退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

寒いです。とんでもない風が吹き荒れております。さっきなんて家が震動してました。台風でもあるまいに・・・
三月の天気は変わりやすいってのは本当ですね。今日なんて晴れてるなと思ってた次の瞬間には雪がちらほら降ってきたりしました。もうどう対処したらいいか分からんです。薄着すれば寒いし、厚着すれば暑いし・・・とりあえず今日は雨とか言ってくれちゃってた天気予報は信じるなってことですかね?
そんな今日は母親の熱が下がったので、服だの靴だのを大量購入してきました。なかなか素敵な物を見つけられて満足満足。でも、今更ながら自分がお洒落っつーものをまったく分からないのを痛感しましたね。これ良い!って思える服はあるんですが、それをどう組み合わせてどう着こなすかとかさっぱり思いつかないんですよ。だからいつも似通った服装になっちゃうだよね・・・誰も注意してくれない一人暮らしを始めたら、自分がどうなっちゃうのか不安です。いっぱい服あるのに、その中の二着だけを代わる代わる着て過ごしてたりして・・・

そういや今日のWBCの日本対韓国戦は面白かった。日本の一方的な勝利は見ていて楽しいですな。ニュースとかで試合前にあれだけ日本を馬鹿にしてた韓国のファンが試合後に意気消沈している姿を見たら、かなりスカッとしました。それにしても何で向こうの方々って日本への言い方が馬鹿みたいにキツイんでしょうね?「負けて悔しい」って言えばいい所を「負けて憎い」とか言っちゃうし。スポーツの場まで自分たちのアホな感情混ぜてくんなよって本気で思いました。まぁそういうのは一部の人だけなのかもしれませんが。