2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おーわりっ!!

naokiさんのブログで開催された「暴言大会」のまさに暴言としか言いようのない内容に衝撃を受けた今日この頃です。今度ウチのブログでもやってみようかな・・・ 長かった中間テストが本日終わりました。散々です。日本史は選択問題に全てを賭けました。結果…

ドラクエ300万本突破

スクウェア・エニックスは、2004年11月27日に発売されたPS2『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』の国内における出荷本数が、発売3日間で国内のPS2作品中最大の“300万本”を突破したこと発表した。 いやはや、凄いですねぇ。さすがドラクエと…

三日目

朝の寒さに凍え死にそうになりました。そんなテスト三日目。英語がダメです。どうしようもないです。明日は数学Bと日本史があります。ボロボロディス。助けてください。もう無理です。半ば諦め状態です。どかーん!!

今日の剣&キュア

今日のブレイド、大方の予想のどおりに虎姐が封印されちゃいました・・・自分を賭けて睦月を救うその強さには感服しました。それにしても睦月くん、やっと復活ですよ。自身の力でスパイダーを封印することがその方法だったわけですね。最後の大爆発はかなり…

ボーっと・・・

今日も特別どこにも出かけずに家でギター弾いたり勉強やったりしてました。あ、近くのゲームショップに行ったんだった。忘れてた。 PS2で発売する「仮面ライダー剣」を予約してきました。子供向けの簡単操作の格闘ゲームなんですが、グラフィックがスゴイ…

米軍の秘密兵器は「ヘヴィ・メタ」

イラクのファルージャで戦闘中の米兵が、軍用車などから「メタリカ」や「AC/DC」といったヘヴィ・メタル・バンドの楽曲を大音響で鳴らし、イラク兵に精神的な苦痛を与えるという心理作戦を展開している。メタリカのメンバーはこの心理作戦について先ご…

目に砂が・・・

今日は風が強く、非常に寒い一日でした。そんなわけ私は外出もせず家で勉強したりギター弾いたりしてました。むぅ、Fコードがどう頑張っても弾けない・・・

二日目

テスト二日目でした。もっと恐れていた数学はというと・・・微妙でした。ダメなのか大丈夫なのか分からない・・・明日、明後日の二日間の休みは有意義に使わないとダメだなぁ。それにしても今日はなんだか運のない日でした。本屋に行って買い物をして、さぁ…

来年の・・・

来年の戦隊シリーズとライダーの情報をちらほら見かけるようなってきました。来年の戦隊は、 「魔法戦隊マジレンジャー」。ライダーは「仮面ライダー響鬼」だそうです。 マジレンジャーはその名の通り「魔法」を使うらしいです。っていうかこのぐらいの情報…

テスト一日目

本日からテスト突入です。本日は現文、家庭、英Ⅱの三教科に挑みました。結果は・・・まぁ何とかなるかな?ってくらい。赤点は回避できると思われます。しかし、明日は最凶の数学があるんだよなぁ。マズイなぁ・・・

どいつもこいつも

本日学校でかなり腹の立つ出来事がありました。詳しく書くと余計腹が立つので割愛させてもらいますが、やっぱりどうしようもないですね、今の大人も子供も。 子供よ!大人に反抗をしたいんだったら最後までその意思を貫け!それが出来なかったら最初から反抗…

はわわ

えー、明日から中間テストに突入します。まったく出来る気がしません。もう腹括りました。なるようにしかならんのじゃ!!やれるだけの事はやりますよ・・・

直った

ギターの弦の張替えを無事完了させました。これでしばらくは大丈夫なはず。また練習あるのみです。 話は変わって、先日ドラえもんの声優が変わるってニュースがありましたね。あれにはかなりの衝撃を受けました。ドラえもんの声って、大山のぶ代さん以外考え…

「ハウル」、「千尋」抜く

東宝は22日、宮崎駿監督のアニメーション映画「ハウルの動く城」が、20、21日の公開2日間で日本映画としては史上最高となる動員約110万人、興行収入約14億8000万円を記録したと発表した。2日目までの記録としては、宮崎監督の前作「千と千…

危ない!

つい先ほどのことです。私がギターのチューニングをしていると、突然弦が切れました。しかもその切れた弦が私の顔の真横をビュンって・・・ビュンって!! 死ぬほどビビリました・・・弦の買い置きはないので明日買いに行こうっと・・・

今日の剣&キュア

まずは剣。今回は急展開で凄かったですね。 まずは冒頭にいきなり一万年前のバトルファイトが。たくさんのアンデットが戦いあっている姿に興奮しました。そしてバトルファイトの主催者も遂に登場しました。あんな変な石版が主催してたんですね。これにはちょ…

動けない

静かで平穏な一日でした。腰もすっかり回復。そういや明後日は勤労感謝の日で休日でしたね。明日の学校がより面倒に感じてなりません。特に明日は私の苦手な体育があります。なんでわざわざみんなの前で運動能力の無い所を見せなきゃならんのかと文科省に怒…

「ハウルの動く城」

本日友人のnaokiさんと観てきました。最初はバスで行く予定だったんですが、私の親が車で送ってくれることになり、バス代が浮きました。感謝感謝。 私たちは9時上映開始の第一回目を観ようと思い、「今日は公開初日だか30分前に行って並べば良い席を取れ…

腰が・・・

腰が痛いです。呪いです。助けてください。何故腰が痛くなったかは下を読んでください。

どんより曇った空 私の心だ どうしようもないくらい ドロドロと厚い雲で覆われている 光をください 私の雲を吹き飛ばす まぶしいまぶしい光を

香田さん殺害映像が・・・

イラクで人質となった香田証生さん(当時24歳)が殺された様子の写真や動画が携帯電話の電子メールに添付され、県南地方の中学生の間でやり取りされていることが18日分かった。このため東村教委は19日、同村立東中(面川三雄校長、生徒数226人)の…

明日

今日も寒かった・・・もう止めて!っていくら言っても寒さが和らぐこともないですよね。もう11月も終わりだし。ホントにコート用意しておこう。話は変わって、明日はいよいよ「ハウルの動く城」公開ですね。私は明日さっそく観てきます。 友人のnaokiさん…

原因不明?の肺炎

香港で、原因不明の呼吸器感染症が発生した。香港明愛医院では今月5日に児童31人が発熱、肺炎と見られたため病院に運ばれた。そのうち、11歳の女児1人が死亡。4人は現在も発熱が続いている。残りの27人は熱も下がり症状が安定しているが、現在も隔離されてい…

さ、さぶい・・・

昨日はあんなに暖かかったのに、今日の寒さといったら・・・なんか最近こんなことばっかり書いてる気が。ともかく本日の朝はとてつもなく寒かったので、今年初めての手袋装備で登校しました。こりゃコート装備で出撃する日も近いかな?

自衛隊は占領軍

陸上自衛隊が活動するイラク南部サマワで、イスラム教シーア派の反米指導者ムクタダ・サドル師派幹部ガジ・ザルガニ師は16日、同派指導部が「自衛隊は占領軍」と規定することを決めたとし、「われわれは占領者と戦っており、日本もその戦いの(相手の)一…

芋煮会

本日は私のクラスの芋煮会でした。会場は学校の体育館裏の広場。焼肉と豚汁*1を作りました。それぞれ男子と女子に別れて調理開始。私は男子の豚汁を担当したんですが、もう大失敗でした。水が多すぎるは具のしめじのヌルヌルが溶けだすはでとんでもない味に…

ハウルの噂

そういや今週末だよ「ハウルの動く城」!!楽しみですねぇ。私はもちろん初日に観にいく予定でございます。行けるかなぁ・・・いや、行く!! でも、ネットだとハウル役のキムタクが下手糞な声優ぶりが話題になってるようです。私はそういうのは自分で判断し…

直った!

パソコンが直りました。っていうか直ってました。学校から帰ってきて、さぁ原因を突き止めてやる!と息巻いてパソコンを起動させたら、普通に立ち上がっちゃった・・・一応ウイルスチェックもしたんですが、特に異常なし。一体なんだったの?直ったからいい…

動け動け動け!

パソコンがイカレました・・・起動してもすぐ固まります。というワケで、本日は携帯から書いてる次第。ウィルスにやられたのかなぁ?早く何とかしないと・・・今日は雨のおかげで寒さが体に凍みわたりテンションダウンしてたのに、この出来事でよりダウン・…

今週の剣&キュア

待ちに待った剣とキュアです!では早速感想を。まず剣。番組が始まってすぐ、吊るされてクルクル回ってる睦月に大爆笑してしまいました。その後の逆ギレしてブレイドとギャレンに襲い掛かってくるところといい、彼は面白すぎですね。また「ビート」喰らうし…