書かせていただいた記事リンク集

久しぶりのブログ更新ですよ。3年ぶりですよ。ヤバイ。ここ最近アニメやゲーム関係のライターをさせていただいているですが、今のところ書かせてもらった記事の一覧リンク作ってみたらいいのでは?とアドバイスいただいたので、ひとまず放置状態のこのブログ…

カダフィ大佐が死亡 ロイター通信報道 なんか意図的な誤情報っぽいなぁ。それもあってか、TwitterのうちのTLではすっかりコマンドー大喜利TLになってました。 TVアニメ 男子高校生の日常 公式サイトオープン 原作ファンなのでこれは嬉しい。しかも制作サンラ…

10月頭の三連休ではっちゃけてすぎたのか、久しぶりに高熱出したりしててまた更新が滞るというね。け、けしてブログ更新がめんどくさかったとかじゃないよ!そろそろ遊ぶにも限界考えて動かないとダメってことですねはい。具合悪いの続くと全てが嫌になるか…

iPhone4S 発表 iPhone5とはなんだったのか。いや出し惜しみしてる感バリバリだが。auでも出ることが確定して、ソフトバンクとauで料金プランなんかを上手いこと競い合ってくれるとありがたいな。どっちみち俺はあと1年縛りが解けないので、来年iPhone5出てく…

以前のカウンターがぶっ壊れたようなので新しいのに変えてみた。このブログにカウンターを設置したところでどれだけの意味があるのか疑問だけどね!体調がまだぱっとしない。土曜日のイベントまでになんとかなるといいんだけど。明日は休みだからゆっくりし…

【速報】『とある魔術の禁書目録』が映画化決定!! 『アクセル・ワールド』と『ソードアート・オンライン』はアニメ&ゲーム化!! アクセル・ワールドとソードアート・オンラインは読んだことないのでなんとも言えん。あと劇場版禁書目録はスタッフ次第なんじ…

めっきり寒くなってきて体調がなんだかおかしい。喉が痛いのが全然治らん。これは寒さってより乾燥してるせいなのかもしれないけど、なんでもいいから早く治って欲しい。

神山健治監督"最新作"製作発表イベント、3大配信サイトにて無料配信決定 配信してくれるのは嬉しいんだけど4日って平日じゃねーか!見れねえよ!と思ったら20時30分からなのね。出来ることなら見たい。小説 東のエデン 劇場版 The King of Eden Paradise Los…

やぁやぁとんでもないレベルでブログ更新を放置してしまってた。色々ね、あったんですよ。本気で自暴自棄になりましたが私は元気です。いや現在進行形で壁殴りたくなってる問題もあるんですが。更新しなかった間はエクシリアやったりクリアしたり死にたくな…

正式タイトル「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」発売時期は2012年。「Wii」&「Wii U」で遊べるオンラインRPG。近日βテスター募集開始か ドラクエ新作きた。でもオンゲーかー。俺は十中八九やらないなー。プレイヤーキャラのオーガっ娘は…

最近ザ・インタビューズというサイトをちょくちょく利用してます。登録者間でインタビュー(というか質問?)を送ったり受け取ったりして、それを回答するってだけのシンプルなサイトなんですが、これが使ってみるとなかなかどうして面白い。時間を忘れて回…

性病人体実験で83人死亡=グアテマラで―米大統領委発表 これは流石に・・・40年代なら分からなくもない話だけどさ。 Facebookページっぽい「mixiページ」スタート ネットに全体公開も可能 ようはFacebookとブログのパクリ合いの子って感じなのね。それでもい…

口を開くと「しんどい」とか「疲れた」とかばっかり出てくるので極力口を開かない様にしている今日この頃。なんか台風が珍しく本州直撃コースっぽいですね。めんどくさい話だ。この前の「これはヤバイ規模の台風!被害ひどい事になる!」と散々言われてたの…

Appleの「iOS 5」は緊急地震速報をサポートとの報道 これはありがたい。今も緊急地震速報を知らせてくれるアプリを一応入れてるけど精度悪いし、公式にサポートしてくれるのならそれに越したことないし。 セイクリッドセブン公式サイト セイクリッドセブン×…

この前からの気温差のおかげで見事に体調が悪い。まぁキビキビ動けるレベルだからまだマシか。 そういや秋葉原のロイヤルホストでやってるWORKINGのコラボ企画イベント、第2弾になったのにまだ行けてない。伊波ちゃんコースター欲しいけど金もないし時間もな…

「TIGER & BUNNY」最終回上映オールナイトイベント開催決定!! 声優陣も登場 どうせチケット瞬殺するんだろ… 「デュラララ!!」成田良悟が「BLEACH」をノベライズ ドン・観音寺が主人公ってまた成田先生らしいチョイスw劇場版BLEACH 地獄篇 【完全生産限定版…

先週の火曜に実家から戻ってきてたんだけど、薄い本読んだりしてたらなかなか更新できなかった。実家は特に変わりなかったです。生意気にもCSが見れるようになってたのが羨ましかった。 あ、盆休み中に劇場版オーズ&ゴーカイ見てきました。ゴーカイはまぁ普…

ラストエグザイル : GONZOオリジナル作の続編「銀翼のファム」10月に放送開始 主役は豊崎愛生 主役は豊崎さんなのか。楽しみですな。ラストエグザイル Blu-ray BOX出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2011/08/21メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック…

今週の暑さは異常。いや、むしろこっちがいつもの夏って感じなんだろうけど。明日から地元に帰省します。今年も夏コミ行かないよ!ほんとは行って電波女の前川さんの薄い本やセイクリのルリお嬢様の薄い本探したいけど!冬にはなんとか行きたい。東京には16…

宮崎駿監督の新作は自伝!鈴木敏夫プロデューサーがイベントで明かす 自伝…?自分のアニメ制作ヒストリーとか映画でやるの…?期待せずに続報待つか。 鋼の錬金術師 :来場者特典で劇場予告編フィルムを配布 これで二回目を見に行く踏ん切り着くな!鋼の錬金…

なんか突発的な出勤の影響で流動的に夏休み日程が変わって何だコレ状態だった今週。とりあえず休みは今日まで。 火曜は先輩たちと貸切でEXVS三昧、昨日は午前中がお勤めで潰れたけど午後からはよく遊んでもらってるTwitter界隈の方と江古田までラーメン食い…

『アーマード・コア V』の発売が2012年1月に延期 10月もエスコンやらセブドラと被ってたのでちょっとありがたい。でも1月って、延期したらしたで第2次OGと発売被ったりしそう。 機動戦士ガンダムEXTREME.VS公式サイト アップデート情報 ようやくX2がいっぱし…

今日明日と夏休みな俺です。あとは盆時に3日間休みがもらえる…予定。どうなることやら。 で、今日はノリと勢いと映画の日ということで、トランスフォーマー・ダークサイドムーン3D吹き替え版を見て来ちゃった。友人と今度見に行く約束してたくせにこの所業。…

ワンダーフェスティバル2011夏・レポートその1!【GSCブース】 ワンダーフェスティバル2011夏・レポートその2!【魔法少女まどか☆マギカ】 ワンダーフェスティバル2011夏・レポートその3!【1〜3ホール企業ブース】 ワンダーフェスティバル2011夏・レポート…

夏休みに入った学生たちがそこらじゅうに出没し始めてて辛い。街中で楽しそうにしてる学生っぽい子を見るとモヤッとするね!

「鉄のラインバレル」コンビが描く新たなウルトラマン始動 ラインバレル作者のウルトラマンとかなにそれ読みたい。でも、コミケで配る同人誌の表紙見る限り、これどう見てもロボなんだけどどういうことなの…同人誌手に入れにコミケ14日だけは行こうかなぁ。…

台風に戦々恐々してたんだけど、四国あたりにちょっと寄ってあっさりお帰りになられましたね。あんまりひどい被害が出なくてよかった。

魂ウェブ S.H.MonsterArts「ゴジラ」スペシャルページ ゴジラのアクションフィギュアの詳細きたああああああああああ!SHF内の新ブランドとしての発売か。ラインナップ的に平成メインで攻める感じなのかな。ビオランテとかバトラ幼虫ならある程度値段高くて…

プール行きたい。思いっきり泳ぎたい。時間がない。もうダメだ。

「君に届け」1期&2期のBD-BOX発売!未放送アニメも収録 やっと君届のBD−BOX出るのか。しかし9月発売という時点で買える確率が限り無くゼロに近い。 ベルセルク :作者デザインの新キャラ「クララ」が劇場版アニメの広報を担当 広報担当キャラ微妙だな。てか…