男限定ですか

バトンが回ってきましたぁ。なんかHまくんに直接まわしてもらうのも久々ですな。

アンケートバトン男性編!

※このアンケートは男性だけが答えられます。
1. 「理想の女性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 理由も書いていただくと、世の女性の参考になります(任意)

Hまさんに倣って私も△有りの方向で。世の中曖昧だらけなのですよ。


Q1: 仕事人間な女性よりは家庭的な女性のほうがいい。

そもそも、こういうことをその場その場で臨機応変に変えられない人はどうしようもないんじゃないでしょうか?

Q2: 些細なことでヤキモチをやかれるよりはある程度放任してくれる女性のほうがいい。

ヤキモチはやかれてみたいですが、あんまり煩いのも嫌ですねぇ。

Q3: 男友達の少ない人より、たくさん男友達のいるほうがいい。

×

男友達が多いってことはそれだけ人付き合いが上手いってことなのかもしれませんが、
やっぱりいない方が安心できますよね。これって我が侭ですかね?

Q4: 器用に何でもこなしてしまうよりは少し不器用でも頑張っている姿が見えたほうがいい。

あんまり器用すぎるとこっちがつまらないかも。一緒に色々やっていけるような人がいいかもです。
ただ、あまりにも何も出来ない(料理ならまだしも掃除や洗濯すら出来ない)人は勘弁。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める人がいい。

これは当たり前ではないかと。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人のほうがいい。

タバコ嫌いなので、出来れば吸って欲しくない。
そもそも女性がタバコを吸う事になんか抵抗あるんですよね・・・

Q7: 「私、飲めないんです」とノってこない人よりイッキに付き合ってくれるようなノリのいいひとがいい。

ノリのいい人の方が楽しいのかもしれないけど、無理して頑張られるより
きっぱりと断ってくれて方が良い気もします。

Q8: デートでの支払いの場でのシーン。どちらか選んでください。
①支払いの場は男性に任せる女性
②割り勘主義の女性

今は②ですかね・・・お金無いんで・・・

「ここは俺が」って言えるような人になりたいとは思いますが、
絶対に男が払わなければならないということでもないと思います。微妙なとこですね。

Q9: お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの人がいい。

感情の篭ってない世辞を言われるくらいなら、口下手でも要所要所で心に残る言葉を
言ってくれる人の方が良いです。

Q10: 男の人に家庭優先である事を求める人より自由にさせてくれる人がいい。

状況によります。家庭での手助けが必要なら一人で悩まずちゃんとこちらに助けを求めて欲しい。
でも、あまり束縛されすぎるのも嫌だなぁ・・・

Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば・・・」程度に考えているくらいの女性がいい。

まぁ、そういう考えの人の方が長続きしそうですし。
結婚願望強すぎる人は、自分の願望と違うと分かると直ぐ離婚するとか言い出しそうで嫌。

Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。

あんまり自分のこだわり押し付けられてもイライラするだけ。
こっちのことも考えて色々してくれる方が良いです。

Q13: 「外見なんて関係ない」という人より多少容姿やファッションにうるさい人がいい。

あんまり適当過ぎる外見の人も嫌ですが、バカみたい着飾っている人はもっと嫌。
常に全身ブランド物で固めている女性とかは、バカにしか思えませんね。

Q14: 常に自分の前でよく振舞う人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる人がいい。

自分を偽ってまで良く見られたいとか思ってる奴は嫌。
自分をしっかりと持ってくれている人が良いです。

Q15: 誰からも褒められるアイドル系・美人系よりも、自分だけの好みの個性的な女性がいい。

ぶっちゃけこれってどっちでも良くないですか?結局は自分がどんな女性を好きになったかですよ。
アイドル系のひとが好きになったらそれはそれ、自分だけの好みの女性が好きになったときもそれはそれです。

Q16: 大和撫子のような女性より肝っ玉母さんのような人がいい。

これは難しいですね・・・明るい人は大好きですけど、尻に敷かれちゃうってのは絶対嫌だし・・・
両方の側面を持ってくれている人が一番じゃないですか?そんな人絶対いなさそうだけど・・・


Q17: 次に回す三人→

ナオキさん
Mさん

この二人しかいないや。めんどくさいけど頑張ってくだしい。