イベント尽くし

しばらく更新できなかった・・・だが私は謝ら(ry

昨日は朝一で公開を開始した「劇場版仮面ライダーW&ゴセイジャー」を観に行き、その後秋葉原バンダイコレクターズ事業部のイベント「魂FES」を見て、そのままTwitterのゼーガ関係のオフ会に参加するという怒涛の如き一日を過ごした俺ですよ。体力ぶっ飛んだ・・・でもすげえ楽しかったです。


「劇場版W&ゴセイジャー」だけど、面白かった!Wはね!

ゴセイジャーは劇場版でもあいかわらずのクソっぷりと笑いの同居した作品に仕上がってたね。変な笑い込み上げてくるシーンたっぷり!

Wの方は、平成ライダーの劇場版で個人的に一番面白いかもしれん!って程に出来が良かった。しっかりと破綻しない形でTV放送と絡めながらも、ちゃんと劇場版らしいスケールの大きな話を展開しててよかった。ライダーファンに向けたサービスもかなりあるし。俺的には仮面ライダージョーカーの必殺技には震えましたよええ。

特撮的な見所もたっぷりで、バイクチェイスシーンのアクションは本当に凄かった。クライマックスのバトルも凄いし、そういう意味でも見ごたえある。

劇場版ライダーであるエターナルも、野暮ったいかと思ってたマントがむしろカッコよく映えてたのには驚いた。この辺のアクションは、監督が「ウルトラ超銀河伝説」の監督も担当してた坂本浩一さんだと聞いて納得。ウルトラでのマント捌きもカッコよく仕上がってたからなぁ。

本当にゴセイジャーの眠気を我慢してでも見る価値がある映画なんで、WファンはテレビのOPでネタバレされる前に観に行きましょう!あ、ゴセイジャーももちろん楽しめるよ!色んな意味で!


そういや今回の劇場版W&ゴセイジャーで初めて3D映画を観たんだけど、やっぱり俺の3D嫌いが革新されることは無かった。

確かに飛び出す映像はすごいと思うんだけど、そのためにあのゴツい3Dメガネをかけて映画を見なきゃならないってのは大きなマイナスだよ。しかも俺はメガネかけてるんで、余計にそう思った。メガネonメガネとか邪魔で仕方なかったわ。

90分くらいの上映時間のW&ゴセイジャーでこう感じちゃったんだから、3時間くらいあるアバターとか観に行ったら本当にうんざりしてたかもしれんな。やっぱり落ち着いて映画見るなら2Dだと思う。3Dは・・・まぁアトラクション感覚で楽しめばいいんじゃないの。


そんな感じで映画を楽しんでからは、同じオフに参加するフォロワーさんと偶然合流した後に、オフの開始時間まで魂FESの展示をじっくり見たり。イベントの詳しい様子は下のサイトなんかを見てください。

今回は前日にすっぱ抜かれた展示内容以上のサプライズは無かったなぁ。11月12月までに発売する商品の発表会ということだったんで、その辺は仕方ないのかもしれんけどね。

まぁ最近ULTRA-ACTがアツい俺的には、エレキングとセブンが出るってことだけで十分すぎるくらい興奮したけどね。エレキングの出来が本当に異常なくらい俺の理想系だったので、もう興奮しっぱなしだった。

しかし11月12月は欲しいもの多すぎて頭がどうにかなっちゃいそうだよお!本当にバンダイ死がありそうで怖い怖い。

さすがに全部は買えんから、取捨選択が重要になってくるな・・・ 最低でもSHFキュアブラックとホワイト、ロボ魂のゼーガペインガルダとフリスベルグ、極魂にULTRA-ACT関連の商品は買うんだけどね!


魂FESをたっぷり堪能したあとは、会場でオフ参加者の皆さんと続々合流してオフ会へ。オフ会はまさに「世界はアルティールでいっぱいだよ!」状態で本当に楽しかった。

これだけ同じ機体が並ぶと壮観だw

ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン フリスベルグ

ROBOT魂[SIDE HL] ゼーガペイン フリスベルグ

ULTRA-ACT エレキング

ULTRA-ACT エレキング

S.H.フィギュアーツ キュアブラック

S.H.フィギュアーツ キュアブラック