなかなか美味かった。飯食った後はひとしきり犬たちをこねくり回してました。やっぱ可愛いわ。本日は盆ということもあり、墓参りと線香あげに各地を回ってきました。…

ようやっとね

更新しました。これで八之巻はようやく終わりです・・・長かった!もうしばらくで終わりが見えてくるかもです。こんどこそ、もうちょっと早く更新したいと思います。

今日はちょっと暴走中

三日ぶりのブログです。それもこれも、11,12,13日とある祭りに行っていた為・・・そう!遂に私は夏のコミックマーケットへと初潜入してきたんです!!これで私も真のオタクの仲間入りですか?いやー、凄かった。ほんとに色々凄かった。人の数とかム…

もうちょっとで刻が見えそうだった

一日ぶりのブログでございます。富士山行ってきました!いやー、凄かった。色んな意味で凄かった。 正直な話、今現在の私の気持ちは「富士山なんか二度と行くか!」です。ええ、それ以外の何物でもありません。何故そうなったか?それを語っていきましょう・…

いよいよである

今日は激短です。明日は遂に富士登山当日です。かなり緊張していますが、まぁやるだけのことをやってきますよ。ただ、なんだか天気が悪そうなんですよね・・・それだけが不安。まぁ帰ってきたら御来光の写真でもアップしますよ。じゃあ明日は五時半に起きな…

遅刻しちゃったの?

今回もHまさんからバトンが回ってきました。ではさっそく。 Q1.デートのとき、相手が理由もなく1時間遅刻したら?まぁ、普通なら怒りますわな。てかそれ許せるって人はかなり心が広い人ですよ。 けど、さすがに一時間ならガンギレまでいかないかな?2時間遅…

今日のカブト

「・・・はぃ・・・」 今回も天道語録が無かったので、影山の台詞で代用。このシーンは不覚にも爆笑してしまいましたwはっきり言って風間のあのアフォメイクバトルより百倍笑えましたね。さて、ゴン再登場な今回ですが、やはり特筆すべきは影山のヘタレっぷ…

ちょっと七年前にな!

そんなわけで(どんなわけ?)観てきましたよ劇場版カブト。内容はもちろんネタバレ防止のために語れませんが、劇場版響鬼よりはまとめ方が上手かったと思います。てか普通に面白かった。劇場版限定のライダーですが、動くとそれなりにカッコ良いですね。特…

目が疲れてる・・・

昨日は寝ちゃってブログの更新忘れてました・・・ この前の高尾山登山の影響が無いのが怖い・・・普通なら筋肉痛とかになるんですが、今回は今だにその兆候がないんですよ。このまま筋肉痛が無ければそれに越したことはないんですが、もし富士登山当日に筋肉…

男限定ですか

バトンが回ってきましたぁ。なんかHまくんに直接まわしてもらうのも久々ですな。アンケートバトン男性編!※このアンケートは男性だけが答えられます。 1. 「理想の女性」についていくつか質問します。 2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!! 3. …

ハードでした・・・

高尾山に行ってきました!いやー、久しぶりの山登りはキツかった・・・朝九時に武蔵境駅に集合して中央線で高尾で行くということだったので、夏休みに入ってから初めて7時に起床。モチベーションを上げるために「輝」を聴きながら飯を食い、駅まで向かう間…

体の調子が・・・

少しおかしいので短めゴメン今日は昨日までの涼しさが嘘のような真夏日でした。お陰でなんか夏バテ気味・・・ 無性に体がダルいんですよ。それに何故か息苦しくなったりフラフラしたりします。こりゃヤバイかもね。でも、何か夏バテとはちょっと違う症状な気…

恐いところだよほんと・・・

今日は昨日のブログに書いたとおり、先輩と富士登山の買出しに行ってきました。結局私は何も買わなかったんですが・・・ 改めて考えてみると、今自分の家にあるもんで十分間に合うんじゃないかと思いましてね。でも、これが原因でなんか大変な事になったら最…

結局ね

ネタが無いので短めごめん。今日は起床が午後2時でした。ええ、寝すぎです。 実際は10時に一度起きたんですが、二度寝を行ったら見事に2時でした。実に良く寝た!そのお陰でブログのネタがまるでないんですが。今日色々と話し合った結果、友人たちがこっ…