新番組特集

書くネタがネガティブなもんばかりでは悲しいので、今週から次々に放送が始まった新番組に対する個人的感想を簡単に書いていこうかと思います。独断と偏見に満ちたものになると思いますんで、その辺はご容赦を。

とりあえず月曜・火曜に放送開始した作品の感想をば。

原作はヤングガンガン連載中の漫画。これは個人的にツボにハマりました。作画も良いし面白かった。部長さん可愛いよ部長さん。

他のキャラもなかなか魅力的で良い感じです。主人公の環を始めとした女の子陣がけっこう可愛いですね。部長可愛いよ部長(しつこい)

それにしても剣道を題材としたアニメってのも珍しいですね。その辺も含めて期待大です。

原作はコミックブレイドで連載中の漫画。私も集めてます。

スタッフの殆どがアニメ版ARIAのメンバーだったってことで、個人的に非常に期待している作品です。一話は予想通りの出来で満足。4コマ漫画を上手くストーリーものに変換できていましたし、まったり感も絶妙。今後もこの雰囲気を壊さないで行って欲しいです。

ただ、ARIAと同じくまったり感が強すぎて眠くなるという恐怖が・・・深夜アニメゆえの危険性ですなw

言わずと知れた有名漫画「カイジ」のアニメです。

福本作品をアニメ化してるだけのことはあり、原作の雰囲気出まくりです。やるな日テレ。「ざわ・・」もちゃんとあったし。と言っても私は原作殆ど読んだことないわけで、この辺のことしか分からないんですが。だからカイジのダメっぷりにビックリ。あんなダメ人間だったのね。

そういや「逆境無頼」って「アルティメットサバイバー」って読むらしいです。どこの最強ソルジャーの二つ名だよ。

丁寧に作ってあったんで、一応今後も視聴予定。場合によっては切るかも。

原作は週刊少年ジャンプで連載中。

こちらも原作を殆ど読んだ事無いんですが、ネット上でそこそこの知識は手に入れてました。ドーピングコンソメスープとかね。

で、第一話がそのドーピング(以下略)で吹きましたwまぁ、それだけですが。

なんか全体的に面白くなかった。トリックも大したことないし。てか、あんなの推理しなくても凶器があっさり見つかって終わりだって。


これは多分もう見ないかなぁ・・・今後次第ですね。

最近よくあるテレ東系深夜特撮。構成に脚本が井上敏樹、題材がキューティーハニーってことで不安たっぷりでしたが、まぁ予想通りでした。

深夜ってことでお色気たっぷりなのは良いんですが、ハニー役の原幹恵って子があんま可愛くないんですよね・・・国民的Gカップアイドルとか言われてますが、ぶっちゃけ知らん。あ、それとカイザ草加が出てます。ホント井上と仲良いんだね村上くん。

アクションシーンもワイヤーを使ってそこそこ派手にはしてるんですが、どうにも微妙・・・監督が牙狼と同じ横山誠さんなのに、牙狼の時みたいなカッコよさがないのは何故?


ストーリー的には気になる部分があるんで、一応見ておこうかと思います。今後化けるかもしれないしね。

原作はマガジンSPECIALで連載中。

えーと、よく分からなかったです。これは推理物なのかアクション物なのか・・・

キャラもあんまりグッとくるものがなかったんで、これも今後見続けるかは微妙。でも火曜見るの無くなるのもあれなんで、見続けるかなぁ?沢城さん&柚ねぇのエルルゥアルルゥコンビが出てますし。あ、大原さんも出てるや。


  • 今日はここまで

一応こんな感じです。今日以降の作品は、視聴が終わり次第感想を書いていく予定。とりあえずは木曜の「CLANNAD」と金曜の「ULTRASEVEN X」、そんでもって土曜の「機動戦士ガンダムOO」が非常に楽しみですね。あー、こうしてみるとTBSのアニメばっかりだな・・・

あと、U局系のアニメも見たものから感想書こうかと。まぁモチベーション次第かな。