2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新!

続き更新しました。あっちに行くまでに六之巻終わらせるとかほざいてましたが、無理でした・・・ちくしょう・・・

しばしのお別れ

現在正午です。何故こんな時間に書いているのかと言いますと、あと少しで東京へと向かわねばならないからです。あっちではしばらくネット使えないんで・・・このブログもしばらくは携帯で書くつもりです。短くなっちゃっうかもしれませんけど許してください…

何とかね

本調子じゃないけど、何とか回復しました。お蔭で離任式にも無事出席することが出来ましたよ。 予想以上に多くの先生方が出ていくことにはちょっと驚きましたが、式自体はまぁ例年通りでした。挨拶長い先生の時は辛かった。今日も三月の終わりとは思えない寒…

馬鹿が落つか・・・?

三月も終わりな今日。私の住む地では風雪(というか吹雪?)が吹き荒れていました。「東京では桜が満開を迎えております」的なニュース映像とのギャップにただただ唖然とするばかりでしたね。本当に春なんか来るのかいな?そんな本日、風邪っぴきな私は自分…

くわぁ

風邪ッぴきがかなりハードなことになって参りました。どうやら引越し疲れがイイ感じに作用してくれちゃったみたいです。クラックラします。そんな中決死にパソに向かってる私を誰か称えてくだ・・・え?馬鹿なだけ?・・・ソウデスネ。マッタクソノトオリデ…

昨日のカブト&プリキュアSS

今日はちょいと短め感想。 病は食から。食べるという字は人が良くなると書く。 この語録聞いたときは素直に感心しました。確かにそうだね!・・え?みんな知ってた?そんなまさかぁ・・・今回は謎やら何やらが盛り沢山でした。まず第一に何故天道くんは無事…

帰宅しますた

先程東京から帰ってきました。疲れた・・・ホント疲れた・・・引越しは多少のイレギュラーはありましたが何とか終了。てか予想以上に早く終わりました。やはりがらんどうの部屋と家具や家電が配置された部屋では感じ方が違うということを実感。でもやはり一…

引越し!引越し!さっさと引越し!!

今日は短め。今日の午後、運送屋が荷物を引き取っていきました。結局三つの箱がはみ出してしまい、追加料金払って一緒に送ってもらうようにしました。そんなに高くなかったのはありがたかったです。あとは無事に運ばれてくるのを祈るだけですね。特に私の趣…

更新!

更新しました。出来ればこっちにいる間に六之巻を終わらせたいけど、無理かなぁ・・・?

今度は胸焼け・・・

今日は昨日のブログの通り、駅前の馴染みの玩具店で「イクイップ&プロップ」という牙狼のフィギュアを買ってきました。炎のデザイン(烈火炎装という全身に炎を纏った姿なんです)が写真で見たよりも遥かに美しくて大満足。普通なら家に帰ったら早速箱から…

頭痛が酷い

今日は激短。天気予報が見事に外れてくれて、無事エースコンバット・ゼロを買ってこれました。ちょこっとやりましたがやっぱり良いね!でも、まさか三ステージ目で敵のエースと戦うことになるとは思いませんでした・・・もうすぐ向こうに送っちゃうんでしば…

まあどうしませう

今日は昨日一昨日と打って変わった陽気で、非常に暖かかったです。こんな日がしばらく続いてくれることを祈りますよ。でも明日雨みたいなんでその祈りはあっさり崩れ去ることになるっぽいですが・・・いつもみたいに(失礼)天気予報外れろ!!外れろ!! 本…

バカなぁ!!

WBC決勝戦は非常に面白かった!常に手に汗握る展開ってのはああいう試合を言うんでしょうね。日本チームの勝利が決定した時は本当に嬉しかった。野球見ててここまで白熱したのは初めてかもしれません。イチローの嬉しそうな笑顔は見ているこっちも良い気…

またきっと

今日は短め。なんか喉が痛い。母親に風邪移されてのかも・・・今週末は引越しで色々大変なんだから勘弁してほしいです。うがい手洗いしっかりしてたのになぁ・・・めっさ寒い一日だった今日、私は書道教室に別れを告げてきました。十三年間通った教室を出る…

今日のカブト&プリキュアSS

横暴神父! 今回は語録が無かったのでテレビ欄に載ってるサブタイもどき風にしてみました。天道くん、あの服何処で調達したんだろ?それにしても今回のテレビ欄のサブタイもどきは凄いです。「怒れる豆腐」って・・・さて、今回は次回への繋ぎみたいな話でし…

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

寒いです。とんでもない風が吹き荒れております。さっきなんて家が震動してました。台風でもあるまいに・・・ 三月の天気は変わりやすいってのは本当ですね。今日なんて晴れてるなと思ってた次の瞬間には雪がちらほら降ってきたりしました。もうどう対処した…

こんな時に・・・

短いよ?今日は明日は雨ということなので、予定していた母方の墓参りを一日前倒しして行って来ました。祖父の墓はかなり山な場所にあるんですが、迂闊にも黒い服で行ってしまいまして、蜂に集られました。蜂嫌いの私にとっては地獄でしたよ。こんなんじゃザ…

更新!

六之巻の(2)更新しました。プールが舞台なのにエロスが足りんのは本当にスイマセンと言うしか・・・

春一番?

短めゴメン。今日はとんでもなく風が強い一日だったですね。午前中は雨も降ってて、まるで小さな台風が来たみたいでした。全国各地で被害も出たようです。春一番ってわけではないんですかね?そんな今日、大学に卒業証明書を送ってないことが判明。かなり慌…

二つの感動(多少ネタバレあり)

ではまず北斗の感想。この「ラオウ伝・殉愛の章」のストーリーは原作の聖帝十字稜編のほとんどそのまま。それをラオウの視点から見たものって感じですかね。ケンシロウの方が出番多いけど(それは仕方ない)展開といい、その作画といい原作の雰囲気を凄く出…

しとしとぴっちゃん

今日は昼間に映画を観てきました。観賞したのは「北斗の拳・ラオウ伝、殉愛の章」と「ドラえもん・のび太の恐竜2006」です。感想は下の映画欄にて。そういや予告で「日本沈没」の映像を見たんですが、すげぇ楽しみになりました。「さすが樋口真嗣監督!…

更新

六之巻スタートです。しばらくは説明部分も多く入るかと思われます。それにしても最近書き方がワンパターンだ・・・むぅ、何とかせねば。

いい気分

今日は短め。本日は昨日までと打って変わっての快晴&高い気温な一日でした。何か最近「昨日とは打って変わって」ってフレーズばかり使っている気がする・・・ そんな日に、私はまたしても荷造りに追われてました。今日で何とか大体の物を梱包し終えました。…

潤いってなんだっけ?

ホワイトデー お返し渡す 母だけにあー、しょっぺぇなぁ・・・どうもhiroです。何がホワイトデーだまったく。つーかなんで「白い日」なんて名前にしたんだよ。意味分かんないよ!とか腐って調べてみた結果が下の奴です。 ホワイトデーの由来 2月14日のバレン…

寒いっての

本日もムチャクチャ寒い一日でした。迂闊にコートも着ずに外に出たら死にそうになりましたよ・・・三月も中頃なのになんでこんなに寒いんだよ!今なんて雪降ってますよ!?軽く積もってますよ!?勘弁してぇ・・・ 今日は特に何処にも行かずに家で荷造りして…

今日のカブト&プリキュアSS

二兎追う者は二兎とも取れ 今回の語録はありがたい諺ぶち壊しな感じ(苦笑) さて、今回からいよいよ本格登場した第二のライダー・ザビー=矢車と彼率いる精鋭部隊シャドウ。合いも変わらずボコボコなゼクトルーパーを尻目に初っ端から活躍してました。結構…

あっさり

母親とは和解しました。今回は意外にあっさりでしたね。今日は昨日と打って変わってめっさ寒い!昼間は雨で、夕方からは久しぶりに雪が降りました。現在もちらほらと降ってますね。こんな日こそ家でゴロゴロ・・・とはいかず、最後の買出しとばかりにホーム…

ある意味衝撃

今日も母親とちょっと喧嘩中です。何であの人は自分の非を認めないで人のことばかり責めるのかなぁ?ホントいい加減にして欲しいです。 今日はかなり暖かい一日でした。うっかりセーター着て外出したら汗かいちゃいました。このまま暖かい日が続いてくれれば…

更新!

更新しました。これで五之巻は終了。続く六之巻ですが・・・カッパ出す以外何も考えてたない・・・漠然とですがギャグ主体の話になりそうです。あの声のエピソードは使いたいですw

突発的に

劇場版ドラえもんの短編が見たくなったので、レンタルビデオ屋で今まで見たことが無かった「のび太の結婚前夜」が収められているDVDを借りてきました。長編も良いけど私は演出が凝ってる短編の方が好きなんですよ。で「結婚前夜」ですが、非常に良かった…