2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の電王っ!

第39話「そしてライダーもいなくなる」 オーナーの身体能力って実は電王以上? 「お前、弱いな?」 あのイマジン何?パンダラビットイマジンって名前らしいけど、パンダって・・・モモの言うとおり確かに弱かった。練習相手にされるとかマジ可哀想でしたわ…

秋晴れ

きのこ鍋食いたい 涼宮ハルヒの戸惑いちょっと欲しいかも。どうも尋です。いや、こんなの見せられたらちょっとやってみたくもなるって。まぁ買わんけどね。 昨日の文化祭最終日は台風一過の素晴らしい天気でした。山岳部で出した屋台も、午後三時前には見事…

OO感想・第四話「対外折衝」

背景を見て「う、作画が・・」とか思ったのは私だけ? 「我々人類革新連盟は、断固とした態度で彼らのテロ行為に挑んでいく所存です」 前回前々回のセイロン島の一件で人革連怒っちった。されたこと考えりゃ当たり前だけど。セイロン島での死者が148人だ…

それ言っちゃらめぇ!

勘弁してくれませんかね? あの風はヤバイ。どうも尋です。今日は突然の台風で関東地方大荒れの天気でしたね。てか突然発生って何?きっと台風の中心にはバリケーンいますって!! 台風怪獣バリケーン(帰マン第28話より) そんな日に文化祭決行するウチの…

今回の電王っ!

第38話「電車の中の電車王」 今回はちと時間がないので簡単な雑記のみ。 大人になるってこと 今回前回は、リュウタが少し大人になる話しでしたね。今回ラストの、自分の悲しみを皆に観られないようにするのは本当に成長した証だと思います。でも、成長する…

ハッピーエンドだけが良いとは限らない

そんな経験無いって 泣いた。どうも尋です。さっきまで某所にアップされてた「秒速5センチメートル」を観てました。さすが「ほしのこえ」を作った新海誠監督の作品、背景がバカみたいに美しかった。ぶっちゃけアニメとは思えん。内容は結構賛否両論みたいで…

OO感想・第3話「変わる世界」

「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない・・」 前回ラストのエクシアVSフラッグから始まった今回。グラハムったらいきなりこの発言は反則です。ちょっと吹いたじゃないかwこういうキザな言い回しを見ると、本当にシャアやゼクス…

オワタ

一難去って? みっくみく。どうも尋です。昨日はどうにかこうにかレジメ発表を終わらせました。発表者で授業に来ているのが私だけだったため、三番手だったのにいきなりやらされる羽目になったのには引きましたが、予想よりだいぶマシな発表が出来たと思いま…

直ぐにイライラするもんじゃない

男はいつも勝手なことをいう 絶賛停滞中。どうも尋です。停滞って言ってもメガネ巨乳で宇宙人な先生のダンナのことじゃなく、私の精神状態のことで。なーんか回復してくれません。これは何時もなら、そろそろ気力回復しても良い頃合なんだけどね。今ならとち…

今日の電王っ!

第37話「俺、そういう顔してるだろ?」 いきなりのシリアス展開突入な今回。黒幕っぽいキャラも出てきてますます面白くなってきましたな。 「電車斬りはねぇだろ電車斬りは」 モモタロスにデンカメンソードの扱い方を教えられる良太郎。こういう特訓シーン…

OO感想・第2話「ガンダムマイスター」

二話目から感想とかどうよ?って感じですが、なんか書きたくなったんで書きます。 説明開始 初っ端で長いこと世界情勢の説明が入りましたが、ああいうのは大事ですよね。一話で全く説明が無かった分余計にね。長かったけど。三本の軌道エレベーターによって…

意外に早いのね

佐川いい加減にしろ ビルダー新バージョン稼動は24日?どうも尋です。2ちゃんで噂されてた稼働日ですが、公式サイトで24日の午前1時から午前7時までネットワーク調整をするって告知が出たんで、ほぼ間違いなく24日から稼動だと思われます。けっこう…

CLANNADの為だけに過ごした一日

あとは全部オマケ 絶好調で不調気味。どうも尋です。ん?日本語おかしいか? 今日はなんかダラダラとした一日でした。このヤル気のなさはなんなんだろうねホント。まぁただの怠け野郎って気もしないでもないですが。他人から見れば尚更ね。 さっきまで金八先…

分かんねぇように死んでやれ!

ヤバス 最近直ぐに泣きそうになる。どうも尋です。精神状態が一向に改善されん・・・めんどくさいわぁ・・・ 今日は月曜の振り替え休日で休みでした。十時くらいに起き出して洗濯なんかをしてから、昼ぐらいに吉祥寺行ってきました。目的は既に発売されてい…

今週の電王っ!

第36話「憑かず、離れず、電車義斬り!」 最終フォーム登場!だった今回の話。でもそれ以上に良太郎と侑斗の熱い関係に燃えました!侑斗にカードを渡して戦うように促していたのが未来の桜井侑斗だと知り、これ以上侑斗に辛い思いをさせたくないとカードを…

新番組特集2

まだモチベーションが残ってたんで、残る視聴済み新番組の感想書きマース。そう言っても極々簡単にではありますが。ちなみに順番は放送日順です。U局作品は適当。ほにゃらば。 MAGISTER NEGI MAGI ネギま! 戦慄の実写版ネギま。見たら本当に戦慄モノだった…

堕落

ニートと変わらない とりあえず、自分を思いっきりぶん殴りたい。どうも尋です。 10月に入った途端に寒いくらいの気温になりましたね。晴れてる日は秋の雰囲気と相まって心地よさ爆発なんですが、今日みたいな雨降りの一日だと寒くて何もやる気がなくなり…

新番組特集

書くネタがネガティブなもんばかりでは悲しいので、今週から次々に放送が始まった新番組に対する個人的感想を簡単に書いていこうかと思います。独断と偏見に満ちたものになると思いますんで、その辺はご容赦を。とりあえず月曜・火曜に放送開始した作品の感…

冗談ではない

だってさぁ めっきり秋らしくなって。どうも尋です。今回のタイトルはまた頭おかしいと思われるかもしれませんが、まぁふとそう思っちゃったわけですよ。その理由はお酒。昨日先輩が友人と呑みに行ったってことを聞いて、ふと考えてしまったんですよ。「あれ…