今回の響鬼&MaxHeart

  • 二十六之巻・「刻まれる日々」

一週間ぶりの響鬼です。冒頭の黒マントと白装束の映像が流れたときは違う番組見てるみたいに感じました。ああいう演出は響鬼では珍しいですね。
なんか明日夢くんがたちばなの面々と一層親しくなってました。ヒビキさんにドラムの練習見てもらってたり、おやっさんのことを「おやっさん」って呼んでたり、あきらちゃんと仲良く話してみたり。夏で薄着なあきらちゃんは胸が強調されてイイ感じですなぁ(バカ)あ、そういえば久しぶりにみどりさんが出てきましたな。今回は夏の魔化魍についての説明役ですか。やっぱり解説役は彼女じゃないとね!でも包丁振り回すのは止めましょうw
最近は明日夢くんの成長話はちょっとマンネリ気味だったので、今回みたいな感じは良いですね。それにしてもあの努ってヤツはどう関わってくるんでしょう?どうやら鬼の修行を途中で止めたそうなんですけど・・・
どう関わってくるの?と言えば、今回イブキさんが追いかけた謎の童子と姫。街中に現れたり、イブキさんを軽くあしらったりと得体の知れない強さを感じますが、いったいどんな魔化魍を育ててるんですかね?衣装も他の奴らとは違って普通ですし・・・こいつらが物語を引っ掻き回すことは必死ですな。本格的にヤバイ状況になっちゃうんですかね?何か不安になってきた・・・

今回の魔化魍は化け猫ですか。ちっちゃい子は絶対泣き出す外見でしたな。分裂の仕方には笑ってしまったけど。童子と姫もなんかエロ怖かった。子供襲うのはこういう番組の王道だけど、響鬼では始めてじゃない?なんか颯爽と駆けつける姿が「ライダー」っぽくてカッコよかった!でも紅に変化!ってところで次回に続く。そりゃないよ!!

  • さーて、次回のヒビキさんは?

二十七之巻・「伝える絆」
響鬼が血を吸われちゃう!!ザンキさんが生身で童子と姫と格闘!?なんか凄そうな展開ですなぁ!


続いては二週間ぶりのプリキュア!!ホントに久々やわぁ・・・

  • 合宿良いなぁ・・・

今回は久々のプリキュアで久々のベローネ学園側の話で久々に友華先輩登場という久々づくしの回でしたな。
なぎさが練習中に倒れるシーンがありましたが、マジでビビりました・・・ああいうシーンはなぎさには似合わないから余計に。寝不足であんだけ動きゃそりゃ倒れますよ。自己管理もしっかりせんとね!
しかし今回のバトルシーンは果たして必要があったのでしょうか?まったくバトルの無い話でも全然OKだったんじゃない?適度にギャグも入ってて楽しかったのはたのしかったんですけどね。何かウラガノスが出てくると絶対ギャグが入るなぁ・・・まぁそういうキャラだしね。あとバルデスは絶対死んでないね。後々パワーアップして出てくるな。
そういやスパークルブレスもピンチに呼び出して使用!って感じなんですね。めんどくさいよなぁ・・・最初から装着してりゃいいのにさ。