冗談ではない

  • だってさぁ

めっきり秋らしくなって。どうも尋です。

今回のタイトルはまた頭おかしいと思われるかもしれませんが、まぁふとそう思っちゃったわけですよ。その理由はお酒。

昨日先輩が友人と呑みに行ったってことを聞いて、ふと考えてしまったんですよ。「あれ?私が最後に飲み会行ったのって何時だっけ?」と。

私、今年になってから大学関係の飲み会って一度も言ってません。誘われてもいません。いや、誘われないのは同学年にあまり友達のいない私が悪いんでしょうが。それにしてもあんまりな気がします。

大学生って、もっとこう酒を浴びるように呑んでるイメージがありません?少なくとも大学に入る前の私にはありました。まぁ実際はそこまでアル中の吹き溜まりみたいな状況は無かったわけですが(当たり前だ)、それでもちょこちょこと呑みに行くってことはあるみたいでした。私も部活の打ち上げとかで二回ほど呑みに行った事ありますし。

でもね?それ以降そんなこと無いわけですよ。ぱったり無くなりました。これはいったいどういうこと?


・・・・自分の生活を空しく感じてしまった今日の午後でした。いっそ一人で呑みにでも行きますかね?いやマジで・・・