2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アトラス消滅って・・・え?ギャグ?

株式会社アトラス、消滅。 (以下アルファルファモザイクさま) この話題を聞いた当初はアトラス倒産したのかとヒヤヒヤしたけど、どうやら親会社に吸収合併されるということらしい。てかアトラスって子会社だったのね・・・消えて無くなるというわけでない…

夏らしいイベント尽くしの一日だったよ

29日は舞浜にて行われた「ゼーガペインBlu-ray BOX発売記念イベント 2学期直前!ゼーガペイン夏祭り@舞浜サーバー」&その後に行われた大規模食事オフ会に参加してきました。いやいや、本当に楽しかった。詳しいレポでも・・・と思ったけど、俺よりもよっぽ…

ガンバライドによる新たな搾取の始まりだぁ! 他

ガンバライド公式サイト ニュース更新「ガンバライドが9月中旬にパワーアップ!!」 ガンバライドがオーズ参戦によって新しくなるってのは既に分かってたけど、それに加えて今回の001弾限定キャンペーンも行われるそうで。そのホロキラカードキャンペーンの…

特に何も無い

変化に乏しい毎日を送っているもんで、最近この日常カテゴリに書く事があんまないんだよね。じゃあ書かなけりゃいいじゃんって話なんだろうけど、一応ブログだし、自分の日記的な部分も書いていたいという気持ちがあるもので・・・あ、ここ最近は午前中に用…

今敏監督が亡くなった

今回はこの内容だけカテゴリ分けしました。 訃報:今敏さん46歳=アニメ映画監督、海外でも高い評価 今 敏 オフィシャル・サイト KON'S TONE アニメ監督の今敏さんが昨日亡くなりました。深夜2時頃にTwitterで流れてきた情報で知ったときには、断定情報が…

スパロボ新作きたああああああ!!! 他

今週&来週頭発売雑誌情報(げーむにゃーすさま) お盆で間が空いたからか、雑誌出るのがなんか久々に感じちゃうな。さて、色々と情報出てるけど、俺的には兎にも角にもスパロボ新作「スーパーロボット大戦L」ですよ!!!ようやくの版権スパロボ新作!据え…

暑さが続くなあ

もう8月も終わるってのに、東京は連日の猛暑日ですよ。迂闊に外歩くと本当に危ないのよ・・・出来ればエアコン効かせた家に引き篭もってたいくらいだけど、そんなことしてられるような身分じゃないんでね、色々と動き回ってる次第。まぁぜーんぜん上手くいっ…

夢パティ・・・それはどうなんだ 他

「夢色パティシエール」放送時に竹達彩奈ら声優が出演(以下にゅーあきばどっとこむさま) 夢パティって一応は子供向け番組ってことでやってるんだからさぁ、声優を顔出し出演させるのはどうなのよ・・・と思ってしまった。いや、夢パティは実は大人向けアニ…

初巣鴨

今日は地元の友人がお姉さんと一緒に日帰りで東京に遊びに来たので、お姉さんのご友人も含めた4人で都内をうろうろしてきました。回ったコースは巣鴨とげぬき地蔵尊→浅草寺→浜松町ポケモンセンター→皇居外苑。書き連ねてみると、バラエティに富んでるコース…

ちょっと書き方変えてみる

今までは紹介する内容ごとにカテゴリ分けしてたけど、ちょっと思うところあって多くのニュースサイトさんと同じように大きな一つのカテゴリで取り扱ってみようかと。なんかしっくり来なかったら、またもとに戻すかもしれんです。 『キャサリン』アダルト&ホ…

帰宅してた

年中お盆休みな俺ですが、昨日東京に戻ってきましたよ。そんなわけで久々の更新。でも簡易・・・地元ふぐすまも暑かったけど、東京のそれは桁が違ったね。殺人級だよ。実際に死者が出てるのでネタにしづらいな・・・しちゃったけど・・・昨日の東京到着後は…

オカルト学院PV!!! 他

「世紀末オカルト学院」連動購入特典は声優たちによるモー娘。(おた☆スケさま) オカ学BDの特典にモー娘。ラブマシーンのPVとか・・・もう買うしかないだろ!しかも1巻から3巻の連動特典の「ラブマシーン」全員verとか欲しすぎる!!地味に内容を充実させて…

エスコンの据え置き新作きたあああああああ! 他

『エースコンバット』新作『Ace Combat Assault Horizon』が発表 エースコンバット新作『Ace Combat: Assault Horizon』がPS3とXbox360で来年発売けってーーーーーーい!(以下はちま起稿さま) ようやく!ようやく!エースコンバットの据え置き新作が発表!…

お盆

今日辺りからお盆休みに入った社会人の方も多いんだろうなぁ。まぁ俺は、現在は年がら年中お盆休みみたいなもんだけど・・・そらがたかいなー。そんなわけで俺も明日から、ちょっくら地元に帰郷してきます。7日くらい向こうにいることになるかな。その間はブ…

TBSアニメフェスタで色々と発表された模様

TBSアニメフェスタ情報(MOON PHASE雑記さま) 「それでも町は廻っている」公式Twitter メインキャスト発表(以下カトゆー家断絶さま) それ町メインスタッフ発表 それ町ED主題歌発表 イトコ、わたしTVアニメになる。 『電波女と青春男』がTBSでアニメ化決…

魂FESでのACERトークイベント情報 他

魂フェスでのACERイベントレポート(スパロボをこよなく愛するTMZ2のブログさま) 魂FESで行われたACERトークイベントの情報。実機デモプレイが目玉だったみたいだね。今までのACEシリーズとシステムを共有してる部分も多いっぽいので、過去作をプレイし…

イベント尽くし

しばらく更新できなかった・・・だが私は謝ら(ry昨日は朝一で公開を開始した「劇場版仮面ライダーW&ゴセイジャー」を観に行き、その後秋葉原でバンダイコレクターズ事業部のイベント「魂FES」を見て、そのままTwitterのゼーガ関係のオフ会に参加するという怒…

スレ系ネタを久々に

ドーパントの生体コネクタシールを貼ったまま外出したら、子供に見つかって怖がられた話(以下Syu's quiz blogさま) 子どもの発想力とか無垢さは凄いねえ。そういや俺も生体コネクタシール貼ったことあるんですが、予想以上に肌に馴染んで危うく付けたまん…

徹夜組は害悪でしかない 他

阿波おどりポスターに徹夜組。午前5時半には整理券配布終了(以下にゅーあきばどっとこむさま) 徳島の「空の境界」や「東方プロジェクト」のキャラを使った阿波踊りPRポスターの数量限定配布会で、徹夜組には整理券配布しない!と言っておきながら、結局配…

世界はアルティールでいっぱいだよ!

もう8月!?ありえねぇ!! てなわけで、昨日はROBOT魂ゼーガペイン・アルティールを買ってきました。手にとって分かる凄まじい出来の良さ。本当に良いよこれ。あんなに動かないデザインのアルティールをここまで可動出来るようにするってだけでも驚きなのに…