今日の剣&キュア

今日のブレイド、大方の予想のどおりに虎姐が封印されちゃいました・・・自分を賭けて睦月を救うその強さには感服しました。それにしても睦月くん、やっと復活ですよ。自身の力でスパイダーを封印することがその方法だったわけですね。最後の大爆発はかなりの迫力でした。やっぱり爆薬の特殊効果はいいですねぇ。そういや剣崎くん普通にキングフォームになってましたね。もっと躊躇しろよ・・・JKになっちゃうかもしれないのに・・・
そんな今回のブレイドですが、アンデットの解放はまったくの事故だったこと。今回のバトルファイトが起きたのはその事故を利用した天王路の策略だったこと。天王路の言う「神」はどうやらバトルファイトの本当の主催者のことらしい、などかなりの謎が明かされましたね。でも、いまだに天王路の本当の目的が分かりません。あいつが持ってたカードは何?なぜ虎姐はそのカードを恐れるような態度をとったのでしょう?その辺りが天王路の策謀を解く鍵になりそう。案外「世界征服」が目的だったりして。
次回は剣崎くんとダディがとんでもないことになっちゃう!一体どうなってしまうのか!?早く次回が見たい!

続いてプリキュア。こっちもポルンがプリズムストーンの力を持っていることが遂にばれたり、三幹部も「全てを喰い尽くす力」の影響を受けてしまうなど、ストーリーに大きな動きがありました。いよいよ大詰めと言ったところでしょうか。特にもう余裕の無くなってきた三幹部は次から死に物狂いで襲い掛かってきそうで恐い・・・プリキュア頑張ってくれよ・・・
次回はもしかして大ピンチ!?