2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカピカと

今日はちょっと短め。本日は学校での業務を終えた後、たまごっちを探しに馴染みのおもちゃ屋まで出向きました。近所の子に探してくれと頼まれてしまいましてね。めんどくさいと思いつつも渋々行ってきましたよ。結果は・・・残念ながら売り切れでした。でも…

今回の響鬼&MaxHeart!

かなり遅れてしまいましたが響鬼とキュアキュアの感想をば。 二十九之巻・「輝く少年」 まるで最終回のようなタイトルの今回でしたが、バトルはカッコいい・ヒビキさんは素敵なことを言うと、最高なお話でした。 まずは威吹鬼と轟鬼の連携!これがなかなか良…

散々

二日間も更新が出来なかった・・・その理由は原因不明の倦怠感と嘔吐感のために動けなかったことです。特に昨日は酷くてねぇ・・・まぁ今日からはちゃんと書き始めます!!本日は学校帰りにCDを二枚購入しました。買ったのは次の二つ。Flashback 劇場版 仮…

ほわほわがいいね

本日、お気に入り漫画の一つである「よつばと!」の最新第四巻が発売したので即購入。ニヤニヤしながら読みました。メタルギアの曲を聴いてたときとは違う「ニヤニヤ」ですけどねw しかしこの漫画はイイなぁ。読むとほんわかしてきて、かと思ったら次は大爆…

涙もろくなったなぁ・・

今日は特別することもなかったので、午前中は近所のブック・オフに邪魔になってきた漫画を売りさばいてきました。予想以上の高値で売れて嬉しい嬉しい!続いて、父親にくっついてちょっと遠くにあるTUTAYAに行きました。理由は母親に「流星花園」*1と…

コンプリート!!

台風が過ぎ去っていきました。見事な肩透かしです。まぁそのほうが良かったから別に良いんですけど。しかしあれだけヤバイヤバイ言ってたのに、こうもあっさり台風が過ぎていくと何だかなぁ?って感じですね。身勝手だなぁ・・・ それはさておき、ゲットしま…

温泉に行きたい

今日から地獄の学校生活が始まりました。まぁ文句言っても仕方ないし、やるしかないんだけどね!って心も新たに頑張ろうと思ってたのに、なんか体の調子がおかしい・・・前項集会でただ立ってるだけで気分が悪くなって脂汗が滲み出てきたり、模試中に急に頭…

パッとしねぇ・・

遂に明日から学校が始まります・・・嫌だぁぁぁ!!!いくら叫んでもどうしようもないこととは分かってるんですが、やっぱり嫌だぁぁぁ!!!今日も天気がパッとしませんでした。太陽が雲に隠れて薄暗いし、かといって涼しいかと思えばムシムシして暑苦しい…

はぁぁ?

今日は天気が悪かったんで、何処にも行かず家に引き篭もってました。こういう日ってなんか何にも書くことが無いんだよね・・・明後日にはもう学校が始まります。初日からいきなり校内模試なんていうふざけたものが行われるようです。勘弁しろよ・・・そうい…

無くなっちゃえ

今日は久しぶりに鬱々とした状態になりました。自分がこれから何のために暮らしていくのかが何かわからなくなってしまった。普通なら「自分の将来のため」とか「人生を楽しむため」とかいう答えが浮かぶのかもしれないけど、そういうものが私にはまったく無…

今日の響鬼&MaxHeart

二十八之巻・「絶えぬ悪意」 今日は響鬼にしては珍しく暗いムード漂う話でした。明かされた謎も多かったし。 まずは響鬼。夏の魔化魍でこれまた有名な妖怪であるテングに烈火を折られちゃった・・・次に明日夢くん。最近明るくていい感じだったってのに、昔…

昨日の今日

昨日はちょっと帰宅が遅かったのでブログの更新が出来ませんでした。その遅くなった理由なんですが、隣の市で行われた大きな花火大会に友人たちと行ってきたためです。いやぁ、しかし大変でした・・・花火大会会場のすぐ近くに私の祖母の家があるので、花火…

まさに奇跡

今日は復活したK田くんと二人であぶくま洞という鍾乳洞に行ってきました。自然の力を改めて思い知らされました。あんな凄いモノを作ってしまう自然はやっぱり凄まじい。たまにこういう所に行くと元気が回復しますね。まるで自然から力が分けてもらったみた…

あんたって人はぁ!!

何か前日のブログのコメント欄がエライことになってます・・・こういうことはマジで勘弁してください・・・と言ってもまたやらかす可能性があるからなぁあの二人は・・・今日もまた何処にも行けませんでした・・・こういう時期に体を壊すなんて、K田くんは…

何にも・・

今日もK田くんの下痢が止まらなかったためにYANATAKUさんの家に行けませんでした。てかもたもたしてるうちに彼が地元に帰ってきてしまいましたよ・・・彼の家に行ってみたかったんだけどなぁ・・・そんなわけで、今日は別段何処にも行ってきません…

地が震え・・

地元でこんなデカイ地震を体験するのはかなり久しぶりでした。何もこんな時期に起きんでもいいのに・・・今だに電車は動いてないようです。帰省ラッシュの方々は散々ですな。天災だから誰も恨めないしねぇ・・・そんなことも理解できずに駅員に詰め寄る馬鹿…

妖怪ですから

観てきました「妖怪大戦争」!いやー、さすがチーム「怪」*1の面々がプロデュースしただけあって、妖怪好きには堪らない映画になってました。実写でぶるぶる*2を見れただけでももう満足ですよ! もちろん妖怪好きだけじゃなく、一般の方々も十分楽しめる作品…

ザーザーザー

今日はまた隣の市まで家族で映画を観に行きました。両親は「亡国のイージス」を観たようですが、私は一人で「妖怪大戦争」を観ました。感想は下に書きますのでここでは割愛。で、その映画からの帰り道ですが、なんかとんでもなく土砂降りでした。かと思った…

今日の響鬼&MaxHeart

二十七之巻・「伝える絆」 バケネコとの決着編な今回でしたが、これからの複線も結構たくさん出てきましたな。まずは努くん。彼は鬼になる修行をリタイアした人間でした。もっとひねくれたヤツかと思ってたんですが、明日夢くんにさりげなくアドバイスすると…

今日はお盆ということで、両親に祖母も交えての墓参りに一日を費やしました。私はこういう行事は非常に大事であると思うので、別に苦痛でもなんでもなかったですが。でもね、さすがに今日は暑かった・・・昨日雨が降ったために湿度も高かったし・・・お盆の…

凄いの見ちゃった・・・

今、私の真横で飼い犬(小)が畳みに足を滑らせて転びました。何かムチャクチャ笑えました。転んだ直後の犬がこれ→ 今日はわざわざ日大まで行って模試を受けてきました。雨も降ってるし死ぬほど面倒くさかったよ・・・結果は・・まぁ・・いいじゃないですか…

それは何だい?

今日は何処にも行かず家でゴロゴロしてました。映画を観に行こうかとも思ったんですが、何か天気がパッとしないので止めました。結局雨は降らなかったけどね!クソッタレ!そんな訳なので、ブログに書くようなことが何もありません!こういう日は一日が長く…

ブラック&ホワイト

ウチでちょっとした揉め事が勃発しているhiroでございます。まぁ私に直接的に関わりあることでもないんですが、ちょっと大変なことになってる気配が・・・こんなことは言いたくないけど、四十超えてるのに親に迷惑かけるような人は人間としてダメと思う。そ…

重苦しい

今、偶々テレビのチャンネルを回したら、銭金にゲストで細川茂樹さんが出演してました。ちょっと嬉しいwそんなヒビキ&細川かぶれな私でございます・・・今日は朝から雨でした。もうこんな雨久しぶり!ってくらい降ってましたね。学校行くのが嫌で嫌で仕方…

ムシャキング

今日は午後からまたまた友人のK田くんに引っ張り出されてドライブに行ってきました。午前中の課外で疲れてるってのに・・・まぁ楽しかったから良かったんですけどね。 行ってきたのは三春です。当初はあぶくま洞に行こうと思ってたんですが、道に迷ってあえ…

今回の響鬼&MaxHeart

二十六之巻・「刻まれる日々」 一週間ぶりの響鬼です。冒頭の黒マントと白装束の映像が流れたときは違う番組見てるみたいに感じました。ああいう演出は響鬼では珍しいですね。 なんか明日夢くんがたちばなの面々と一層親しくなってました。ヒビキさんにドラ…

砕け散れ

昨日はバイトの疲労感で更新を忘れました。ずびばぜん・・・今日も200分の課外をやってきました。正確には100分やって15分休憩、そしてまた100分って感じなんですが、もう嫌になってくるね。100分間も集中できるほど私は優秀に出来ちゃいませ…

足が棒

先ほどバイトから帰還しました。今回はビール祭りより随分と楽でした。すぐそばには自販機があるし、店の前でくじ引き屋台を出しているので体温が危険領域になるとクーラーの良く効いた店内に避難できるんですよ。それにあんまり客が来なかった・・・まぁ本…

ヤバげな気配

今日も灼熱地獄でした。さすがに今日は外に出る気力もなく、家でボーっとしてました。こういう時って一日が長く感じるんだよなぁ。なんか携帯の調子が悪いです。この前の全データ消滅から危険な匂いはしていたんですが、いよいよもってダメになってきたのか…

ここは地獄か

暑すぎます。今日の正午ごろの屋外は灼熱の地獄と化してました。上から照りつける太陽と下から湧き上がる反射熱で凄いことになってましたよ。多分立ち続けたら全身綺麗にこんがりと焼けるでしょうね。そんなこと実行したら焼ける前に熱射病と日射病のダブル…